

    • 2017.02.01 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【屋根裏部屋のマリアたち】(2010年)

    60年代フランス。資産家と、その屋根裏に暮らす陽気なスペイン人メイドたちとの交流を描く、ハートウォーミングコメディです。

    ◆屋根裏部屋のマリアたち(Les Femmes Du 6eme Etage)2010年
    監督:フィリップ・ル・ゲ


    ファブリス・ルキーニ。今回はどんな色ボケをカマしてくれるのかな?と思ったら、わりと感じの良い人を演じていました。とは言ってもやはり色恋沙汰ではありますけどね。

    イヤなヤツじゃないし、思いやりがあって感じの良い人ではあるけど、決してモテるタイプのオヤジではない。結局は金にモノを言わせる男と、金に釣られる女たちの話?
    ・・・なんつー見方はは冷た過ぎますかね^^;
    観てる間は素直に楽しんでいたんだから、あんまり考えなければよかったかな?

    男女関係なく(しかし家庭を持つ人は特に?)一人になれる時間が欲しい、と考えることもあるんじゃないでしょうか。そのチャンスがあったら生かせばいいけど、ロクな話し合いもなくこれではちょっと身勝手に思えますね。
    ま、この映画の内容としては、そんな家庭内のイザコザのめんどくさい所がメインではないので、こんな感じが良いんだと思いますが。
    いやぁ、楽しかったです♪ファブリス・ルキーニを信用して観て、正解でした♪これからもついていきます!luchini

















    【しあわせの雨傘】(2010年)

    フランソワ・オゾン作品です。オゾンの作品を以前何か観たんですが、なんかよく解らなくて「私には無理なヤツだな」と諦めたんですが、一般大衆向け作品「8人の女たち」は普通に楽しめたんですよねー。てことで、この作品もビッグネームの並び方からして大衆向けでしょ、ってことで観てみましたー。


    ◆しあわせの雨傘(Potiche)2010年 監督、脚本:フランソワ・オゾン
    1977年、フランス。雨傘工場を経営するロベール(ファブリス・ルキーニ)を夫に持つブルジョア主婦のスザンヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)は、亭主関白の下ですっかり飾り壺(Potiche)と化していた。しかしある日、ストライキを起こした従業員と対立したロベールが倒れてしまい、代わりに創業者の娘であるスザンヌが工場を運営することに。意外にも彼女ならではのやり方は工場の業績を上げ、スザンヌは新しい人生を謳歌し始めるが、そこへ退院した夫が戻り・・・

    カトリーヌ・ドヌーヴ主演で雨傘のタイトルということで、勝手にミュージカルを覚悟しちゃってましたが、全然違いました(笑 当たりまえ^^;)
    少しだけ曲に合わせて踊ったり唄ったりするシーンもありましたが、セリフ替わりに歌うようなものではありません。ラジオを聞きながらご機嫌とか、クラブでディスコダンス(!)とか、そんな感じ^^

    お休みのコックの代わりに夫の朝食を支度した主人公スザンヌ。好きでやってるのですが「セレブの奥様がキッチンになんか立つなよ!」と叱られ、じゃあ貴方が接待で飲みに行くお店に行きたいと言えば「お前が行くような所じゃない!」と叱られ・・・息子の結婚に関する意見を出そうとすれば「お前の意見はいらん。ポエムでも書いて満足しておけ
    きぃ〜!!バカにしてんのか、このクソハゲオヤジ!!♪

    と、見ていて少々ムカっとしてしまうほどの、時代錯誤な亭主関白ぶり。まぁ、70年代が舞台なんですけどね^^
    そんな奥様がふとしたきっかけから働くことの楽しさを知り、自立していくという、小気味良い爽快コメディです♪ というか、気持ち悪いほどの女性の自立讃歌かも^^ドヌーヴが(少々おとぎ話チックではありますが)賢く美しくいい感じの夢を見せてくれました。

    浮気夫の強烈な告白もあり、ちょっぴりドキドキしちゃいましたが、スザンヌ(ドヌーヴ)的には、あら?黙って飾られてると思ってたの?って感じに収まるところが笑えます^^ まぁ決して褒められたことじゃないんですが、虚勢を張ってる旦那がバカに見えてきて面白いですね♪
    いやぁ〜...奥様やるじゃん!^^
    ストーリーは、最終的にはえ??って感じの所へ行ってしまってましたが、なかなか面白い映画だったと思いますよー!

    亭主関白のワンマン社長役は最近の私のお気に入り、ファブリス・ルキーニ!エロオヤジのはず(笑)が頑固オヤジ的な登場でビックリしましたが、やっぱりエロオヤジには変わりなく。それにしてもムカつくキャラでした^^;

    スザンヌのかつての恋人で現市長ババンを演じたのは、ジェラール・ドパルデュー。ドヌーヴとは「終列車」で見たコンビでしたが、お二人ともずいぶんでっかくなってますね^^;若き日の二人の回想シーンは別の役者さんたちがやってましたので、ご安心ください(笑)

    工場の経営には興味が無い芸術肌で「僕はいつもママンの味方だよ」な息子ローラン役は、ジェレミー・レニエ!こんな爽やかでキュートな子だったとは以前別の映画で見た時には気付きませんでした!(だって小汚いカッコして土食ってたし。笑「約束の葡萄畑」)

    「何でも黙認してお飾りに甘んじているママが悪い!」と手厳しい娘ジョエル役は、ジュディット・ゴドレーシュ。この方は私、ちょっと苦手な女優さんでした。「スパニッシュ・アパートメント」でのジメっとした役のイメージが残っているだけなんですが、ちょっとその系統の表情をされるだけで、申し訳ないけどイヤな気分になってしまう^^;しかしこの話の中ではこの娘が色々重要な部分を担っていますのでね。

    しかし何と言っても、カトリーヌ・ドヌーヴのジャージ姿ディスコダンスが忘れられません^^luchini





















    【親密すぎるうちあけ話】(2004年)

    私の中ではすっかり色ぼけオヤジのイメージで定着してしまったファブリス・ルキーニですが、結局気になる人になっちゃってるんですよね^^ ということで、彼の主演作を観てみましたー。


    ◆親密すぎるうちあけ話(Confidences Trop Intimes)2004年
    監督:パトリス・ルコント
    パリのとあるビルの一室にオフィスを構える孤独な税理士ウィリアム(ファブリス・ルキーニ)。ある日、そこへ美しい女性アンナ(サンドリーヌ・ボネール)が訪れる。戸惑いながらも部屋へ招き入れると、アンナはおもむろに夫との性生活の悩みを打ち明け始め・・・

    税理士である自分に相談に訪れた女性が突然「この半年夫と私はセックスレスなの。」と性生活の悩みを打ち明け始めた!
    驚きながらも、そこから離婚に関わる税金相談に入るのかな?と納得し、そのまま話を聞いてしまうウィリアム。ところが彼女はそんな話だけを少しした後「次回も6時でいいかしら?」と帰ってしまう。ウィリアムは、自分はカウンセラーではないと言い出せないまま次回の約束をしてしまい、迷いながらも彼はなんちゃってカウンセリングを続けることとなってしまった!さて、どうなってしまうのか^^



    結末には触れませんが、ネタバレ気味です

    このエロオヤジ、今度はいったいどんなエロを見せてくれるんでしょうね〜^^とハナからイヤラシイ目で観てしまいましたが、ここでは相手の体に触りもしないし直接的なセックス表現は皆無!でしたー。

    しかしウィリアムが実はカウンセラーでないということが分かっても尚、彼の元へ通うアンナ。彼女は変わらずせきららに性生活を語り続け、ウィリアムはこの謎の女に魅せられ彼女が訪れるのを楽しみに待つ。...という、なんとなくお互いに意識しあっている二人の、密室での会話だけで繰り広げられる微妙な関係がエロい!プラトニックってとこが余計にエロい!という映画だったようです^^


    大人向けのラヴストーリーですよねー。これに官能を感じられるかどうかで、自分の成熟度が測れそうな感じでしょうか。「さっさとヤっちゃえよ!」と野次を飛ばした私はまだまだオトナへの道のりは長そうです。恐れ入ります^^

    素性を隠したこの女の話は本当なのだろうか?そして目的は?・・・というサスペンス風味な物語が面白かったですね。アンナの夫まで登場してドキドキしちゃいましたが、更にオカシなことになって面白い要素となっていました。
    自分に気があることが見て取れるけれど、手を出す勇気なんか絶対なさそ〜な男を相手に、自分と夫の性生活を話して聞かせ、「夫から、他の男と寝てこいと言われたの」なんて言うのも、なんだかサディスティックな感じもしますし。あぁもお!結局なんかエロいじゃねぇか!このヤロウ!!
    ・・・失礼。オトナのエロに慣れてないもので^^;

    ファブリス・ルキーニは自分からは行動を起こそうとしない草食オヤジを好演。開けっ広げな性的な話を、どんどんエスカレートさせてくるアンナにビビリまくる感じが可愛かったですねー♪luchini

















    【モリエール 恋こそ喜劇】(2007年)

    実在した劇作家モリエールのお話です。
    彼は17世紀フランスの古典主義三大作家の一人だそうですけど、残念ながら私は名前すら知りませんでした。それでもとっても楽しめましたよ♪


    ◆モリエール 恋こそ喜劇(Moliere)2007年 監督:ローラン・ティラール
    1644年パリ。22歳の駆け出しの劇作家兼役者のモリエール(ロマン・デュリス)は、劇団の経営難で債権者に追われる日々。そんな時、美しい公爵夫人を射止めるため自作の芝居を演じようと目論む金持ちの商人ジュルダン(ファブリス・ルキーニ)から、借金の肩代わりと引き換えに演劇の指南役を持ちかけられ彼の屋敷に滞在することになり・・・

    モリエールの人生の中で、劇作家として駆け出しの頃と大成功を収める頃の間に、消息の判らない空白の期間があるそうです。この映画は後の名作の誕生秘話として、その空白の間に彼の身に起きていた事を描いたフィクション作品です。
    「恋におちたシェイクスピア」みたいなものですかね^^

    才能あふれるコメディアンを演じたロマン・デュリスは茶目っ気たっぷりの演技とマダムキラーな表情、笑顔で魅了してくれてましたが、モリエールを雇った男ジュルダンにはかなわないって感じでしたね。

    ファブリス・ルキーニです。
    私はこの方の出演作はこれと「PARIS」と「バルニーのちょっとした心配事」(→過去記事)の3作しか観ていませんが、いつも変な色ボケおやじの役なんですよねー。それでちょっと調べてみると、彼は女好きを公言して独身を貫き遊びまくってる人として有名なんですね。なるほどー!
    ということは、こういうのが彼のお約束キャラってことなんだなぁー^^

    それを知ったらなんだか全てがやたら面白く感じてきました(笑)
    「コノヤロウ!」と憤慨しながら観た「バルニー〜」ももう一度観たいなー。

    [メモ] あんなに(見た目)可愛らしかった公爵夫人を演じたリュディヴィーヌ・サニエが実はそんなに若くないと知ってビックリした。別にいいんだけど(笑)romain, luchini













    【バルニーのちょっとした心配事】(2000年)

    ナタリー・バイ、マリー・ジランの名前にひかれ、公開時フランスで大ヒットしたコメディらしいということで、シネフィル・イマジカで録画してみました。


    ◆バルニーのちょっとした心配事(Barnie Et Ses Petites Contrar)2000年
    監督:ブリュノ・シッシュ
    愛する家族とフランス、カレーで暮らすバルニー(ファブリス・ルキーニ)は一見平凡なビジネスマンだが、実は遠距離通勤するロンドンに若いフランス人美人と、ハンサムな英国青年という2人の愛人を持つ男だった。ところが、妻と愛人の3人からそれぞれ同日同刻発の、しかも同じ車両のヴェニス行きオリエント急行の切符をプレゼントされ・・・

    高校生の娘がいる見た目も冴えない平凡な中年男が愛人を2人も持っているというだけで可笑しな話だけど、さらにその愛人が女だけでなく男も居るということにビックリし、それがとことん無茶苦茶な偶然でややこしいことになっていくという展開になんだこれ?と苦笑しながら、ある程度は楽しめました^^

    普通ならドロドロの酷いことになりそうな愛人2人の対面は意外にサラっと、そしてそこそこコミカル。半分意気投合状態で一緒にお互いの恋人(主人公)の住む家に押しかけることにするという、あぁ、コメディだなーって感じの軽ーいお話。これはまぁ、愛人2人が男女だったからですね。女性の方は普通に予想できる感じの反応ですが、男性の方はもう一人の愛人の存在を知った時こそ凹む姿を見せたものの基本的にクール。そのおかげで面白い関係を生み出されてたようには見えました^^可愛らしいマリー・ジランと知的で冷静なヒューゴ・スピア(たれ目)。この2人の好演はとてもお気に入りです^^

    しかし。こういう話ってたいてい、いい加減なことしてた男が大変なことになっちゃってあたふたするところを傍から観て笑うとか、一緒になってあたふたしてみるとか、そんな感じを予想しますよね。
    ところがこの主人公の男!あたふたどころか、ありえない最低な態度に出てこちらの予想を裏切ってくれました。
    いったいどの面下げてそんなことが言える?!と呆れるほどの強烈な言い分を、それがあたかも当然まかり通るかのように言い放つ!いくら私が温厚でも、こればかりは思わず巻き舌で「こんのやろぉ〜!」と発しながら拳を握り締めてしまいましたよ。しかも!それが劇中では一発殴られはするものの、大して怒られない!どゆこと??意味が解らなーい!私が日本人だから??

    その延長線で、私には珍しく結末に不満を持つことになりました。
    是非とも、自業自得のどん底に突き落として「自分が悪いんだろ!ばーか!」と痛快に終わって欲しかったと思わずにいられなかったなー。
    そういえばよくよく考えてみると、トリュフォーのドワネルものの主人公アントワーヌもこの男と似たようなところがあるかも。でもあちらはアントワーヌだから(?)「しょーがないなぁ」って思えたけど、こちらはしょーもないおっさん。同じようには許せやしないぜ?^^luchini














    【PARIS-パリ-】(2008年)

    「スパニッシュ・アパートメント」のセドリック・クラピッシュ監督の群像劇です。
    DVDがいつまでも廉価発売されないので、早くテレビでやらないかなと心待ちにしてた作品です。


    ◆PARIS-パリ-(Paris)2008年 監督、脚本:セドリック・クラピッシュ
    病に冒され余命の少ない元ダンサーのピエール(ロマン・デュリス)を案じてシングルマザーの姉エリーズ(ジュリエット・ビノシュ)は弟の部屋へ引っ越すことに。彼らのアパルトマンの窓から見えるパリの風景はいつもと変わりなく人々は日々を懸命に生きている。向かいに住む美しい女子学生、教え子である彼女に片思いする歴史学者(ファブリス・ルキーニ)、その弟は「普通すぎる」と言われ悩む建築家、市場の八百屋で元妻と共に働く男(アルベール・デュポンテル)、文句ばかりのパン屋の女主人など・・・。パリに暮らす人々の何気ない日常をパッチワークのように紡ぎ出していく・・・。

    主演の一人はやはりロマン・デュリスです。
    でも彼は病気のため病院へ行く以外には部屋から出られず、窓の外を眺めては街の人々の生活を空想する日々・・・という切ない役でした。姉と共に引っ越してきた3人の子供たちに今を楽しむことを教えるなど、この状況を受け入れ前向きなメッセージを発信してくれてました。
    歩いたり、息したり、走ったり・・・という普通のことが出来ていることがどんなに幸せなことかなんて、普段思い出すことってなかなか無いですからね。こんな簡単で当たり前のことに気付いていないということを、かなり直接的に思い出させてくれています。
    しょーもないことに文句ばかり言ってないで、毎日を楽しむ努力をしようという気になりますね。
    デュリスのシーンで何度か流れるサティ「グノシエンヌ」もせつなくていいです。
    私、弱いんですよ。この曲に。

    いくつかのエピソードがある群像劇なんですが、はっきりいってどこを切ってもかなり地味です。
    まさに人々の日常を切り取ったという感じで、いわゆる「話の結末」というものを迎える気がしません。
    その人の命がある限りいつまでも続いていくような気がしながら、ゆったりと眺めてました。
    そう、ゆったりと観ていられるくらい、余命が少ないなどいくつかの重い話も大袈裟に扱われることが無かったんですね。あくまで何気ない生活の一部を少しだけという雰囲気。
    正直ホッとしました。

    個人的には登場人物たちにイチイチ魅力を感じられて特に退屈は感じませんでしたが、何が起きてどう決着するのかというはっきりとしたストーリーが無いと楽しめないなーという方には全くおススメできない内容です。
    もちろんストーリーが皆無って意味じゃないんですけど。
    観光地巡りではない、普通の人々が暮らす普通のパリの雰囲気を楽しむ、そんな感じの作品でした。

    この地味さではDVDが廉価再発されることはまず無さそうですね。
    DVDを買うなら、少しでもお値打ち価格で(か、もしくは定価でも)見つけたら、その場で手に入れないと後悔しそうです。現在Amazonでは既にプレミア価格・・。romain, luchini














    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Favorites

    Sub-Blog


    Movies
    【あ行】-------------------------
    アイ・スパイ
    愛とセックスとセレブリティ
    愛の涯 私は風になった
    アイランド
    青い棘
    赤ちゃんの逆襲
    悪女
    悪魔のルームメイト
    アクロス・ザ・ユニバース
    憧れのウェディング・ベル
    アザーガイズ俺たち踊るハイパー刑事
    アザーズ
    明日の私に着がえたら
    アダルトボーイズ青春白書
    アデルの恋の物語
    あなただけ今晩は
    あなたは私のムコになる
    アーネスト式プロポーズ
    あの頃ペニー・レインと
    あの日、欲望の大地で
    アバウト・アダム アダムにも秘密がある
    アパートの鍵貸します
    雨に唄えば
    アメリ
    アメリカン・サイコ
    アメリカン・スウィートハート
    アメリカン・スプレンダー
    アメリカン・ドリームズ
    アメリカン・パイパイパイ...
    アラフォー女子のベイビー・プラン
    ある公爵夫人の生涯
    アルフレード アルフレード
    イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所
    イヴの総て
    イエスマン"YES"は人生のパスワード
    イグジステンズ
    Ego
    イタリア的、恋愛マニュアル
    いつも2人で
    偽りなき者
    インクハート/魔法の声
    インシディアス
    インセプション
    インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
    イントゥ・ザ・ブルー
    インビジブル
    Wer wenn nicht wir
    ヴィゴ
    ヴィーナス
    ザ・ウォーク
    ウォーク・ハード-ロックへの階段
    ウォーム・ボディーズ
    ウォリスとエドワード 英国...
    失われた週末
    ウソから始まる恋と仕事の成功術
    ウソツキは結婚のはじまり
    嘘つきは恋の始まり
    宇宙人ポール
    美しい人
    美しいひと
    ウッドストックがやってくる!
    ウディ・アレンの夢と犯罪
    ウルトラ I LOVE YOU !
    麗しのサブリナ
    噂のアゲメンに恋をした!
    噂の二人
    噂のモーガン夫妻
    運命の元カレ
    永遠の僕たち
    映画に愛をこめて アメリカの夜
    エイリアン バスターズ
    EVA<エヴァ>
    エグザム
    エージェント・ゾーハン
    エスター
    エッジウェア卿殺人事件
    悦楽晩餐会/または誰と寝る...
    エディ・マーフィの劇的1週間
    エド・ウッド
    Emmaエマ
    エリザベス
    エリザベス:ゴールデン・エイジ
    エルヴィスとニクソン
    L.A.コンフィデンシャル
    遠距離恋愛 彼女の決断
    エンドレスナイト
    お熱いのがお好き
    お熱い夜をあなたに
    おいしい生活
    王子と踊子
    お家をさがそう
    お買いもの中毒な私!
    オーケストラ!
    おしゃれ泥棒
    オスカー・ワイルド
    お葬式に乾杯!
    男と女の不都合な真実
    おとなのけんか
    オドレイトトゥinハッピーエンド
    お願い!プレイメイト
    オブザーブ・アンド・レポート
    オペラハット
    おまけつき新婚生活
    オー!マイ・ゴースト
    オリエント急行殺人事件
    オールド・ドッグ
    俺たちステップブラザーズ
    俺たちダンクシューター
    俺たちニュースキャスター
    俺たちフィギュアスケーター
    俺のムスコ
    おわらない物語 アビバの場合
    女相続人

    【か行】-------------------------
    カイロの紫のバラ
    Keinohrhasen
    華氏451
    かぞくモメはじめました
    カップルズ・リトリート
    家庭
    Kammerflimmern
    ガリバー旅行記
    カルテット!人生のオペラハウス
    華麗なる恋の舞台で
    華麗なる週末
    彼が二度愛したS
    カントリー・ストロング
    カンパニーマン
    カンパニー・メン
    奇術師フーディーニ〜妖しき幻想
    奇人たちの晩餐会

    奇人たちの晩餐会 USA
    奇跡のシンフォニー
    キット・キトリッジ・アメリカンガールミステリー
    キッドナッパー
    きみがぼくを見つけた日
    キミに逢えたら!
    君への誓い
    キャデラック・レコード
    CUBE
    今日、キミに会えたら
    銀河ヒッチハイク・ガイド
    キング・オブ・ポップの素顔
    Küss mich, Frosch
    くたばれ!ユナイテッド
    グッバイ・レーニン!
    クライアント・リスト
    グランド・ブダペスト・ホテル
    クリスタル殺人事件
    クリスティーナの好きなこと
    グレッグのおきて
    グレッグのダメ日記
    クロッシング
    ケース39
    ゲット・ア・チャンス
    ゲット・ショーティ
    ゲット・スマート
    消されたヘッドライン
    ケミカル51
    幻影師アイゼンハイム
    小悪魔はなぜモテる?!
    恋する遺伝子
    恋する宇宙
    恋するベーカリー
    恋するポルノグラフィティ
    恋するモンテカルロ
    恋するリストランテ
    恋する履歴書
    恋とニュースのつくり方
    恋のエチュード
    恋のスラムダンク
    恋は邪魔者
    恋人たちのパレード
    恋人よ帰れ!わが胸に
    恋をしましょう
    氷の接吻
    氷の微笑2
    黒衣の花嫁
    ココ・アヴァン・シャネル
    Kokowääh
    9日目〜ヒトラーに捧げる祈り〜
    50回目のファースト・キス
    50歳の恋愛白書
    ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト
    ゴーストライター
    ゴスフォード・パーク
    五線譜のラブレター
    コッホ先生と僕らの革命
    コニー&カーラ
    (500)日のサマー
    ゴーメンガースト
    コントロール
    コンフェッティ 仰天!結婚コンテスト
    ゴーン・ベイビー・ゴーン
    今夜はトーク・ハード

    【さ行】-------------------------
    最強のふたり
    最高の人生をあなたと
    最後に恋に勝つルール
    最低で最高のサリー
    ザ・ガール ヒッチコックに囚われた女
    ザ・ゲスト
    誘う女
    殺意の夏
    砂漠でサーモン・フィッシング
    サブウェイ123 激突
    サボテンの花
    さよならの微笑
    サロゲート
    ザ・ワーズ 盗まれた人生
    31年目の夫婦げんか
    39歳からの女性がモテる理由
    3時10分、決断のとき
    幸せがおカネで買えるワケ
    幸せになるための恋のレシピ
    しあわせの雨傘
    幸せのきずな
    幸せのジンクス
    幸せの始まりは
    幸せはシャンソニア劇場から
    J・エドガー
    シェイクスピア21-マクベス
    SHAME-シェイム-
    ジェイン・オースティンの読書会
    料理長(シェフ)殿、ご用心
    シェフ!三ツ星レストランの...
    シェルター
    死海殺人事件
    40男のバージンロード
    40オトコの恋愛事情
    詩人、愛の告白
    七年目の浮気
    失踪
    シドニー・ホワイトと7人のオタク
    シネマニア
    シモーヌ
    ジャッキー・ブラウン
    ジャックとジル
    シャレード
    シャロウ・グレイブ
    シャーロック・ホームズ
    JUICE
    終電車
    17歳の肖像
    ジュリー&ジュリア
    ジュリア
    ジュリエットからの手紙
    Schlussmacher
    情婦
    処刑人
    処刑人II
    女性上位時代
    ショート・カッツ
    ショーン・オブ・ザ・デッド
    白雪姫と鏡の女王
    白いドレスの女
    シングルス
    紳士は金髪がお好き
    人生はビギナーズ
    人生万歳!
    シンディにおまかせ
    親密すぎるうちあけ話
    スウィーニートッドフリート街の悪魔の理髪師
    スクール・オブ・ロック
    スコット・ピルグリム vs. 邪悪な元カレ軍団
    スタスキー&ハッチ
    ステイ・フレンズ
    スティル・クレイジー
    ストーンズ・イン・エグザイル
    スーパー!
    スパイダーウィックの謎
    スーパー・チューズデー正義を売った日
    スパニッシュ・アパートメント
    スプライス
    スペース・ステーション76
    すべてをあなたに
    スモーキング・ハイ
    スモール・アパートメント ワケアリ...
    ズーランダー
    Slumming
    360
    スリーデイズ
    探偵<スルース>
    スルース
    セックス・アンド・ザ・シティ
    セックス・アンド・ザ・シティ2
    SEXテープ
    セブンティーン・アゲイン
    セレステ∞ジェシー
    ゼロ時間の謎
    善意の向こう側
    戦争より愛のカンケイ
    聖トリニアンズ女学院
    ぜんぶ、フィデルのせい
    ソウルメン
    そして誰もいなくなった
    ソーシャル・ネットワーク
    その土曜日、7時58分
    それでも恋するバルセロナ
    そんな彼なら捨てちゃえば?
    ゾンビーノ
    ゾンビランド

    【た行】-------------------------
    第9地区
    タイピスト!
    ダーウィン・アワード
    タイムマシン
    ダウト〜あるカトリック学校で〜
    ザ・タウン
    抱きたいカンケイ
    たった一人のあなたのために
    タトゥー
    ダブル・ジョパディー
    チェンジ・アップ/オレはどっちで...
    チェンジリング
    地球は女で回ってる
    地中海殺人事件
    チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室
    沈黙の女/老フィールド館の惨劇
    ツイスター
    ツイン・タウン
    Zweiohrküken
    Der Nanny
    テイカーズ
    Diamant noir
    Die kommenden Tage
    テイク・シェルター
    DISCO
    デイブレイカー
    ティーンエイジ・パパラッチ
    デーヴ
    テキサス・チェーンソー ビギニング
    テッセラクト
    デート&ナイト
    デート・ウィズ・ドリュー
    テネイシャスD
    デュー・デート 出産まで...
    天使と悪魔
    デンジャラス・ビューティー
    10日間で男を上手にフル方法
    22ジャンプストリート
    24アワー・パーティ・ピープル
    Dr.Alemán
    Dr.パルナサスの鏡
    ドッジボール
    突然炎のごとく
    隣の女
    トプカピ
    ドム・ヘミングウェイ
    ドライヴ
    トラブル・イン・ハリウッド
    トラブルマリッジ カレと私とデュプリー...
    トランジット
    ドリーマーズ
    トリュフォーの思春期
    泥棒は幸せのはじまり
    ドン・ジョン

    【な行】-------------------------
    Night Train to Lisbon
    ナイト・ミュージアム2
    ナイル殺人事件
    9〜9番目の奇妙な人形〜
    ナインスゲート
    流されて・・・
    NOTHING
    逃げ去る恋
    26世紀青年
    2番目のキス
    200本のたばこ
    ニューイヤーズ・イブ
    ニューヨーク,アイラブユー
    NY式ハッピーセラピー
    摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
    ねえ!キスしてよ
    猫が行方不明
    ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
    ノッティングヒルの恋人
    ノーウェアボーイ ひとりぼっち...
    ノーマ・ジーンとマリリン
    The Normal Heart


    【は行】-------------------------
    Haider lebt
    ハイ・フィデリティ
    パイレーツ・ロック
    ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式
    バウンティー・ハンター
    ハサミを持って突っ走る
    バスキア
    バースデイ・ガール
    バス停留所
    8月の家族たち
    八月の鯨
    バッド・ティーチャー
    バッドトリップ!消えたNo.1...
    ハッピーニートおちこぼれ兄...
    ハートブレイカー
    パーフェクト・ホスト
    Barfuss
    パブリック・エネミーズ
    BUBBLE
    バラ色の選択
    PARIS-パリ-
    パリ、恋人たちの2日間
    パリ、ジュテーム
    パリで一緒に
    巴里のアメリカ人
    パリより愛をこめて
    バルニーのちょっとした心配事
    バレンタインデー
    バーン・アフター・リーディング
    バンガー・シスターズ
    ハングオーバー!消えた花ムコ...
    ハングオーバー!! 史上最悪の...
    ハングオーバー!!!最後の反省会
    バンク・ジョブ
    ハンナとその姉妹
    バンバン・クラブ-真実の戦場
    P.S.アイラブユー
    ピザボーイ 史上最凶のご注文
    ヒストリー・ボーイズ
    ザ・ビーチ
    ビッグ・ピクチャー 顔のない...
    ビッグ・フィッシュ
    ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥...
    必死の逃亡者
    ヒトラーの贋札
    ピノキオ(アニメ)
    日の名残り
    ビーバス&バットヘッド Do America
    ビフォア・サンセット
    ヒューマンネイチュア
    昼下りの情事
    昼下り、ローマの恋
    ファースト・ワイフ・クラブ
    ファイブ ある勇敢な女性たち...
    ファクトリー・ウーマン
    ファクトリー・ガール
    Vaterfreuden
    ファニー・ピープル
    フィフス・エレメント
    フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
    50/50 フィフティ・フィフティ
    フィリップ、きみを愛してる!
    フォーガットン
    フォー・クリスマス
    フォーチュン・クッキー
    フォロー・ミー
    舞台よりすてきな生活
    ふたりのパラダイス
    普通じゃない
    譜めくりの女
    ブライズメイズ 史上最悪の...
    プライスレス 素敵な恋の見つけ方
    ブライダル・ウォーズ
    プライドと偏見
    Bright Young Things
    Frau Ella
    ブラザーサンタ
    プリシラ
    ブーリン家の姉妹
    フールズ・ゴールド
    ブルーノ
    ブルーバレンタイン
    フル・モンティ
    ブルワース
    プレミアム・ラッシュ
    フレンチなしあわせのみつけ方
    ブロークン・イングリッシュ
    ブロークン・フラワーズ
    フロスト×ニクソン
    フローズン・タイム
    プロデューサーズ
    ブロードウェイと銃弾
    ブロンド・ライフ
    ベイビー・ママ
    ベッドタイム・ストーリー
    ペティグルーさんの運命の1日
    ベティの小さな秘密
    ペネロピ
    ベルベット・ゴールドマイン
    ベルリン陥落 1945
    ヘンダーソン夫人の贈り物
    BOY A
    僕が結婚を決めたワケ
    ぼくたちの奉仕活動
    ボクの人生を変えた5日間
    僕の大事なコレクション
    僕の大切な人と、そのクソガキ
    僕のニューヨークライフ
    ボラット 栄光ナル国家カザフスタンの...
    ポリー my love
    ポルノ☆スターへの道
    ホール・パス・帰ってきた夢の...
    What a Man
    ボン・ヴォヤージュ 運命の36時間
    本を作る男-シュタイデルとの旅

    【ま行】-------------------------
    マイ・ビッグ・ファット・ドリーム
    マイファミリー・ウェディング
    マイ・フェア・レディ
    マイ・ライフ、マイ・ファミリー
    Mouth to Mouth
    マジック・マイク
    マチェーテ
    マッチポイント
    マディソン郡の橋
    ザ・マペッツ
    ザ・マペッツ/ワールド・ツアー
    真夜中のピアニスト
    マリーゴールド・ホテルで会いましょう
    マーリー 世界一おバカな犬が...
    マリリン 7日間の恋
    ミックマック
    Mr.ズーキーパーの婚活動物園
    ミッドナイト・イン・パリ
    ミート・ザ・ジェンキンズ
    ミート・ザ・ペアレンツ2
    ミート・ザ・ペアレンツ3
    ミドルメン/アダルト業界で...
    ミスター・アーサー
    Mr.ゴールデンボール/史上最低の...
    Mr.ボディガード
    ミリオンズ
    ミルク・マネー
    みんなで一緒に暮らしたら
    みんな私に恋をする
    ムード・インディゴ
    ザ・メキシカン
    メタルヘッド
    もうひとりの女
    もうひとりのシェイクスピア
    もしも昨日が選べたら
    モニカ・ベルッチの恋愛マニュアル
    モネ・ゲーム
    モリエール 恋こそ喜劇
    モンスター上司
    モンテーニュ通りのカフェ

    【や・ら行・わ】------------------
    約束の葡萄畑 あるワイン醸造家...
    屋根裏部屋のマリアたち
    ヤング≒アダルト
    ヤング・ゼネレーション
    誘惑/セダクション
    ユーロトリップ
    妖精ファイター
    夜霧の恋人たち
    40歳からの家族ケーカク
    ライラにお手あげ
    ラヴェンダーの咲く庭で
    ラースと、その彼女
    ラスベガスをぶっつぶせ
    ラッキー・ブレイク
    ラブ・アクチュアリー
    ラブ・アゲイン
    ラブ・ザ・ハード・ウェイ
    ラブソングができるまで
    ラブ&ドラッグ
    ラブ・ダイアリーズ
    ラブ・ユー・モア(短編)
    ラブリー・オールドメン
    ラモーナのおきて
    ラリー・フリント
    ランナウェイズ
    ラン・ファットボーイ・ラン
    リープイヤー うるう年のプロポーズ
    理想の彼氏
    理想の女(ひと)
    リトル・ヴォイス
    リプリー
    リプリー 暴かれた贋作
    リベリオン
    リミットレス
    リリィ、はちみつ色の秘密
    リンカーン弁護士
    ルックアウト/見張り
    ル・ディヴォース
    LOOPER/ルーパー
    RUBBELDIEKATZ
    ルパン
    ルビー・スパークス
    ル・ブレ
    レイクビュー・テラス 危険な隣人
    霊幻道士3/キョンシーの七不思議
    レイヤー・ケーキ
    レインディア・ゲーム
    レッド・バロン
    レポゼッション・メン
    レボリューショナリー・ロード
    レボリューション6
    恋愛アパート
    恋愛上手になるために
    恋愛日記
    ロシアン・ドールズ
    ロストボーイ
    ROCKER 40歳のロック☆デビュー
    ロックスター
    ロックンローラ
    ロード・ジム
    ロードトリップ パパは誰にも止め...
    ローマでアモーレ
    ローリングストーンズ シャイン・ア・ライト
    ロンドン・ドッグス
    ワイルド・オブ・ザ・デッド
    わが命つきるとも
    わが教え子、ヒトラー
    わすれた恋のはじめかた
    私がクマにキレた理由
    私の愛情の対象
    わたしの可愛い人-シェリ
    私のように美しい娘
    ONCE ダブリンの街角で
    ワンダとダイヤと優しい奴ら
    ワンダーラスト



    ブログ内検索


    Facebook


    categories

    blogram投票ボタン

    洋画

    どこかでなにかしらしています

    ::更新情報・その他プチ日記::
    Facebook未登録でもご覧頂けます
    「いいね!」大歓迎です☆


    ■Tumblr



    Amazonで検索



    recent comment

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Message

    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend

    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links