スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
- 2023.12.07 Thursday
- -
- -
- -
- -
- -
- by スポンサードリンク
タイトル | 印象 | 年 | 簡易感想/あらすじ/出演者 等 |
---|---|---|---|
アイ・ソー・ザ・ライト | B | 2015 | 伝記ものとしてはそう大して面白くはなかったけど、トムヒの歌声がハンク・ウィリアムスよりも魅力的に感じられて良かった。 |
アガサ/愛の失踪事件 | B | 1979 | V.レッドグレーヴが素敵なのは期待通り。画像に惹かれず結局007も観なかった私は、ついに若いT.ダルトンの美貌に触れてホクホク。内容は地味だったな。 |
あなたの旅立ち、綴ります | B | 2017 | 社会的成功者ではあるものの辛辣なクソババアであるために自分を慕う人がいないことを知っている老婆が、自分の訃報記事の生前執筆を若いライターに依頼。ホント、シャーリー・マクレーンって好きにならずにいられない。年の功でもあるのでしょうが一筋縄ではいかない人物をまだまだ演って見せてほしい。この手の役がピッタリのA.サイフリッドも手堅い。 |
雨の日は会えない、晴れた日は君を想う | A | 2015 | 原題は「Demolition」。これは好き。妻や結婚生活に無関心、突然の妻の交通事故死にも無感情。そんな男が、非常にエキセントリックなやり方/考え方ながら彼なりに心を取り戻していく。J.ジレンホールがすごく上手く見せてくれていた。 |
ある天文学者の恋文 | B | 2016 | 「PS I Love You」を思い出す話。とにかくジェレミー・アイアンズとオルガ・キュリレンコが魅力的なので夢中で見れた。まぁ、身勝手な話はあるけども。 |
アンソニーのハッピー・モーテル | B | 1996 | ウェス・アンダーソン長編デビュー作で、まだ "いかにもなウェス色" はない。主演のオーウェンとルークが違ったタイプの可愛さを撒き散らしてて楽しかった。 |
アンフレンデッド | B | 2015 | グループチャット中に正体不明の人物がまぎれていて・・・。ここまでのホラーだとは知らずに観てなかなか楽しめた。ドロドロな人間関係がかなりヤな感じ。 |
生きていた男 | B | 1958 | 死んだはずの兄を名乗る男が訪ねてきたことにより混乱が生じるミステリ。観てる間中、真相を色々と予想し続けたけれど、なるほど。思いつけなかった。終劇後にプロデューサーが出てきて「結末を絶対に人に話さないでね」と言われたので言いません。 |
IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 | B | 2017 | スタンド・バイ・ミーを連想する少年たちの冒険活劇って趣のホラー。ジェイデン・リーバハー演じる主人公からしてウィル・ウィートン風だし、C.フェルドマン系やJ.オコンネル系のキャラもいて楽しい。続編は観ないかも。 |
インターベンション | B | 2016 | 友人(・姉妹)の生活に対する余計な口出しを計画。その首謀者となったメラニー・リンスキーのキャラはデスパのスーザンを思わせて結構イライラした。 |
ウェディング・テーブル | B | 2017 | アナ・ケンドリック主演。内容は別にどうでもいいけど、主要登場人物の一人にS.マーチャントがいただけでちょっと印象アップ。 |
ウェディング・バトル アウトな男たち | B | 2016 | ジェイムス・フランコとブライアン・クランストンのコメディ。堅物だけど頑固過ぎないパパのキャラと、クランストンのあの表情を見てるだけで元が取れる、みたいな感じ。楽しかった。 |
宇宙戦争 | B | 1953 | 2005年スピルバーグ版も観てないし普段観る気にはならない系統だけど、R.カーライルが来年(?)のTVシリーズに出るらしいので観てみた。昔の映画らしいお気楽さのお陰で意外と普通に楽しめた。宇宙人の姿は見たくなかったけど。 |
裏窓 | A | 1954 | なるほど、ヒッチコックの代表作の一つと言われる作品はさすがに面白い。主人公が自室から覗く、向かいのアパートの住人たちの窓と中庭を眺めては人間模様をひたすら推測。そして終盤まできっちり引っ張り続ける事件性の有無にワクワク。山岡久乃っぽいナースのキャラがいいね。 |
エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方 | B | 2015 | ジャド・アパトー監督、エイミー・シューマー脚本、主演。相手役はビル・ヘイダー(丁度いい)。T.スウィントンの怪演はいつも楽しい。こんなトコにあんな役でエズラ・ミラー?! |
踊る大紐育(ニューヨーク) | B | 1949 | 1日だけNYで休暇を過ごす3人の水兵の話。ジーン・ケリー目当てだけど、小柄で華奢なヴェラ=エレンの可愛らしい身のこなしに釘付けに。動く若いシナトラは初見だったけど、やる気があるのか微妙に感じる所もチョコチョコあって... |
オリエント急行殺人事件 | B | 2017 | 映像は美しいしブラナーはじめキャストの演技も文句ないし内容も別に悪くないけど、スーシェのあのコチラまで頭痛くなってくるほどの強い葛藤を見たあとでは、軽く見えちゃって・・・ |
俺たちに明日はない | B | 1967 | フェイ・ダナウェイのキャラと見た目に惚れた。想像していたより軽く観られたけど、ブランシュのギャーギャーだけは我慢できない。 |
カサノヴァ最後の恋 | B | 1992 | アラン・ドロンもいいけどファブリス・ルキーニにつられて観た。2人の名コンビっぷりも楽しいし、年をとったカサノヴァが恋した若い娘から浴びせられた容赦ない言葉が強烈。 |
華氏451 | C | 2018 | 現代版に生まれ変わった華氏451にすごく期待したけど良くなかった。現代に合わせて変更されてるっぽいルールがはっきりしなくて分かりにくいし中途半端。M.シャノンの鉄板キャラだけは完璧! |
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス | B | 2017 | ベイビー・グルート超かわいい!!内容は前作のが面白かった印象だけど大きな不満はないかな。楽しいから良い。CD買っちゃった。 |
カフェ・ソサエティ | B | 2016 | J.アイゼンバーグ、K.スチュワート、S.カレル、B.ライヴリー出演、ウディ・アレン作品。'30年代ハリウッドの雰囲気があったかのかどうか微妙。話も私にはあまり引っかからずすぐ忘れてしまいそう。 |
ガール・オン・ザ・トレイン | B | 2016 | いつも記憶がないアル中女が事件の真相を探る。どんよりとした鬱なサスペンスが妙に心地いい。エミリー・ブラント、レベッカ・ファーガソン、ヘイリー・ベネット、3人ともよかった。 |
奇蹟がくれた数式 | A | 2015 | 学者を演じるジェレミー・アイアンズはやはり良い。重要なものが差別や派閥、個人の利害でないがしろにされる苦労と成功の話に弱い。 |
サ・ギフト | A | 2015 | ヤな話だけど道理にかなった話で唸らされた。ジェイソンン・ベイトマンをあの役に当てたのもすばらしい作戦。 |
92歳のパリジェンヌ | A | 2015 | なんとなく衰えを感じる年となり漠然と不安を感じているところに、具体的に考える一例を見た気がする。似た考え方だけど"決心"する段階じゃないからか、ただ滅入っただけに終わったかな。 |
疑惑の影 | B | 1942 | ヒッチコック。ヒロインのテレサ・ライトが可愛い。家族を守るため疑惑を口に出せない苦悩、そして忍び寄る危機。じわじわ来るスリルが良いけど、「疑惑」をもっと疑惑レベルで引っ張ってくれた方が引き込まれたような気がする。 |
キングスマン:ゴールデン・サークル | B | 2017 | 楽しかったけどやはり失速感はあるかな。脇役や悪役の豪華スターにもワクワク。カウボーイな登場のC.テイタムにはなるほど!と思ったけど最後の姿には(続編への?)不安を感じた。 |
クリムゾン・ピーク | A | 2015 | ギレルモ・デル・トロのゴシックホラー。朽ちそうな屋敷の造形・色彩と、ワシコウスカ、チャステイン、ヒドルストンという透明感系の3人が掛け合わさって、絶品の "雰囲気モノ" に。 |
グレイテスト・ショーマン | B | 2017 | ヒゲ姐さんキアラ・セトルの歌声がすごい素敵!それと曲芸師を演じたゼンデイヤという全く知らなかった女優の歌を含むパフォーマンスにもすごく引き込まれた。その相方となるザック・エフロンもやっぱバカにできないんだな。 |
結婚の条件 | B | 1988 | 若いK.ベーコン、E.マクガヴァン、A.ボールドウィンが可愛いコメディドラマ。オトナになる気持ちの準備のできないまま結婚した青年が、徐々に成長していく様がリアルっぽい。あの悪友にはちょっとイラっとする。 |
孤独のススメ | A | 2013 | オランダ映画。脱力系の(いい意味で)変な映画かと思いきや、途中から「何やらせとンの」と引き気味になるものの意外な事実や変化にちょっと心温まる、やっぱりちょっと "変な" 良い映画だった。 |
GO NOW | B | 1995 | 劇中でも言及のあるフェイセスのロニー・レインと同じ多発性硬化症という病にかかった男とその恋人との関係。難病ものだけどラブストーリーであることとと、悪ノリ男集団(サッカーチーム)のシーンも多いせいか、重くなりすぎずに考えさせられる佳作になっていた。 |
高慢と偏見とゾンビ | B | 2016 | C.ファースのドラマをついに観ちゃって「高慢と偏見」にハートを掴まれてる間に観たからか結構楽しめた。ゾンビと戦う貴族の話でありながら、「高慢と偏見」の世界観をしっかりキープしてて、元の恋愛や家族の話もちゃんと進んでいく構成にウケる。もっとB級かと思ってたけどわりとソコソコな配役だった。 |
コロニア | B | 2015 | 70年代チリに実在したカルト教団の拷問施設からの脱出劇。残酷な描写はほとんどないスリリングなエンタメサスペンス。D.ブリュール目当て。 |
サバービコン 仮面を被った街 | B | 2017 | 「虐げるのは反対よ。でも私は白人だけの街だと思って引っ越してきたのよ。」コーエン兄弟+G.クルーニー脚本、クルーニー監督、M.デイモン、J.ムーアなど主演の犯罪(コメディ)ドラマ。前半も興味を引くけど、後半オスカー・アイザック登場後の畳み掛けがいい。 |
しあわせはどこにある | B | 2014 | サイモン・ペッグ、ロザムンド・パイク 手堅いテーマ+やたら派手なエピソードの連続で楽しかった |
幸せへのキセキ | B | 2011 | キャメロン・クロウ映画。音楽がヨンシー!出来過ぎで嘘っぽい話だけど実話らしい。軽快に始まり困難を乗り越え感動のゴール、と安心して観られるヤツ。肩にサルを乗せっぱなしのパトリック・フュジットがいい。 |
Jの悲劇 | C | 2004 | D.クレイグ、R.エヴァンス、S.モートン、B.ナイの他B.ウィショー、A.リンカーンもちょい役で出ていたりとちょっと豪華な顔ぶれ。最初の気球のシークエンスがすごく良かったのに、つまらない話に発展していったのがとても残念。ダニエルはメガネで見た目がすごくかっこいい。 |
シェイプ・オブ・ウォーター | B | 2017 | こんなにガッツリ純愛ラブストーリーとは知らなかった。S.ホーキンスのキュートさと、"いつもの" キャラを間違いなく演じるM.シャノンで楽しく観られた。ドックのシーンでは "カレ" がやけにカッコよく見えたりして。 |
司祭 | A | 1994 | 元々差別が厳しそうなイメージがある地域でしかも宗教がらみとなると大変なことになりそうですが、味方がいて良かった。トム・ウィルキンソンの存在がなかったら繰り返しは観にくいところだったな。 |
ジーサンズ はじめての強盗 | B | 2017 | M.ケイン、M.フリーマン、A.アーキン!!内容はタイトルから想像できる範囲の楽しいコメディ。脇役も含めキャスト全体が良くて安心感が半端ない。 |
知りすぎていた男 | B | 1956 | ヒッチコック作品。J.スチュワート、D.デイ主演。有名曲「ケ・セラ・セラ」がこの映画のオリジナル曲とは知らなかった。歌を利用する仕掛けが良かったし、アルバート・ホールでのセリフの聞こえない緊迫シーンも良かったけど、それ以外があんまり好みじゃなかった。 |
白い帽子の女 | B | 2015 | ブラピ、アンジー、M.ロラン、M.プポー。70年代フランス映画風の趣にこだわった感じの映画。J.バーキンが歌う「Jane B」 × 車を走らせる行きと帰りのシーンが一番いい。プポーとロランはいつもステキ。 |
シング・ストリート 未来へのうた | A | 2015 | 見た目もしゃべりも荒んでるけど身になる助言を与えてくれる兄が素晴らしい!父はエイダン・ギレン、母はMDケネディ |
スウィート17モンスター | A | 2016 | 身に覚えのある十代の痛々しさと成長。 |
スノーデン | A | 2016 | スノーデンによるNSA内部告発についてわかりやすく描かれている。とにかくJGLのハマりっぷりが良い。彼はやっぱこの手のイメージだよね。 |
セブンス・サン 魔使いの弟子 | C | 2014 | ベン・バーンズの美貌を堪能するのみ。 |
ゾンビーワールドへようこそ | A | 2015 | 軽快なノリの青春ゾンビコメディ!「Scouts Guide to the Zombie Apocalypse」という原題の方がハマってて、スカウトの知識を生かして戦う所がいい。随所に散りばめられたおバカな笑いどころが楽しかった。 |
ダイバージェント | B | 2014 | 三部作の1作目。近未来の新システムとそこで起きている問題を説明した導入章。シェイリーン・ウッドリーに昨年見慣れていなかったら魅力が分からずキツかったかも。テオ・ジェイムズが素敵なので良かった。 |
ダイバージェントNEO | B | 2015 | シェイリーンの見た目が可愛くなった!内容もコチラのが好きかも。 |
ダウンサイズ | B | 2017 | M.デイモン、C.ヴァルツ(ニヤケキャラが良い)等。人間を1/14に縮小する技術が開発された世界。体が小さい分生活費等がぐっと抑えられるため普通の人も専用村でリッチに暮らせる。こういうSFって楽しい。縮小化の悪用問題、普通人間とミニ人間の不平等、ミニ人間の中の格差等、何が起きるかは色んな可能性があって面白いけど、後半は短い時間に色々詰め込み過ぎな気がしてくる。 |
たかが世界の終わり | B | 2016 | 第一希望が全部通りましたみたいなスターの集結!さすがG.ドラン監督。N.バイ、V.カッセル、M.コティヤール、L.セドゥが待つ家にG.ウリエルが12年ぶりに帰省。緊張感とギクシャク、怒鳴り合い...とにかく全員が不器用で観てて疲れた。 |
タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら | A | 2010 | 残虐シーンがイチイチ笑えるホラーコメディ。2人はただツイてないだけ!分かりやすい教訓もいいですね。 |
ダッズアーミー | B | 2016 | ゆるくてなんとなく楽しいけど、とりたてて面白いわけでもなかった。馴染みのある出演者が多くてラッキー。 |
ダーティー・グランパ | B | 2016 | ブッ飛び女好きオジイのデ・ニーロはいいけど、Z.エフロンが堅物役??と驚いたけどやっぱりムチャクチャになっていくのね♪このコはそうでなきゃー! |
タンブルダウン 彼の遺した恋の歌 | B | 2015 | J.サダイキスとR.ホールの、かなりジメっとしたドラマ。セクシーな道化要員のJ.マンガニエロがなんかかわいそう。 |
逃走迷路 | B | 1942 | ヒッチコック。最初の放火のシーンはおぉ!となったけど、なんとなくわかりにくい話だった。無実の罪で追われ逃走する主人公が出会う人々は、結構いい感じ。最後の見どころらしきシーンはそんなに好きじゃなかった。ところでフリークショーのメンツはだいたい決まってるモンなのかな? |
ナイスガイズ! | B | 2016 | 悪役のM.ボマー目当てで既に米盤DVDで観ていたけど今度は日本語字幕で。具体的には記憶にないけど、こんなこと言っているって解ってなかっただろうなーと思える部分も多少有り。ユルいノリのバディもののワリに話が少し複雑。楽しい。 |
ネイバーズ2 | B | 2016 | セス、ローズ、ザック+C.モレッツ。基本的には敵が女子になったってだけ。別に問題ないけど特に必要でもなかった。 |
パッセンジャー | A | 2016 | たまに宇宙船のヤツ(笑)も観てみると楽しい。J.ローレンスもいいけど個人的にはC.プラットが安心して観られるね。M.シーンのアンドロイドっぷりも良し。 |
バッドガイズ!! | B | 2015 | A.スカルスガルドは美しいけど悪徳警官は見ていてイライラする。後半はいい話っぽいけどイマイチ印象に残らない。品のよさげな悪役にテオ・ジェイムズは似合ってる。 |
花嫁の父 | B | 1950 | 娘の結婚に対する心のザワザワから準備にあたふたしながら式までなんとか終えるまでの様子を花嫁の父の視点で描くコメディ。話はなんてことないけどちょうどいいユーモアが楽しい。 |
パパVS新しいパパ2 | B | 2017 | なんで2なんか作ったんだか。私ですらご飯食べながらテキトーに観ただけだし。内容云々よりウィルとマークってメンツの魅力の無さだろうけども。 |
ハリウッド・スキャンダル | B | 2016 | 女優の卵役リリー・コリンズが可愛い。W.ベイティはおかしくなった人を演じるイメージが強すぎる。 |
ハリーの災難 | B | 1955 | ヒッチコックのゆるいダーク・コメディ。シャーリー・マクレーンが凄くかわいい。映画デビュー作だってー。内容は死体を巡るおかしなコメディ。コントっぽくていい感じ。 |
バルカン超特急 | B | 1938 | ヒッチコック作品。マーガレット・ロックウッド、マイケル・レッドグレイヴ主演。列車内でこつ然と消えた老婦人の謎がメインで面白いし、旅先のホテルから始まる楽しい群像劇な入り方で楽に楽しめた。主演女優がかわいい。 |
ハンガー | B | 1983 | T.スコット作品。ドヌーヴもいいけどボウイは特に吸血鬼が似合いすぎるのに、すぐに老化特殊メイクで誰だかわかんなくなるのがもったいない。一瞬だけ出演の名もないナンパ男としてW.デフォーが! |
ザ・ハント ナチスに狙われた男 | A | 2017 | ナチス将校役のJ.R.マイヤーズ目当てで買って見たけど思いの外好きなヤツだった。んなバカなと思うような偶然や幸運が何度も起きるけど、はじめに 信じられない出来事はすべて事実が元になってます ということわりがあったので、逃げる主人公を素直に応援しながら見れた。ドイツ語でシャウトするジョナサンも素敵! |
ビー★サムバディ カレはアイドル! | B | 2016 | ノッティングヒル系ティーン映画。アイドルの彼が見た目も演技もイマイチだからかあまりノレない。 |
美女と野獣 | A | 2017 | アニメも未見、内容もほぼ知らないまま、ユアン目当てだけで見た。最初はOUATのベルの設定を補えて面白いってな楽しみ方だったけど、いやぁ単純に見た目も表現もすごいステキな映画だったじゃないの!ただ、ダンが一時期の丹精な顔じゃなくなってたせいで、最後に残念な印象を残したのがイタい。 |
ヒッチコック/トリュフォー | B | 2015 | '62年のトリュフォーによるヒッチコックへのインタビュー+10人の現代の大物映画監督のコメント。有名作もほとんど見ていないのでこの解説を頼りに見てみたいと思う反面、数年前に見たヒッチの暴露作品の影響と、ココでも垣間見える彼の人となりのせいでなんとなく乗り気になれない部分も。 |
ファンキーランド | B | 2012 | 原題「Why Stop Now?」。いい子で優秀なのに世話のかかる母親に足を引っ張られてる息子を演じるJ.アイゼンバーグは魅力的。母親にイライラしちゃう。 |
フィフティ・シェイズ・ダーカー | B | 2017 | ダコタは前作より良くなった感じがしたけど、ジェイミーの演技(と顔)がやはり好きになれなくて困る。相変わらず彼はほぼ上半身しか脱がないし。そして内容にはもう飽きてる(笑) |
BRICK | B | 2005 | J.G=Lらしいインディ映画でイイ感じだけど、これが高校生の話かと思うとどうも萎える。エミリー・デ・レイヴィンが出てた。 |
ブルーに生まれついて | B | 2015 | チェットにドラッグのイメージは持っていたけど、やはり演奏をソコに頼るのかと思うと聴く気は失せますね。イーサンのサングラスの顔はチェットというよりビル・エヴァンスぽくない? |
ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ | B | 2015 | 1930年頃の作家トマス・ウルフと名編集者の関係、実話。C.ファースはいいけど、J.ロウ演じるトマスの人柄にウンザリ。ホントにあんな人が怒られる度に素直に改心してたんだろうか? |
HOTDOG (ガン・ドッグ) | B | 2018 | ティル&マティアスのバディ・コメディ!IMDbではとんでもなく低い評価だけど、このコンビに期待するものすべてが詰め込まれててファンとしてはすごく楽しかった。恒例の(?)マティアスのお尻丸出しもあるし、その手の下等な笑いなので観る方もそのレベルで観とかないとね♪ |
ホームメイト! | C | 2017 | 何も期待してなかったから別にいいけどどうでもいい映画。ドーナル・グリーソンは彼らしいひ弱な乙女青年でいいけど、T.H.チャーチとC.アップルゲイト演じる夫婦が心底どうでもいい。 |
マイ・ファニー・レディ | A | 2014 | 「ペーパームーン」のピーター・ボグダノヴィッチ監督作。前向きなウディ・アレンって感じで楽しいドタバタ群像劇!主演のO.ウィルソンはいつも通りキュートだし、他にも好みの出演者が目白押し! |
マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ | B | 2015 | ひたすら自分勝手なヤツらの三角関係。ヒロインは善人キャラではあるだろうけど、どうも不快だった。サバサバ系J.ムーアが救いだったのと、B.ヘイダーとM.ルドルフ演じる(私にとって)理想的夫婦のお陰で多少は楽しめたけど... |
マザーズ・デイ | B | 2016 | J.アニストン、K.ハドソン、J.ロバーツ、J.サダイキスとか個人的には好きなんだけど、メインに揃えちゃうと一昔前感が漂ってう〜んとなっちゃうね。楽しいからいいけど。 |
マジカル・ガール | B | 2014 | 陰鬱なスペイン映画。長山洋子の歌も印象的。 |
マダム・フローレンス! 夢見るふたり | B | 2016 | 優しい嘘はいいけど、これの場合ぜんぶお金で片を付けるからか、どうも気持ちの良い話に思えないような... |
Mr.&Mrs. スパイ | B | 2016 | ザック・ガリフィアナキス、アイラ・フィッシャー、ジョン・ハム、ガル・ガドット。4人の持ち味が丁度よく活きてて、思ったより楽しい映画だった。 |
ミッドナイト・スペシャル | B | 2016 | マイケル・シャノン主演のSF。ジョエル・エドガートン、ジェイデン・リーバハー、アダム・ドライヴァーと、気になる人が続々出て来るし印象的なシーンもあるけど、結局わけがわからない。 |
胸騒ぎのシチリア | B | 2015 | 古いヨーロッパ映画のような内容だなと思ったら、やはり68年のA.ドロン映画のリメイクらしい。わりと好きな類だけどR.ファインズがうるさすぎてちょっと...。T.スウィントンのロックスター姿っていいよね。 |
メッセージ | B | 2016 | 面白かったしいい映画だったけど、どうもヤツらから与えられた "武器" がいいモノに思えなくて。 |
めまい | B | 1958 | ヒッチコック作品、J.スチュワート、K.ノヴァク。ミステリアスな前半は好きだけど、後半の主人公がイヤ過ぎて...。色々な映像表現を駆使するのは面白く、特にめまい映像に「ほほぅ」と思った。 |
メリッサ・マッカーシー in ザ・ボス 世界で一番お金が好き! | B | 2016 | メリッサらしい下ネタ多めのクズ女コメディ。P.ディンクレイジがやたら見た目がステキだったのと、メリッサのタートルネックによる驚愕の小顔効果が印象的。 |
メン・イン・キャット | B | 2016 | 気楽にながら観するくらいで丁度いいありがちな感じ。適材適所なキャスティングがいいけど、猫が実際の猫とは違った漫画チックな動きでちょっとガッカリ。 |
LION/ライオン 〜25年目のただいま〜 | A | 2016 | この子役の子犬のような可愛さったら!デヴ・パテルの出る映画っていつも見やすい素敵な映画だなー。グーグルアースのこれ以上ないくらいの素晴らしい使い方もいい。テクノロジーばんざい。良かったね。 |
ライク、シェア、フォロー | B | 2017 | YouTuberトラブルのホラー。小さい子に見せておくといいのかも。 |
ライフ | B | 2017 | 宇宙ステーション内で未知の生命体と対峙。普段あまり観ないジャンルなのでたまに観てみるとなかなか楽しめる。映像がとてもきれい。 |
ラフ・ナイト 史上最悪!?の独身さよならパーティー | B | 2017 | 男たちのドタバタを想像してたら女グループ。男グループでありがちな映画だけど女でも全然問題なし。でもスカヨハがまだこんなのやるのかーと驚き。 |
ラ・ラ・ランド | B | 2016 | どうしよう・・・期待しすぎてしまったのかあんまり楽しめなかった。背景やライティングなどはステキに思えるところが多く、ジャズは楽しめたしキャストが歌う歌も良い曲だったけど、単純に楽しくなかった・・・のかな? |
LOOP/ループ 時に囚われた男 | B | 2016 | ハンガリーのタイムループ・サスペンス。ちょっと変わってるけど、まぁまぁ楽しめた。 |
ルーム | A | 2015 | たとえ元の生活に戻る/普通の生活に順応することができても、どこかでうっかり傷をほじくる人に出会うかもしれないと思うと...。あの父親のような思考も想像できるしイヤな話だな。とりあえず被害者の顔は公にしない方がいい。 |
ローガン・ラッキー | B | 2017 | S.ソダーバーグ監督、C.テイタム、A.ドライヴァー、D,クレイグ主演。ふつうに楽しい犯罪コメディ。 |
ロープ | B | 1948 | ヒッチコック。カラー作品。80分ワンカットで撮られたという舞台劇風映画。半分コントみたいな設定の話。脚本家がインタビューで、死体があるか無いかわからないのが面白いポイントだったのに変えられたと文句を言っていたけど、死体が無いかもしれないパターンなんて...どうなってんだろ?原作が気になる。 |
ロンドン、人生はじめます | B | 2017 | D.キートンは、困ったことになってても強い意思を持ってやってみせるわ!みたいな役が似合う。でもこの主人公、結局自己中なだけなのか、なんだか変な感じに終わってて残念。そこで自分が実際に暮らすのは...となるのは解るけどさ。 |
われらが背きし者 | B | 2016 | 情に厚いイイ人過ぎる大学教授を演じるユアン!見た目もここ最近ではサイコーだった!内容は、つまらなくはないけどなんか納得いかないかな。アツいMI6のD.ルイス、悪徳政治家J.ノーサム、ロシアンマフィアのS.スカルスガルド、とキャストがとても良いし、知らない脇役までイケメンが目白押し。 |