スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【Ego】(2013年)

    Amazon プライムビデオで私が現在鑑賞中のドラマ「Mr. Robot」。ゆっくり楽しませて頂いてるわけですが、そこに出演しているスウェーデンの俳優さん、マルティン・ヴァルストロム(Martin Wallström)という方がちょこっと気になりましてね。


    [ ↑この方。 Mr. Robot より ]

    「Mr. Robot」では優秀だけどS気質の、ちょっとクセのある役を演ってらっしゃいますが、他ではどんなんかな?と調べたところ、残念ながら日本で観られる作品は少ないようですね・・・。IMDb によると、15歳から映画やテレビに出演されているみたいですけども。

    日本語のタイトルがついているものでは、「シンプル・シモン」と「バトル・オン・ザ・ボーダー ノルディック 極寒の攻防」の2つ?(Wiki情報) 

    じゃあそれをいつかスタチャンかどこかで観られるのを待とう、と思いながら画像や動画を色々眺めていたら、歌っているシーンを発見!

    調べるとスウェーデンのラヴコメのようだったので、UKアマゾンでお取り寄せしてみました♪字幕は何か国語か入っていましたが、残念ながら日本語はありませんでした。(発送はスウェーデンから。スウェーデンの切手が貼られた封筒を受け取って、なんとなくレア感にワクワクしたり。笑)

    ■Ego 監督、脚本:リサ・ジェイムズ・ラーション


    自分も女性も見た目重視。クラブに繰り出しては美女のお持ち帰りを楽しむイケメン・セバスチャンは、ミュージシャンを目指していた。しかし契約寸前に事故で視力を失い、突然全てが閉ざされてしまう。

    塞ぎ込み人に当たり散らすセバスチャンに両親が雇ったのは、世話役のミア。彼には言わないが、見た目は魅力に欠ける平凡な若い女性で、見えていればセバスチャンが声を掛けることもないタイプ。

    しかしユーモアに溢れる明るいミアと打ち解けた彼は、二人で曲を作るまでになる。そんなある日、目の治療ができることになり・・・。

    --------------------------------------

    ・・・ま、現実にはそうは行かないかもね、なんてメンドクサイことを言ったりしないで気軽に楽しんどけば良いラヴコメです☆ 恋愛モノとしてフツーに王道な流れの安心なヤツ。



    観てて辛いほど落ち込ませすぎない軽さもいいし、何曲も聴かせてくれる歌もホントに聞き惚れちゃうし、ミアのキャラクタも可愛らしくていいですし。(彼女は、華に欠けるオドレイ・トトゥって感じでしたね。)

    そして、マルティン氏の美しさ♪「Mr. Robot」のスーツ姿もピリピリ感もステキですが、カジュアル系もカワイイですね!スタイルもいいし、この方の顔見てるだけで楽しかった!(雑過ぎ)

    クレジットの書き方からすると、歌もご本人ぽいですね。
    話す声より歌の方がよく通っててキレイだったし、ちょっと上手すぎるというか、こなれ過ぎ(?)てて声は別人かと考えましたが・・・、きっと本当に上手いんでしょう^^

    このまま彼の大ファンになれたらいいのですけど、多分そう観られる機会もないでしょうから、薄っすらスキ!くらいで。ま、これが気に入ったので、この一作を繰り返し楽しみたいと思います。




    1

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << September 2016 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links