スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【日記・テレビ】ホワイトカラー

    シリーズもののテレビドラマにはハマりたくないから、とドラマはあまり観ないようにしていたのですが、実は最近はちょっとドラマの方へもいっちゃってます。
    オンデマンドで「マスターズ・オブ・セックス」、スーパードラマTVで「GRIMM season3」、他にも買ってあるけど全く観ていないBOXがあったり^^;

    ◆ホワイトカラー(White Collar)


    中でもハマっちゃってるのは、マット・ボマーが主演で大ヒットしたこの作品。2009年〜2014年にかけて放送されたアメリカHBOのドラマ「ホワイトカラー」です♪日本でも最終シーズン(6th)まで既にソフトが発売されているシリーズなので、私は全シーズンがセットになったコンプリートDVD-BOXを買いました!(もったいないのでゆ〜っくり見進めていて、まだ4th Season に入ったところ)

    各シーズンごとのコレクターズBOXには特典映像も収録されていて魅力的なんですが、今どきはYouTube で見れちゃいますからね^^
    突然姿を消した恋人を追うために刑期満了直前に脱獄した天才詐欺師ニールは、脱獄の目的を果たせないまますぐに知能犯専門チームのFBI捜査官ピーターに再度捕まった。4年の刑期延長から逃れるためFBIへの協力を申し出、行動範囲の制限付きの自由を得たニールは、FBIのコンサルタントとして働くことになり・・・。

    正直に言うと、2ndシーズンくらいまでは、そんなに言うほど無茶苦茶面白いとは思ってなかったんですよね^^; マット・ボマーを堪能する分には全く文句はないんだけど、事件捜査のドラマとしてはあまり良く出来ている類とは思えなくて。

    「別に大丈夫でしょ?」的に安心して眺めていられる、お気楽なエンターテイメント作品ってとこですよね。コメディ調で楽しいので私は別にいいんですが、人気作品なのに他人にオススメできる気がしないという・・・^^;

    だって、サイコーにカッコいいはずの天才詐欺師のニールが、そんなに素晴らしくカッコ良く思えなかったりするんですよ。(見た目は素敵ですよ!!) 確かに美術品に関する圧倒的な知識や贋作製作の腕前、スリやピッキングなど手先の器用さ、人を欺く口の巧さなどなど、カッコいい面も多いながらも、結局FBIへの貢献度的には相棒モジーの協力が不可欠だし。"もの凄く頭が良い" とは思えない行動もちらほらと目につくし・・・。

    各話(ほぼ)完結の事件も、都合の良い展開や解決が気になったりしてツッコミどころが多すぎる印象だし、各シーズン通して背景で引っ張るニールの問題がポイントでもあるはずなのに、さほど面白くないし。

    でも!!それが 3rdシーズンですごく面白くなったんですよ!
    このドラマの見どころは、FBI捜査官ピーターと詐欺師ニールが様々な協力関係を経て育んでいく不安定な友情なんですよね。その点で、大きくステップアップを感じたのがシーズン3だったんです。今現在私はシーズン4の2話目までしか観ていませんからその後のことはわかりませんが、きっとこの先もその感じで面白くなっていくんじゃないでしょうか!

    ということで、どんどん連続で続きを観たい気持ちをグッと抑えながら、ジワジワと楽しんでいるところです。
    Tumblrへもガンガン投稿していますので、興味のある方は覗いてみてください^^




    1

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2015 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links