スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
- 2023.12.07 Thursday
- -
- -
- -
- -
- -
- by スポンサードリンク
オンデマンドビデオのリストを眺めていて見つけました。メルヴィル・プポーの名前を!ヒュ〜♪ それだけで他には何も期待しないで、とにかく観てみました〜 ◆誘惑/セダクション(L'autre Monde)2009年 監督:ジル・マルシャン
南フランスの入り江で戯れる、若い男女4人組から始まります。そのうちの一人の男の子と唯一の女の子が更衣室でこっそりイチャイチャしてたところで、問題の携帯電話を拾い持ち帰ってしまうわけですがー、その後も彼らが中心の物語なんですよね〜。
このゲーム内の映像がまた素敵でねぇ〜☆ 私はこういったオンラインゲームは未経験ですが、実際のこの手のゲームもこんなにスゴい感じなのかしら?この世界を見て回るだけでもとても楽しそうです♪ 現実世界の眩い海とゲーム内仮想世界の幻想的な黒い砂浜との対比もステキでしたね。どちらもとても美しくて、視覚的にもとても楽しめました。 そしてストーリーは、オチが徐々に予想できてくるので、驚愕のラスト!というような感じではありませんが、私は楽しめましたよ。全体的に単調な雰囲気なので眠くて苦手って方も多いかもしれませんけど、なかなか面白いサスペンスだったと思います。目当てだったメルヴィル・プポーが重要な役だったので、余計にそう感じたのかもしれませんが^^ あとは、主人公の友人を演じていたピエール・ニネ(Pierre Niney)という俳優さんが見た目も雰囲気もいい感じでした。 |
ユアンが出ているので気にはなるけど、内容がイマイチと聞いていたのでどうしようか迷いましたが、期待しないで観てみることにしましたー^^ ◆ブローン・アパート(Incendiary)2008年 監督、脚本:シャロン・マグアイア 原作:クリス・クリーヴ「息子を奪ったあなたへ」
大切なものを失うことによって打ちのめされる気持ちくらい、貴方にだって理解できますよね?貴方だって、やる事は間違っているけども、根底に守りたいものがあるのでしょう?理解できないはずはないですよね?・・・とテロリストに向けて人間対人間として個人レベルで語りかけてみる。 なんて、これは私の甘ちゃんな妄想ですが・・・。 息子を失った若い母親が気持ちの整理のためにカウンセリングで勧められたのが、当時の国際テロリスト、オサマ・ビン=ラディンに向けた手紙を書くこと。彼女は愛と裏切りについてポツリポツリと考え、「負けないわ」という思いを淡々と綴り、再生への道を得て進んで行きましたとさ。
ミシェルの不倫相手の記者を演じたのがユアン・マクレガー。期待しないで観ていましたが、扱いが酷過ぎて本当にガッカリでした。ミシェル中心の心情を描くドラマで決してエキサイティングな話ではないのに、無理矢理エンターテイメント性を持たせようとしたオトナたちによって都合良く動かされるコマの一つのようで。何をやってんだか・・・って感じでしたね。ユアンとミシェルの情事のシーンだけは、とてもエロティックで素晴らしかったのですけど、結末にも納得いきませんし・・・。ウーン 更に物語を複雑にしていただけで少しも面白みになっていない、マシュー・マクファディンのくだりもバッサリ要らないのではないでしょうか?代わりにテロ実行犯の家族に関するところを掘り下げても良かったのではないかな?と思いました。その方が何かしら感動的な話にもできたような気もします。 詰め込み過ぎが全てを破壊してしまったパターンですよねー。ewan |
人気の若手俳優ジェイク・ギレンホール(ジレンホール?)ですが、実は私はこれが初挑戦です。写真で見る限りでは全く興味が持てない顔だったので^^;今回はこの映画自体をおススメ頂いたので、観てみました〜 ◆ラブ&ドラッグ(Love and Other Drugs)2010年) 監督:エドワード・ズウィック
TVガイド本に載っていた写真が、ゴチャッとした部屋のベッドの上で向き合う若い男女の図だったので、てっきり「ラブ&ドラッグ」のドラッグは非合法のもので、退廃的な暗い雰囲気の映画なのかと思って観始めたんですよ、私。 ところが出だしからかかる曲は Spin Doctors「Two Princes」。軽っ!(90年代のお話ですからOKなんじゃない?笑)ノリノリで店内を踊り、甘いキラースマイルで女性客を虜にしながら家電販売をするジェレミーの姿は、完全にチャラ男!物語はしばらくの間はそのノリです^^間もなく彼は製薬会社へ転職しますが、やはり営業なのでノリは同様♪ 確かに、このジェレミーがナンパ術を駆使して営業成績をあげていたのなら、映画としてはそこから恋愛話に持っていくのも自然、と考えてもおかしくないのでしょう。まぁ、実際に本の中のジェレミーがそういうキャラなのかどうかは知りませんが。 しかしその恋愛というのが一癖ありまして。ジェレミーが出会ったアン・ハサウェイ演じるマギーというのが、実はパーキンソン病患者。病気のためにどうせすぐ捨てられると思い込むあまり、「身体だけの関係で!!」とはじめに宣言する女性です。ところがこれまでチャラ男を演じつづけてきたジェレミーは、初めて自分の本質を見てくれた彼女を愛してしまうわけです。しかし彼女はパーキンソン病。現在は症状は軽くとも、徐々に彼女が彼女で無くなってしまう日がくる。そんなマギーを愛することができるか・・・というヘヴィ系だったりするんですよ。
ま、なにはともあれ、アン・ハサウェイのおっぱいはバッチリ目に焼き付けました^^ |
2011年ラジー賞にたっぷりノミネートされた作品だそうです。とは言っても別にテキトーに流せるおバカコメディな内容じゃないのん??と予想してたのですが、まぁノミネートも納得って感じでした^^; ◆ポルノ☆スターへの道(Bucky Larson: Born to be a Star)2011年 監督:トム・ブラディ
とにかくネズミのような出っ歯で小太りという見た目からうわ〜・・・って感じですが、色々経験と知識が不足してるけど心優しい青年というキャラのようです。しかし両親がかつてのポルノスターと判って自分もスターになる!!と決意するという展開ですから、最初からイタさ全開♪ このタイトルですから、真面目な話だと思って観る人はいないと思いますが、当然、内容はお下品で相当くだらないです^^ チンコをこするのはお風呂で洗う時しか経験がなかったという主人公ですから、セックスに関する知識はゼロ。しかしおっぱいを見ればイッチョ前(以上)に興奮しちゃうのは・・・なぜ??なんてことを気にしてはイケマセン(笑) そんな彼がポルノスターを目指したわけですが、実は彼のアレは有り得ないくらいの超プチサイズ!それがポルノ界に受け入れられるはずがなかろう、というところですが、彼には親の七光りがありますから!トントン拍子でございますよ!アハハハ〜人生ナメンナヨ^^ ・・・っていやまぁそれだけじゃなく、納得できるような出来ないような微妙な理屈もありますしね。それで成功していくのも、面白いポイントなんでしょう。たぶん^^;
|
「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」などで知られる、サイモン・ペッグ&ニック・フロストのコンビが脚本・主演したSFコメディです。かなり楽しみにしていました〜 ◆宇宙人ポール(Paul)2010年 監督:グレッグ・モットーラ
この2人って、なんでこんなに可愛く見えるんでしょうねぇ^^ メタボなおっさんコンピで、ここでは完全にオタクキャラ。穏やかで心優しい性格のサイモンはまだしも、どこか捻くれた雰囲気もあるニックも含めて、2人とも可愛く思えるのよね〜。 仲の良い2人組の "良い関係" がよく分るやりとりを見てるとね、とにかく微笑ましくてこちらもニッコリしてしまうのでしょうねー。映画に限らず、仲良し同士を見るのは気分がいいですもん。しかも大好きなことを触れてゴッキゲン!って感じがまたいいのよね〜♪ そんな2人のキャンピングカーにヒッチハイクしてきたのが宇宙人ポール。 人間臭い、しかも酸いも甘いも知りつくしたおっさん臭がプンプンしちゃってて、「宇宙人」のイメージをどうしてくれる!って感じの個性的なキャラでした^^; 半世紀もアメリカで暮らした宇宙人なため、思いっきりアメリカ人なおっさんになっちゃってるということです。ずっと政府に囚われていたそうで、政府だけでなくカルチャー方面にも助言してきた強者らしいですよ(笑) 表情もとっても豊かで、「あらあら」と眉を下げる顔が私はお気に入りでした。セス・ローゲンの品の良い(?)声が宇宙人らしいとはまぁ思えませんが、こんなおっさんキャラなら妙な説得力を発揮してエラく面白く感じました。 そんなポールと、進化論を信じない敬虔なクリスチャン女性との出会いと影響が個人的にはお気に入りでした。
|
エマ・ストーンって、ちょっと丸っこい感じもするけどなかなかカワイイよね〜ってことで、お気軽系に決まってるタイトルを確認して録画してみましたー^^ ◆小悪魔はなぜモテる?!(Easy A)2010年 監督:ウィル・グラック
誰からも注目されることなく地味な学校生活を送っている女子高生。・・・というのをエマ・ストーンが演じています。かなり無理がありますね。胸は目立ちませんがスタイルは悪くないし、顔は相当可愛いし、キャラ的にも決して大人しいタイプでもないようだし。しかし、とりあえず透明人間状態だったというテイにしておかないと、この後の意味不明な思考回路が全く理解不能になりますから、そこは我慢してご了解くださいってな感じ?(笑) マイナー学生だった主人公が、不本意な形ではありながら一瞬にして全校生徒の注目の的にになってしまった!!複雑な気分ながら注目を浴びたことで気が大きくなり、んじゃあこの路線を極めて注目をキープしてやろうやないかい!!と開き直ったものの・・・というお話です^^ その注目の元が問題ですね。苦し紛れに口をついて出た、大学生とデートして彼と寝た。もう私、ヴァージンじゃなくてよ。オホホホホという真っ赤なウソ。瞬く間にそれが広まり、指さされることになったわけです。しかも、それを聞いたゲイの男子がカムフラージュのために彼女を利用し、それを機にこれを商売にしてしまうという。 ふ〜ん。今どきでも、高校生の処女喪失が後ろ指の対象になりますかぁ・・・。 時代は意外と進んじゃいなかったのねぇ〜^^; しかしこの主人公って、冷静にモノを考えるかなり賢いキャラクタなんですよ。なのに後のことをなぜ考えられない?!たとえ商売にしても、実際には誰とも寝ることはなく全て口裏を合わせるだけというやり方であっても、ヤったとして話が回るわけだから、ただじゃ済まないのは目に見えてるでしょうに^^;しかしこれがまたこの話の都合の良いところで、取り立てて大きな問題には発展しないんですよね〜。 両親は娘を完全に信用しているし、密かに思いを寄せ合っている幼馴染みの男子も彼女を本質を解っていて噂を全く信じないし、大好きな国語の先生(トーマス・ヘイデン・チャーチ)も同様だし。随分無茶苦茶じゃない??と思いつつも、観ていてヤな気分にはならないからまぁいいか、って感じで^^ やっぱり救いがなくちゃね!ってか(笑) |
インシディアスって単語の意味も知らないし内容もよく見ないまま、カッコいいと噂の(?)パトリック・ウィルソンの名前だけで録画してみましたー。あ、彼の出演作を観るのは全然初めてじゃないですけどね。 ◆インシディアス(Insidious)2010年 監督:ジェームズ・ワン
越してきたばかりの家で怪奇現象が起こってんスけど!?というよくありそ〜な話ながら、「んじゃ引っ越すか」とあっさり賢明な判断をしてくれたことに感心しながら観てました^^余計なストレスの素を飛ばしてくれるってのは好感度高いですよね〜♪ 主演がパトリック・ウィルソンなので(?)、「ホラーってよりきっとサスペンス系で、怖いってほどのもんでもないでしょ」と甘く見てたんですが、ゴリッゴリのホラー映画でした>< ドキドキが苦手でホラーをあまり観ない私には、結構怖かったです!
私からすると彼は、変にモテ役なんかをやるより、こんな感じでいてくれた方が断然カッコ良く見えます^^ 怪奇現象は妻の証言ばかりで自分はあまり感じてないのに、すぐに引越しを決断してくれる優しい夫であり、謎の昏睡に陥っている息子を助けるため、命をかける勇敢なパパでもあり、かなりステキでした^^ 一度は疑った霊媒師をあっさり受け入れる点も含め、やっぱり無駄なヤキモキを感じさせる暇を与えない作りも良かったですしね^^ 物語は後半、え?そっち?という更に意表をつくファンタジーな展開に進みましたが、ホラーってそういうもんかも?と個人的には "まぁアリ" って方向で納得しときました。オチはさすがに「だよね〜」でしたけど(笑) ちなみに「insidious」は狡猾な,陰険な,油断のならない ですって。勉強になりましたー |
辛気臭かったらやだな・・・と思いながらも観てみました^^;結果、泣かせようとする映画ではなく、とても後味の良い映画で、観て良かったです。 ◆永遠の僕たち(Restless)2011年 監督:ガス・ヴァン・サント
亡くなった両親に別れを告げられず、立ち直れないまま死に捕われた少年イーノック。見ず知らずの他人の葬式に紛れ込んでは遺体を覗き込むことを日常としてしまっている。一方、脳腫瘍で余命3ヶ月と宣告された少女アナベル。自分の死に際のシーンの台本を書いてリハーサルをしてみたりするほど、既に全てを受け入れてしまっている。そんな二人が出会い恋に落ちる話です。
イーノックを演じたのはヘンリー・ホッパー。デニス・ホッパーの息子だそうですが、なかなか涼しげな美少年って感じですね。彼にはこの調子でもの静か系の可愛いイケメンくんでいて欲しいです^^ (しかし、彼に関する事件の記事も記憶にあり、少し複雑な気分。本当かどうか知らないけど。) どうでもいいけど、アナベルの姉エリザベス役のシュイラー・フィスクを、「The Tuders season3」のアースラ・ミセルドン役シャーロット・ソルトだと思い込んでました。「太った?」なんて考えながら、同一人物だと信じて見てた^^; |