スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【オドレイ・トトゥ in ハッピーエンド】(2003年)

    エキセントリックなオドレイがやっぱり好き

    ◆オドレイ・トトゥ in ハッピーエンド(Nowhere To Go But Up)2003年
    監督:アモス・コレック
    女優をめざしてフランスの田舎から体一つでニューヨークへ出て来たヴァル (オドレイ・トトゥ)は、バイトをしてオーディションを受けながらホームレス生活を送ってい た。他人の家の軒下で勝手に暮らす彼女が今回選んだのは、5年もの間スランプに陥っている元売れっ子脚本家ジャック(ジャスティン・セロー)の家の軒下だった・・・

    タイトルが表しているとおり、ハッピーエンドと決まっている爽快な(多少強引な/笑)サクセス・ス トーリーです。
    tautou

    オドレイは風変わりな女の子の役ですが、アメリのような不思議ちゃんとは違ってもっとたくましい系です。たくましいってもちろん肉体派とかマッチョとかって意味じゃなくて、目的のためにはなんでもやるぜ!という系。こういった境遇では、じゃんじゃん厚かましく欲しいものは欲しい!したいことはしたい!と強気でいかないと何ともならないんでしょうね。死活問題にもなってくるし。だけどそれでも可愛いんですよ、オドレイだから(笑)

    寝袋と携帯電話、目覚まし時計、ゴミ箱で拾ったホウキが彼女の持ち物。店先を掃除してあげるよ、と強引にバイトをゲットして、オーディションの連絡は携帯電話、夜は他人の軒下で寝袋で寝て、寝ているジャックの窓の下で目覚まし時計を鳴らして起きるという生活。女優になるための努力ももちろん惜しみません。英語の発音を習いに行ったり、道端や軒下で大声で稽古したり・・・。オーディションを受ける時にはいつも理想としてる女優を気取ってるのか、グレタ・ガルボに似せた声でスウェーデン訛り(なつもりの?)の英語を話し、芸名もグレタ・ガルボスキー!面白いじゃないか。

    離婚のショックで仕事が進まない脚本家ジャックは、ジャスティン・セローという俳優さん。見たことあるような無いような顔で・・・。調べたらかなり色々出てる人みたいですが、その中に「ズーランダー」のEvil DJってのが。・・・「Relax」をかけてたDJだったってこと?それは判らんわぁー・・・

    このジャックは、別れた妻に未練タラタラのちょっとウジウジした人なんで、自分の家の軒下に無断で住んでいるヴァルに迷惑だと訴えても彼女の図太さに到底かなわないんですね。彼も自分の言いたいことはしっかり主張してるんですけど。なんか可哀想になってきます。
    ・・・が、それまで会ったことのないような生き方をしているヴァルに興味を持ち彼女をモデルに脚本を書き始めるわけなんで、相殺ってことでまぁいいんじゃない?でも最後に笑うのはどっちでしょー^^
    とにかくどこまでもタフでバイタリティ溢れるヴァルを見て私も頑張ろうと思いました。(なにそれ?笑)
    それにしても、今見ると「アメリ」のジャケ写真はオドレイとは思えない顔ですよね・・・。tautou







    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 12:43
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links