スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【セレステ∞ジェシー】(2012年)

    ラシダ・ジョーンズって好きなんですよねー。
    若くはないけど凄く可愛らしいじゃないですか〜^^彼女のラヴコメってことで、喜んで録画してみましたー

    ◆セレステ∞ジェシー(Celeste and Jesse Forever)2012年
    監督:リー・トランド・クリーガー、脚本:ラシダ・ジョーンズ他


    全米で女子の共感を得て大ヒットしたそうです。恋愛コメディですが、その雰囲気とは裏腹に痛い所を突かれるような、ほろ苦いお話でした。"イタい" とも言えます(笑)

    セレステとジェシーは、ジェシーの夫としての将来を見限ったセレステから別れを言い渡し、離婚前提で別居。しかし気の合う親友関係を続けている。
    ジェシーにデートの相手が出来れば、セレステは喜んで見せるほど余裕。しかし、いざジェシーの方からの決定的な別れの理由ができると、セレステは自分の間違いに気づいて激しく動揺・・・

     
    主演のラシダ・ジョーンズが、自らの体験を織り込んで書いたそうです。
    私と同じ過ちをおかさないよう、皆さんも自分を省みてみた方がいいかもよ?という映画ですね。

    確かに、お恥ずかしながら反省点に気付かされちゃいました^^; 私はセレステとは全く逆で、ハッキリ言って "なんにもデキない女" の自覚がある人間。そのくせ、彼の愛情にあぐらをかいている、という更にタチの悪い状態でした。すみませんでした。

    男女も関係ないでしょうね。男性だからセレステのような見苦しいことにはならない!・・・とは限りません。彼(彼女)の自分への愛は永遠だなんて、思い上がりかもしれませんよ?^^

    恋人・夫婦として幸せを噛み締めている人ほどこれを観て、一度自分を確認してみると良いかもしれませんね。みんなで幸せになりましょう^^



    共演は、アンディ・サムバーグクリス・メッシーナウィル・マコーマックイライジャ・ウッドエマ・ロバーツと、まぁまぁ豪華^^
    特に、奇抜系な現代のポップスターの素顔を演じたエマ・ロバーツが、結構良い役で印象に残りました。
    あと、色んな所で見かけては「ちょっと好きかも?」と思って画像検索して「やっぱ違うな」を繰り返しながら、いつまでも顔も名前も覚えられないクリス・メッシーナをいい加減覚えたいです(笑)




















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 23:00
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links