スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会】(2012年)

    お下品系青春ムービーの傑作「アメリカン・パイ」シリーズ、9年振りの4作目!
    すごく楽しみにしていました!!そして期待通り、最初から最後まで楽しめましたよー

    ◆アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会(American Reunion)2012年
    監督、脚本:J.ハーウィッツ、H.シュロスバーグ


    R.Kelly「Bump N' Grind」
    さすがハイスクール・リユニオンに集まる話だけあって、懐かしい曲で幕を開けるのねぇ〜 と思ったら、ジム&ミシェルの2歳になる息子の為の子守唄!!さすが!



    そんな感じでエロさ満開の甘い結婚生活が映し出されるのかと思いきや、そうはいかないですね〜。子どもが生まれてから夫婦生活はさっぱり...というまぁまぁ一般的な悩みを、彼らも抱えていることが判明します。

    かつての仲間たちも就職して何年も経ち、華やかに活躍する者、サエない会社員生活を送る者、ハウスハズバンドっぽくなってる者など、それぞれの現実を生きているわけです。

    そんな彼らに高校の同窓会の話が!
    前作「アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦」とは違い、今回はみんな帰省して全員集合!!
    彼ら的には正直再会したいとは思わないトラブルメーカー、スティフラーも早々と合流して、学生時代のノリを持ち込んでくれています!



    実際、30過ぎて学生のノリで来られても、あんまり嬉しくないですよね^^;
    学生当時でもハメを外しすぎるスティフラーにドン引きしてた結構マジメな彼らですから、成長しないスティフラーは更にキツい♪

    今作では、ジムがかつてベビーシッターをしていた実家の隣家の娘が、ナイスバディの18才になって登場!!セックスレスで悶々としてるジムは、彼女の誘惑に打ち勝てるのか?!

    ・・・ということで、そこら辺を織り交ぜつつ、かつて描いた理想の人生と厳しい現実の間でウニョウニョする男たちのリユニオン、という話になっていました。



    個人的には、「3」には登場しなかったオズとヘザーのファンだったので、今作の(読める)展開には心躍りましたね〜^^ オズの本気のダンスもカッコ良かったー!!
    あと、現実では絶対に関わりたくないけど、スティフラーのおバカ加減とあのワルガキ系の表情が結構好きなので、いつもの感じからホロリとさせる所まで大活躍な彼を見られて楽しかったです!
    息子への理解が半端ないジムのパパも、今作ではいつも以上に存在感が増していてナイスでした!

    監督・脚本の2人が次作がありそうなことを言っていたようですが、どうなんでしょうねー?
    シリーズのファンとしては、大好きだから見続けたい!って気持ちはもちろんありますが、正直、もうコレ以上はムリじゃない??って気もしますねー。

    今作では現在の高校生たちを見て "今どきの若者は・・・" 的な感じになってたり、自分たちはもう若くないという意識のキャラになってましたから、ココが"青春映画" として最終段階じゃないかしら?と^^;

    [メモ] 「Chuck/チャック」のレスター役、ヴィク・サヘイが、これまたイメージ通りの役で出演してて笑いました^^





















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:33
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links