スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【40歳からの家族ケーカク】(2012年)

    ポール・ラッド目当てで録画しましたー^^
    が、ポールよりも、年齢を気にする意味が分からないくらい、顔も体も美しすぎるレスリー・マンをがっつり堪能できて満足です!!

    ◆40歳からの家族ケーカク(This is 40)2012年
    監督、脚本:ジャド・アパトー

    ●ポール・ラッド●レスリー・マン●ジョン・リスゴー●ミーガン・フォックス●アルバート・ブルックス●モード・アパトー●アイリス・アパトー●クリス・オダウド●ジェイソン・シーゲル●メリッサ・マッカーシー

    夫婦ともに40歳を迎え、結婚生活も十数年。倦怠期の夫婦問題、反抗期の娘、経済的にも難題が・・・。色々と問題を抱えながら日々を過ごす夫婦の日常を描いたコメディです。

    2007年のヒット作「無ケーカクの命中男/ノックトアップ」で脇に登場したピート&デビー夫婦を主人公にした、スピンオフ作品とのことです。残念ながら私は無ケーカク〜の方は未だ観れていませんが。

    結婚生活10年超えの40歳ということで、それなりに身近なシチュエーションかな?と思って観てみましたが、あまりに等身大過ぎない??と思えるほど実はストーリーが地味。

    家庭内の問題が浮上し口論が絶えないという日常。なんつーか...こんな感じって、ありがちなんじゃないの?というね。それなりに共感を得やすい内容なのかもしれませんが、それ以上の事件らしい事件も特に無いし、夫婦関係が危機状態ってほどでもないので、映画としては盛り上がらないよねー、という感じです。
    しかしそれでも、次々と投入される小ネタの数々のおかげか退屈は全くナシでした^^ある意味スゴい。



    個人的には、主人公(夫・ピート)がロックファンでレコードレーベルの経営者、というキャラに関連したネタに反応しまくりでした♪
    妻と娘が楽しく踊るニッキー・ミナージュか何かを遮り「これを聴け!」とピートが流すのは...
    Alice in Chains「The Rooster」!そりゃー噛み合わんよ!!

    ということでピートは、自分の思い入れの強い "過去の" アーティストと契約しては新作をリリースする、という方針でレーベルを運営しているけど...という状況です。

    かつて人気を博したアーティスト/バンドをもう一度盛り上げたい!、という情熱は解らないでもないんですよ。しかしリスナーの心理としては、過去のヒット曲には盛り上がれるけど、新曲には用はないなー、って場合も多いですよね。悪いけど。

    エアロやストーンズも「もうニューアルバムを出しても意味ない」とか言っちゃってるらしいじゃないですか。年を取ってエゴも薄くなったミュージシャン当人たちの方が、案外ちゃんと現実を見ていて結構冷めてたりするんじゃないですか?もちろん売れないことへの恨み節でもあるでしょうけども。

    あ、話が逸れました。ここで今回ピートが契約したのは、70年代英パブロック界を代表するアーティストの一人、グレアム・パーカー。ちゃんとご本人が登場します!しかもライヴも披露!!しかもちょくちょく出てくる!スゲー(私は特にファンではありません)

    そんなピートの会社の従業員の一人を演じたのは、クリス・オダウド。相変わらず顔はヘボいしモテないキャラはキープ中ですが、ダメ社長ピートにはっきりダメ出ししまくる重要キャラですよ!いつの間にか彼のファンみたいになっちゃってるとは大きな声では言えませんが、ヘボキャラとデキル子キャラを自在に演じ分ける要注目俳優さんなんで。よろしくお願いします(笑)

    その他、Green Day のビリー・ジョーや、ライアン・アダムスも本人役で出演。音楽はピクシーズ、ストーン・テンプル・パイロッツなどなど相変わらずの懐古趣味パターン。(いえ、名曲ばかり!)
    しかし一番のツボは、娘の男友達役のライアン・リー君がデビーから言われた一言。「トム・ペティみたいな顔しやがって!」確かにそーだけど!!

    あと劇中で、大ヒットTVドラマ「LOST」の結末をはっきり言っちゃう場面がありますので、ご注意ください。rudd























    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:20
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links