スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【タイピスト!】(2012年)

    『アーティスト』『オーケストラ』のスタッフが贈る、爽快なサクセス・エンターテイメント!
    ということで、ワクワクしながら観てみましたー^^

    ◆タイピスト!(Populaire)2012年 監督:レジス・ロワンサル


    ●ロマン・デュリス●デボラ・フランソワ●ベレニス・ベジョ●ショーン・ベンソン●ミュウ=ミュウ●メラニー・ベルニエ

    ドジだけどタイプの早打ちだけは得意な秘書を猛特訓して、タイピング大会での優勝を目指すという話です。

    オープニング・クレジットからカラフルなアニメーションで女子のハートを鷲掴み
    50年代フランスが舞台で、ファッション、インテリア、音楽など、キュートな雰囲気が目を引く可愛らしいコメディ!
    勝利を目指すための特訓と大会本番、気持ちのよい勝ちっぷり、そして危機と成功という、これまた特にヒネりのない安心ドラマ
    「魅力など感じない」とお互いに言い合う二人がいつの間にか・・・という、よくある分かりやすいロマンスもあり!

    オリジナリティなんかは無くてもいーの!
    なんともまぁ楽しい映画でした^^


    タイピング大会というのが、地味なようでナニゲに手に汗握っちゃうんですよ。ハラハラというのではなくてね。ほら、タイピングだから手をガチャガチャやってるわけじゃないですか。観てると、こっちもついやっちゃうんですよ、ガタガタと^^;スゴいスピードなんで見ててモドカシさは無いはずですけど、応援する意味で。で、そのお陰か、彼女が勝てば一緒にウオー!!!と拳を振り上げて興奮しちゃう!(笑) 
    こんな私みたいに単純なタイプなら、この映画、ガッツリ楽しめると思いますよ^^



    私はロマン・デュリス目当てで観たわけですが、ちょっとその前にヒロインの方。デボラ・フランソワ嬢。
    とても可愛かったんですけど、どこかで見たような・・・と思っていたら、「譜めくりの女」!!あの終始無表情で不気味だった彼女ですよ!ビックリしました。こちらでは、アレと同じ人とは思えないほど豊かな表情で魅了してくれてましたよ♪

    そしてロマン・デュリス。・・・この50年代会社員風の彼はちょっと・・・・・・。なぜこんなにカッコ良くないんだろ?そういえばデュリスのこんな姿って、あんまり見慣れないんでしたかねぇ?髪型がとにかくイヤだったのかな^^;ずっとビミョーでした。とは言え、時折見せる天使の笑顔にブレは無し!!そしてモチロン、ダンスも披露!テッパンですから^^

    それにしても古いタイプライターといったら私、ミス・レモンが使ってたような丸いキーのヤツを思い浮かべちゃいましたが、そんなんじゃないんですね^^;むき出し感のない、形的には現代のものに似た感じの物のようでした。もちろん今のものとは違い、改行を促す「チンッ!」って音がしたり、一行終わる毎に手でガシャッとやるヤツですけど。
    キーを打ち込むには強い力が要るそうで、体力勝負でもあったようです。あのガシャッ!ってやる時の「ゥオリャー!」って感じもカッコ良かったです。

    私たちが学校で使わせてもらってたタイプライターは、一行単位で印字できたんですよね。液晶がついててミスを訂正してから一行を一気に印字できるの。その甘えのせいか、イマイチ上達しなかった気がします。(言い訳) いやぁ...一打一印字の早打ちでミス無しってスゴいよなーromain

























    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:09
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    鉦鼓亭さま、こんばんは!!
    最近あまり映画が見れていなくてご無沙汰しております^^;
    この映画は、やたらスポ根で楽しかったですよねー☆

    「彼は秘密の女ともだち」、ご紹介頂きありがとうございます!
    タイトルは見かけていたんですが、ロマン・デュリスだったんですね!彼、ドえらいことになってるじゃないですか!!笑
    予告編で仏製福山もチェックできました!確かにそんな感じ♪(凡その好みがバレてますね 笑)
    ぜひ観ようと思います!
    • *jonathan*
    • 2015/09/04 12:13 AM
     *jonathan* さま、こんばんは

    これ、面白かったです。

    オリジナリティなんかは無くてもいーの!
    なんともまぁ楽しい映画でした^^
    >全く、その通り。(笑)

    デボラも、とってもチャーミングでしたね。
    競技中の顔芸と鼻芸すらカワイイ。(笑)
    ロマン・デュリス>
    つい最近「彼は秘密の女ともだち」観たのですが、女装趣味の男でした。(汗)
    まぁ、段々、「らしく」なっていくのですが・・・。
    この作品でヒロインの夫役を演じてたラファエル・ペルソナス。
    かなりのイケメンでしたよ(笑)、ご興味が有れば、まだ先だけどオンエアの時、見てみて下さい。
    (目がワルイから当てにならないけど、フランス人の福山雅治?)
    予告編、貼っておきます。(ご興味があれば)
    https://www.youtube.com/watch?v=H8D4ALVFIUU


    この間観た「

    ラファエル・ペルソナス
    • 鉦鼓亭
    • 2015/09/03 11:06 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links