スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【砂漠でサーモン・フィッシング】(2011年)

    【『スラムドッグ$ミリオネア』脚本家(サイモン・ビューフォイ) X 『ギルバート・グレイプ』監督(ラッセ・ハルストレム) が、英国ベストセラーを映画化! ! 】とのことです。
    私はユアン目当てでしかないですけどね^^

    ◆砂漠でサーモン・フィッシング(Salmon Fishing in the Yemen)2011年
    監督:ラッセ・ハルストレム、原作:ポール・トーディ

    ●ユアン・マクレガー●エミリー・ブラント●クリスティン・スコット・トーマス●アムール・ワケド●トム・マイソン●レイチェル・スターリング●コンリース・ヒル

    イエメンの大富豪・シャイフの「砂漠で鮭釣りがしたい」という夢の実現を依頼された水産学者ジョーンズ博士。不可能だ!バカげてる!と一蹴するも、中東関連の明るい話題を探していた首相に目をつけられ、国家プロジェクト化してしまい・・・ というコメディです。

    砂漠に鮭を泳がせるプロジェクトの成功までの一進一退、紆余曲折なんかを見せるドラマを期待していたのですが、そういう意味では正直ちょっと肩透かしな感じでした。
    どちらかというと、鮭プロジェクトは背景で、メインのほとんどはラブストーリーだったみたい。ラブストーリーだから悪いということは全然ないけれど、印象に残る大きな見せ場が特になく、都合の良さばかりが気になって面白味が今一つでした^^;



    一番良かったのはクリスティン・スコット・トーマスだったなー
    強引で勝手なことばかり言う憎たらしい悪者キャラになりそうな首相広報官を、つい好きになっちゃう魅力的なキャラに仕上げてくれていました。
    イエメンの大富豪を演じたアムール・ワケドも素敵でしたねー。真面目で紳士的、考えもしっかりしていて尊敬できる好人物。見た目もとても素敵です。そんな人物だったからこそ夢の実現に向けてユアンたちの気持ちを動かせたんですよね。

    そして、サエない博士役の物腰柔らかなユアンはとぉってもステキなんですよねー!彼にこの手のキャラをやられたら、見てるこちらはトロけるしかないです!(笑)
    ただ、夫婦間で気持ちが無くなったものはしょうがないし、お互い様とは言え、残念ながらユアンが身勝手に思えちゃいました。私はその辺りにまぁまぁ反感を覚えてしまったために、素直に楽しめなかった部分もあったのかもしれません。実際は、前向きなステキ物語ではあるんですけどねー^^;

    先日、映画を見てから読もうと原作本を衝動買いしちゃったのですが、本の評判が良いようですね。今度チャレンジしてみます。ewan


















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:39
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links