スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【スモール・アパートメント ワケアリ物件の隣人たち】(2012年)

    監督も知らず、内容も知らないまま、なぜかビリー・クリスタルの名前に釣られて録画してみましたー(笑)

    ◆スモール・アパートメント ワケアリ物件の隣人たち(Small Apartments)2012年
    監督:ジョナス・アカーランド、原作、脚本:クリス・ミリズ


    ●マット・ルーカス●ビリー・クリスタル●ジュノー・テンプル●ジェームズ・マースデン●ピーター・ストーメア●ジェームズ・カーン●ジョニー・ノックスヴィル●ドルフ・ラングレン


    自室ではパンツ一丁、お出掛け時にはズボンは履かずともズラだけは欠かさないデブな中年男、フランクリン。

    狭いアパートの部屋でアルペンホルンをぶおぉぉぉおおぉおぉぉおぉぉぉーーーーと吹き鳴らしては隣人たちに迷惑を掛けている。誰にも遠慮なくこれが吹けるスイスへ移住することが彼の夢。そんなフランクリンの部屋の床にはアパート大家の死体が横たわり、彼は途方に暮れていた・・・



    キューピーがそのままデカくなったみたいな、(悪いけど)不気味にしか思えない男が主人公だし、ノレなければ中断しちゃおうと思ったくらいですが、フランクリンに毎日自分で言葉を吹き込んだカセット送ってくるという兄に何が起きてるのかなどが気になって観ているうちに、キューピー男にも慣れて面白くなってきました。

    いわゆるオフビートコメディ系です。タイトルからなんとなく有りがちなドタバタコメディを想像して観始めたので、スンゴイ牧歌的な映像&音楽で始まるのっそりしたこの映画に初めは正直かなり面食らいましたが、なにげに楽しんで観られました。

    終始ヘンテコ臭が漂ってたのに、最終的には "いい映画観た感" が残る面白い映画でしたね♪ 誰でも楽しめるよ!とまでは言えませんが、私は結構お気に入りです^^
    ペール・ゲッスル(ロクセット)が担当した音楽がとても良かったですよ。















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:16
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links