スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【360】(2011年)

    アルトゥル・シュニッツラーという方の戯曲『輪舞』の3度目の映画化作品とのことです。
    ジュード・ロウが出てるというので、録画して見てみましたー。

    ◆360(360)2011年 監督:フェルナンド・メイレレス


    ●アンソニー・ホプキンス●ジュード・ロウ●レイチェル・ワイズ●ベン・フォスター●マリア・フロール●ディナーラ・ドルカーロワ●ガブリエラ・マルチンコワ●ジャメル・ドゥブーズ●ヨハネス・クリシュ●ジュリアーノ・カザヘー●ルチア・シポシーヴァ●ヴラディミール・ヴドヴィチェンコフ

    出張先のウィーンでコールガールと待ち合わせる会社役員の男。彼の妻はロンドンでブラジル人写真家と不倫。その写真家の恋人は愛想をつかしてブラジルへ去る。彼女はその道中、失踪した娘を探すイギリス人男性と知り合い・・・ などなど。
    ウィーンから始まり、パリ、ロンドン、コロラドを経て、パリ、ウィーンへと繋がっていく人々の、それぞれの運命の分かれ道を描いた群像劇です。

    一度きりの人生、時には悩まず思い切った選択をしてみようよ(それが絶対上手く行くとは言わないけどね)といった感じのお話でしょうか。
    とりあえず Amazon に記載されている(というかおそらくDVDジャケに書かれているのでしょうが)「予測できない結末へと導く魅惑的サスペンス」というのは、なんか違う気が・・・^^;



    雰囲気はいいのですが、あんまり盛り上がらない感じでしたねー。
    一部には有名俳優も登場するものの、群像劇的な華に欠けるというか、パンチに欠けるというか。
    それぞれのエピソードは普通にいい感じですが、よくある派手な群像劇を期待して観るには刺激が足りず、ぬる〜い印象に終わるかもしれません。
    しかし終盤に爽やかな後味を残してくれたところはポイント高いですね♪

    映画鑑賞において 「オモロイ!ヾ(≧▽≦)ノ」 以外の感情を大きく揺さぶられることをあんまり求めない私にとっては、ゆったり安心して楽しめる映画でした。まるですんごいツマンナイかのような書き方をしましたけど、個人的には結構気に入ってます!結局何度も繰り返して観ちゃうのって、こういう映画なんですよねー^^


















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:28
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    そうでしたか!私は彼をあまり知らないのでノーコメントでしたが、実は彼が一番良かったんですよ!犯罪者役ですけど、いい役です♪
    悪くない映画ですから機会があれば是非!
    (※英語だけじゃなくロシア語、フランス語も混じります)
    • *jonathan*
    • 2014/03/11 4:52 PM
    Bem Foster がお気に入りなんですけど、彼やっぱりまた悪い役ですか?
    • hinajiro
    • 2014/03/11 4:37 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links