スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【マチェーテ】(2010年)

    夫と一緒に見ようと買って保管してあったDVDを、夫の誕生日に観ましたー。ハッピーバースデー!

    ◆マチェーテ(Machete)2010年 監督:イーサン・マニキス、ロバート・ロドリゲス

    ●ダニー・トレホ●ジェシカ・アルバ●ロバート・デ・ニーロ●スティーヴン・セガール●ミシェル・ロドリゲス●ジェフ・フェイヒー●ドン・ジョンソン●リンジー・ローハン

    テキサスでその日暮らしをしているメキシコの元連邦捜査官マチェーテは、不法移民の弾圧を目論む悪徳議員マクラフリンの暗殺を依頼されるが・・・
    という、バイオレンス・アクション映画です。

    タランティーノ&ロドリゲスでB級映画へのオマージュとして作られた、2007年の二本立て映画「グラインドハウス」。その中だけのフェイク予告編の1つだった「マチェーテ」の独立長編映画化版です。要は、存在しない映画だったはずが実際に作られた、ということですね。2013年には続編まで作られました。



    マチェーテ(デカい "なた" みたいな刃物)を振り回して、笑えるくらいにスパスパと人の頭を切り落とすマチェーテ(人名)。コワモテのダニー・トレホが演じるこの人、こう見えてワルモンじゃありません^^それどころか紳士っぷりとお茶目っぷりで美女にモテモテだったりするのでビックリです。

    分かってて観てるんですが、全編を覆うB級色がたまらなくオモシロかったですねー。そしてどこまでもB級なのにデ・ニーロなど豪華出演者陣が嬉々として活躍しているのも見どころ。
    しかもバイオレンスは無茶苦茶やりよるな〜ってくらいなのに、ストーリーはワリと真面目なトコロを扱ってるので若干反応に困ったりして^^;

    そんなことより、初めて見た時には「あんま見たくない顔だよね」だったダニー・トレホにもすっかり慣れて、こんな役ではなんだかカッコ良く見えちゃったりしてるし。
















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:23
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links