スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【聖トリニアンズ女学院 史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦】(2007年)

    ルパート&コリンが外壁をガッチリ固めた中で、転校生タルラ・ライリーと寮長ジェマ・アータートンを中心とする不良女子校生たちが大暴れするドタバタコメディです!



    ◆聖トリニアンズ女学院 史上最強!?不良女子校生の華麗なる強奪作戦(St. Trinian's)2007年
    監督:オリヴァー・パーカー、バーナビー・トンプソン
    ●タルラ・ライリー●ルパート・エヴェレット●コリン・ファース●ラッセル・ブランド●レナ・ヘディ●ジェマ・アータートン●ミーシャ・バートン●スティーヴン・フライ

    Chav系、Posh系、Geek系、Emo系など各種取り揃った個性的な面々が共に暮らす、無法地帯の全寮制女学院聖トリニアンズは、財政難から経営の危機に陥っていた。
    "普通" の学校なんかに通いたくない彼女たちは、美術館から名画を盗み出して現金化する計画を立て・・・という、トンデモストーリー♪

    物語は完全にマンガですが、ありえなさ全開のノリが楽しいですねー。女性校長(と、その弟の一人二役)ルパートと文部大臣コリンのコンビには、ニヤニヤしちゃう^^
    大臣のスキャンダルとなるシーンはちょっとした衝撃だし♪
    ルパートの女装は本物のおばちゃんにしか見えないし♪
    劇中、コリン・ファースをイジるネタが色々と仕込まれていたのがいいですねー!



    周りをチョロチョロするトビー・ジョーンズやセリア・イムリーはスベりがちでアレでしたが、怪しい商人ラッセル・ブランドもわりとマトモに見えてしまうほど、生徒たちのぶっ飛び加減がハンパなかったですね!

    冴えない真面目ちゃんな感じでやって来たタルラ・ライリーが、各系統に変身させられるクダリがステキです♪彼女は地味にしてるとイマイチ可愛くないけど、化粧はホント映えますよねー!細身なスタイルも手伝って、滅茶苦茶カッコ良くなってました^^

    ライバル校生のルーシー・パンチは、セクシーを封印してハジけ跳ぶ大活躍ぶり!
    個人的には、PCオタク役で登場したリリー・コールにも釘付けになりました。彼女は美しく着飾るより、こんな感じの方が私はずっと好きだなー。



    続編の「聖トリニアンズ女学院2 (不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!)」も観ましたが、そちらはコリン・ファースがオマケ程度に思えてちょっと残念な印象でした。しかしグローブシアターでのルパート&コリンの変な(笑)見せ場(そういえば「恋におちたシェイクスピア」でも共演でしたね♪)があったり、予想外の珍展開に爆笑したりと、それなりに楽しみましたけどね。



















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:51
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links