スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【白雪姫と鏡の女王】(2012年)

    事前に見ていた写真で白雪姫の見た目が好みじゃないことは分かってましたから、そこはスルーするつもりで見始めました。が、見てるうちに慣れてくるのか、フとした表情や角度で可愛らしく見えてきましたよ^^



    ◆白雪姫と鏡の女王(Mirror Mirror)2012年 監督:ターセム・シン・ダンドワール
    ●ジュリア・ロバーツ●リリー・コリンズ●アーミー・ハマー●ネイサン・レイン●マイケル・ラーナー●メア・ウィニンガム●ショーン・ビーン●ジョーダン・プレンティス●マーク・ボヴィネッリ

    グリム童話「白雪姫」を元にしたファンタジー・コメディです。
    なかなか楽しく観られました^^

    まず、お伽話の王子顔の見本のようなアーミー・ハマーが良いです!
    童話では最後に現れるだけの王子が、最初からガッツリ活躍してくれるのは新しい感じですね。活躍ったって、お笑い要員でしたけども。それがいいんですよぉー!あの高貴なお顔で演じるあの間抜けキャラ!そしてあの薬のせいで見事に振り切ったコワレっぷり!スバラシイ♪
    やっぱ彼は王子がはまり役でしょう!!・・・とか言いながら、もし真面目な物語でガッツリ "王子" してたりしたら、「(苦笑)」とか言い出しそうですけどね。勝手なもので^^



    当然憎らしいキャラだけどさほど憎めない感じがしちゃう、ワガママ娘みたいな女王も見ていて面白かったですね。
    この女王がどんな奴なのかは大体知ってて観てますから、多少憎めない風でも支障はありません。ジュリア・ロバーツのキャラも活かされた "コメディ映画的に味付けされた女王" として好きでしたよ。

    白雪姫の成長物語に欠かせない7人のドワーフは、思わぬ職業で登場!個々にキャラが立ってると言えるほどではありませんが、その活躍はいい感じです♪(キャラ付けはされてました)
    実はその中の一人がちょっと気になるタイプでした。マーク・ポヴィネッリ(Mark Povinelli)という、ジョン・レグイザモにトム・ハーディか誰かを足したような感じの方。調べたら「恋人たちのパレード」にも出ていたようです。サーカスの団員だったんでしょうかねぇ?























    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:38
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    鉦鼓亭 さま、こんばんは。

    お忙しい中お立ち寄り頂きましてありがとうございます!
    西洋版イモト>おっしゃってましたねー!^^
    ホント、あのワザトラシイまでのゲジ眉はイモトを狙ってるとしか・・・(笑)
    ま、ヘプバーン狙いなら、キャラのイメージから言って正解だったのかもしれませんね。
    個人的には観てる間にはヘプバーンは浮かばなかったんですけども^^;

    あの王子はひと昔(どころじゃないでしょうか?)前のハンサムって感じじゃないですか^^
    お伽話の王子がピッタリだと思いましたが、予想外の変キャラでビックリしました。
    面白かったですよね♪
    あと私は、小人の脚が結構お気に入りでした^^

    ラストは・・・実はちょっと他所事を始めてしまってよく見ていなかったかも・・・
    とんでもないですね^^;

    まだまだお忙しいご様子ですが、健康には気をつけてくださいね。
    どうか無理はなさらず。
    • *jonathan*
    • 2014/02/03 12:42 AM
     *jonathan*さま、こんばんは

    随分遅くなりました。
    (この歳になると身辺にいろいろ有りまして)

    この映画、結構、お気に入りなんですよ。(笑)
    何より、最初、西洋版イモトかと思わず吹いたヒロインが後半やたらと魅力的で。
    特に青い服を着てからがイイ。(白は似合わないのかも)
    でも、最後、あからさまに「麗しのサブリナ」のヘップバーンそっくりのメイク、まあ、それも愛嬌のウチかな。

    王子>面白かった。
    活躍した所は姫に剣を渡したくらいだけど。
    小人達の住居がら脱出しようとした時、
    「読者は、それを望んでるのだ」
    の台詞に吹きました。
    まァ、「いい男」なのは間違いありません。(笑)

    小人達の設定が、いかにも21世紀で、そこも良かったです。

    ラスト、王様踊らせてもらえなくて可哀そう。(笑)
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links