スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【テイク・シェルター】(2011年)

    見た目が好みというわけでは決してないですが^^;マイケル・シャノンという方が少し気になったので、録画してみましたー。



    ◆テイク・シェルター(Take Shelter)2011年 監督:ジェフ・ニコルズ
    ●マイケル・シャノン●ジェシカ・チャステイン●シェー・ウィガム●ケイティ・ミクソン●キャシー・ベイカー●レイ・マッキノン●リサ・ゲイ・ハミルトン●ロバート・ロングストリート●トーヴァ・スチュワート

    果てしなく地味なつくりなのに、最後まで集中して観れちゃったがね!

    嵐の悪夢に毎晩うなされるようになった男が、竜巻の恐怖に囚われて突如シェルター作りに没頭し始めてしまう話です。
    悪夢に悩まされるというのはまぁまぁ有りそうな話ですが、この主人公の場合は悪夢の他に幻覚も見るようになり、実母の統合失調症を思うと自分も精神を病んできたのではないかという不安に襲われている、というところがポイントとなっています。

    家族や同僚の不信感を尻目に「家族を守らねば!」という強迫観念から作業に没頭することにより、それまでの平凡で幸福だった生活が崩れて行ってしまうというジワジワ来る心理系ですね。派手な災害パニックサスペンス的なものでは全くありませんでした。

    ほんとに単調で地味なんですが、随分引き込まれましたねぇ。ほぼ一重に主演のマイケル・シャノンのお陰でしょう。彼は容姿にインパクトがありますよねー。狂気に満ちたあの顔(と、もちろん演技)に引っ張られてしまった感じです。妻や娘に優しく微笑みかける良きパパの姿も結構見せていましたが、申し訳ないけどそちらには違和感があったり?^^;ナーンテ



    夫の異変に戸惑う妻を演じたジェシカ・チャステインもステキでした。全否定でこちらをヤキモキさせるパターンでなかった所が好みでしたね。













    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:29
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links