スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【必死の逃亡者】(1955年)

    他の映画の予約の時間を間違えて、偶然録画しちゃった映画です。再生してみたらタイトルすら聞き覚えのない映画でガッカリしたわけですが、すぐに「ウィリアム・ワイラー監督」の文字を発見!んじゃあちょっと観てみるか、と^^


    ◆必死の逃亡者(The Desperate Hours)1955年 監督:ウィリアム・ワイラー
    ●フレデリック・マーチ●メアリー・マーフィ●マーサ・スコット●ハンフリー・ボガート●デューイ・マーティン●アーサー・ケネディ●ロバート・ミドルトン●ギグ・ヤング●ビヴァリー・ガーランド

    ワイラーって、大好きな「ローマの休日」「おしゃれ泥棒」「噂の二人」の人ですよねー^^
    とある家族のワイワイした朝食風景から始まるこの映画も、期待通り感じ良く観られそうじゃないのぉー♪とサクっと入って行けたわけですが、タイトルからしてお気楽モノじゃないですもんね。軽い感じを期待しちゃダメなヤツでした。

    ハンフリー・ボガート率いる3人の脱獄囚に家を占拠されてしまう、というサスペンスです。
    ミッキー・ロークの「逃亡者」はこれのリメイクだそうですね。私はそちらも観てませんが。

    前半は、大変なことになって怯えてはいる様子ではあるんですが、どこか緊張感に欠けるように見える家族が不思議な感じでした。しかし後半にはなんだかんだドキドキさせられましたね。
    まぁ面白かったですよ^^ 一番最後のパパの手招きがお気に入りです。



    しかしハンフリー・ボガートって興味ないんですよねぇ...。
    ここでは冷酷な犯罪者役です。ニヒルで時に暴力的ではあっても、どこか品が良いような紳士的なような感じなので、なんとなく安心して観ちゃってました。

    犯罪者でも暴力だけでなく頭が使える風となると、わりとカッコ良く見えたりするのがタチが悪いですねー。その辺の関係で、彼もなんとなく魅力的に感じてしまいましたよ。
    ま、やはり今後もわざわざ彼目当てで何か観ようと思う事はないでしょうけども^^;

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:31
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links