スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【人生はビギナーズ】(2010年)

    わりと気に入ってるのになぜか感想を書き出せないでいた映画です。なぜなのかが解るまで寝かせておこう、と思いながらもう何度かこの映画を見ています。
    そう、ユアンを眺めるという意味ではかなりのお気に入りでございます^^

    ◆人生はビギナーズ(Beginners)2010年 監督、脚本:マイク・ミルズ
    ●ユアン・マクレガー●クリストファー・プラマー●メラニー・ロラン●ゴラン・ヴィシュニック●メアリー・ペジ・ケラー●キーガン・ブース●カイ・レノックス

    監督マイク・ミルズが自身と父親の関係をモデルに描いた物語です。妻に先立たれ自らのガンを宣告された父が、息子にゲイであることを告白。父は病と闘う傍ら新たな人生を謳歌し始め・・・ という話です。

    マイク・ミルズといえば、私的にはソニック・ユースの「Washing Machine」のジャケット。劇中にもあるように、この方はCDのアートワークも手がけているんですよね。ある時あの洗濯機のデザインのTシャツを着て外へ出たところ、見知らぬ少年たちに「あの人、分かってて着てるのかな?」とヒソヒソ話をされたという思い出が・・・^^;

    で、この映画は要は「僕がこんなに恋愛に臆病なのは、パパとママのこんな結婚生活を見て育ったからなんだよね。でも僕、老後のパパを見習ってちょっと踏み出してみるよ!」みたいな話でした?

    しかし彼、彼女ができないわけじゃないようなんですよね。とにかく長続きしないらしい。恋愛に臆病なのか、鈍いのか、無関心なのか・・・。それは彼が育ってきた環境が影響してまして・・・という所がポイントですかね。

    特に難しい部分があるわけじゃないし、取り立てて何かが気に入らないわけでもないです。アートディレクターという職業を活かした感じの、全体に散りばめられたポップな演出なんかは、映画全体が深刻に成り過ぎなくてかなり好みだし、出演者はユアン・マクレガーメラニー・ロランクリストファー・プラマーで間違いない面子ですしねぇ。
    繊細で優しげなユアンがカワイイんですよ♥

    ただ、"そこ" にあまり固執する必要なないとは思うのですが、メラニー演じるユアンの恋人が何を考えてるのか解るような解らないような不思議ちゃん風だったせいで、私の中で映画全体がボンヤリしちゃったようです。

    パパの恋人がちょっとだけニッキー・ワイアーっぽかったです。ewan





















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 21:58
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links