スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【Mouth to Mouth】(2005年)

    アウグスト・ディールが出演しているイギリス/ドイツ/カナダ/ポルトガル映画です。エレン・ペイジが主演で、言語は主に英語。しかし日本盤DVDが出ておらず、取り寄せた輸入盤には残念ながら英語字幕無し><(ほんの一部、必要な所にだけ英語字幕が入る部分もアリ)
    ということで、物語の内容に関していつも以上にテキトーです。

    インディ臭さ満載ですが、エレン・ペイジ主演の青春映画なんだし、日本盤も出てもよさそうなのにぃ・・・


    ◆Mouth to Mouth(2005年)監督:アリソン・マレー
    ●Ellen Page●Natasha Wightman●August Diehl●Beatrice Brown●Maxwell McCabe-Lokos●Eric Thal●Jefferson Guzman●Jim Sturgess

    エレン・ペイジ演じる家出少女シェリーの自分の居場所探し(?)のお話です。
    彼女が路上で誘われ加入したのは SPARK -"Street People Armed with Radical Knowledge" というグループ。
    彼らは、路上生活中の少年少女を拾っては、家が無いなりにまともに生きる知恵を与え、ワゴン車でヨーロッパを周回しながら共同生活をしている。 ゴミ箱から集めた食材で炊き出しをし、ドラッグを使用していたメンバーにはメタドン治療も。



    SPARK の発祥はアメリカで、このグループのリーダーもアメリカ人のハリー(ムキムキ)。少年少女たちより年上のドイツ人タイガーと、女性医師のドッグも指導役のような感じになっています。"自由" を掲げる一面もありながら、厳しいルールやお仕置きもあり、グループはキッチリ統制されてる様子。元々は「お遊びじゃない」というスタンスを守り、親や警察に追われるような危険を避ける意味だったのだと思いますが、それがいつしかハリーの独裁のようになっていく所がポイントですね。このハリーは、「CUBE」の警察官クエンティンや、「ザ・ビーチ」のサルを思い起こさせました。



    タイガーを演じたのがアウグスト・ディール♥なぜかほとんど上半身裸♪(美青年時代なので大歓迎!)で、いつもより日焼けしています。小麦色は特に好みじゃありませんが、カッコいいっス。
    冒頭でシェリーに SPARK を紹介したのも彼♪シェリーに同世代の仲良しができるまでは彼が付いてる感じです。なのでアウグストの活躍は、主に前半ですね。最後の方まで一応ほとんど "居る" ので、姿は見つけられるんですが、活躍は残念ながら尻つぼみ^^;でもエレン・ペイジの体当たりな演技もあり、物語自体も私はなかなか楽しめましたよ!



    もう一人の重要なメンバー Mad Ax を演じたカナダ人俳優マックスウェル・マッケーブ=ロコスは、今年のカナダ映画「The Husband」でアウグストと再び共演しているようです。そちらはロコス氏が主演らしい。この方、いい味出てるもんねー^^
    あと、何気にジム・スタージェスも出ていました。ツラそーな役でした^^;

    それと音楽にもテンション上がりました^^冒頭は The Stranglers「Nice 'n Sleazy」♪
    →Trailer


    ↑このシーン好き! Spark it up !diehl





























    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:42
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links