スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ヘンダーソン夫人の贈り物】(2005年)

    タイトルの感じからほわ〜んとした系統を想像して適当に観てみましたが、思いのほか楽しめました!ケリー・ライリーの見た目をステキ♥と思ったのは初めてかも^^


    ◆ヘンダーソン夫人の贈り物(Mrs. Henderson Presents)2005年
    監督:スティーヴン・フリアーズ
    ●ジュディ・デンチ●ボブ・ホスキンス●ウィル・ヤング●クリストファー・ゲスト●ケリー・ライリー●セルマ・バーロウ●アンナ・ブリュースター●ロザリンド・ハルステッド●サラ・ソルマーニ●ナタリア・テナ

    1937年、イギリスで初のヌードレビューを上演した劇場とそのオーナーのお話。実話だそうです。
    富豪だった夫を亡くし落ち込んだヘンダーソン夫人は、友人の「好きなものを買ったり趣味に没頭したりすりゃいいのよ」との助言に従いトライしてみるも、上流の奥様方の嗜む趣味やボランティア活動には到底馴染めない。そんな彼女が目を留めたのが、閉鎖され売りに出されていたウィンドミル劇場で・・・。

    劇場オーナー=出資者であるヘンダーソン夫人に対し、「口を出してくれるな」「劇場に来るな」なんて扱いをしてくる支配人ヴァンダムとの掛け合いがとにかく楽しいですねー♪黙らされてもメゲないヘンダーソン夫人の根性と、そんな彼女を「困った人だけど憎めない」と評するヴァンダム。いい関係です^^色々あった末の二人のラストシーンの温かさが心に残りました。


    ジュディ・デンチが面白い主人公を演じていました^^やっぱいいですね〜、彼女。
    ヌードレビューの許可をゲットできたのも、そのスパっとした物言いで男をタジタジにするサバサバキャラのお陰!しかも彼女、ズケズケ系でも決して憎らしいババァなんかじゃないんですよ。気丈にしていても実は...なんて部分を見せたり、「余計な口を挟むな」と五月蝿がられてシュンとしたり、幼馴染みと「楽しみましょ!」とキャピっとしてみたり^^なかなかの愛されキャラ♪富豪夫人として暮らしてきたせいか世間知らずではあるものの、ちょっとカワイくてお茶目なオバさんとして魅力的なキャラでした^^

    劇場が大成功を収めたものの戦争が始まり・・・という展開が、物語のポイントとなります。戦争の悲劇もあり反戦のメッセージも読み取りつつ、全体の雰囲気はとても温かくてユーモラス。バックステージものですが、ステージ本番のシーンも結構見られて楽しかったですね。

    上演の条件を飲んで構成されたここでのヌードは、全く想像できてなかったほどの美しさで感激しました!それこそ絵画や彫刻のような芸術作品のようで。ヌード以外の歌やダンスもたくさん見られましたが、いずれもステキで、これなら是非劇場で観てみたい!って感じ。

    残念だったのは、「やっぱりユダヤ人ね」と言ったあのシーンでボカしが入っちゃってたこと。"ユダヤ人" なところをちゃんと見せて欲しかったですねー。(おっさんのなんか見たいわけじゃないですよ!見えないと解りにくいでしょ?笑)

    [メモ] 「やっぱ無理!」とモジモジしてたコ(アンナ・ブリュースター)はどこかで見た人だなと思ったら、「The Tuders」の最初の方でチャールズが手を出したバッキンガム公の娘!
















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:12
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links