スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ザ・マペッツ】(2011年)

    ここんとこなんだかスターチャンネルのワナにハマって、ジェイソン・シーゲルを続けざまに観てる感じがしますが、特に大ファンじゃないんですよ?もちろん、好きで見てはいるんですけど。でも大ファンってわけじゃないんですよ?別に強調しなくていいの?^^;


    ◆ザ・マペッツ(The Muppets)2011年 監督:ジェームズ・ボビン
    脚本:ジェイソン・シーゲル、ニコラス・ストーラー
    ●ジェイソン・シーゲル●エイミー・アダムス●クリス・クーパー●ラシダ・ジョーンズ●アラン・アーキン●ザック・ガリフィアナキス●エミリー・ブラント

    スモールタウンで育った、ジェイソン・シーゲル演じるゲイリーとマペットのウォルターは仲良し兄弟。ゲイリーは恋人とのLA旅行に、マペット・ショーの熱狂的ファンであるウォルターを誘い、マペット・スタジオへ。しかし見るからに寂びれたマペット・スタジオは石油王に買い取られ、取り壊されると知った彼らは、スタジオを取り返すべく "ザ・マペッツ" のカリスマ・カエルのカーミットを探し出し、伝説の "ザ・マペッツ" の再結成を提案し・・・
    という楽しく華やかなショービズ界の復活物語です♪

    ジェイソン・シーゲルとマペットが一緒に育った兄弟、という話から始まります。どうなってんの???と思いましたが、いつまで経ってもなんの説明もないので、「人間とマペットの間に隔たり無しという世界なんだ」と理解するしかなかったですね^^ 「トイストーリー」などのような関係でもなく、マペットも人間と同じ生活をし、普通に当たり前に会話もするという世界です。


    このカーミットやミス・ピギーといったマペットたちは有名なんですねー。カエルは見覚えがありますが、他は特に知りませんでした。ミス・ピギーだけは「デスパ...」のDVDの特典映像でキャストと対談(?)していたので見たことがありましたが、それを観た時点ではミス・ピギーって何??だったので、ようやく繋がったという感じです。

    ストーリーはとにかく王道で、安心して観ていられる楽しいミュージカルコメディです。すごく感動するわけではありませんが、感じの良い物語ですね。
    それよりも個人的には、豪華脇役陣、カメオ出演陣に次々とウキウキさせられた映画でした!!

    中でも悪役を演じたクリス・クーパー!いかにも悪役らしい悪役ですけども、なんと彼が歌を披露!!それもラップ!!!オッサンのラップったって「ブルワース」のウォーレン・ビーティみたいんじゃないですよ!本気でキマってます☆ 身振り手振りにもイタさ無し!!これは必見でしょう!^^

    その他、ザ・マペッツの元メンバーが所属するバンドにさりげなくデイヴ・グロールが居たり、急にスゴい地味にジョン・クラシンスキーが居たりなどなど、それぞれその人らしい感じに登場するのが面白かったです。とりわけ、ケン・チョンの使い方がお気に入り♪
    いい感じに楽しかったですよ^^

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:13
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    そうそう!ジェイソンといえば裸でしょうけども、この映画はしっかりファミリー向けなので(?)脱いでませんでしたよ。お子さんとご一緒にお楽しみください^^

    ジョンは本人役で、確かセリフもないカメオ出演なので気付かれない可能性大です(笑)そういえばセレーナ・ゴメスも一緒に居ましたよ!(但しやっぱり "地味に" )
    • *jonathan*
    • 2013/08/29 12:54 PM
    マペットと人間が何の説明もなく普通に兄弟って、すっごく気になりそう。この映画は全く興味がなかったけれど、急に気になり出しましたよ。
    ジェイソンは私も地味に気になります。多分好き、、、、けど彼、意味もなく裸でウロウロするシーンが多いと思うんですけど、この映画ではどうでした?
    スゴイ 地味にジョンって、、、、ただでさえ地味なのに地味に登場じゃ、私は発見できそうもないなぁ、、、、
    • hinajiro
    • 2013/08/29 10:40 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links