スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【Mr. ズーキーパーの婚活動物園】(2011年)

    タイトルから、飼育員さんのラヴコメなのね〜ってだけで取り立てて期待もせずに録画してみましたー。まぁテキトーに楽しい映画だったと思いますよ^^


    ◆Mr. ズーキーパーの婚活動物園(Zookeeper)2011年 監督:フランク・コラチ
    ●ケヴィン・ジェームズ●ロザリオ・ドーソン●レスリー・ビブ●ケン・チョン●ドニー・ウォルバーグ

    動物園の飼育員はちょっと...と結婚を断られたグリフィンは、彼女にふさわしい男になるために転職を考える。しかし、最高の飼育員に辞められたくない動物たちは、グリフィンの恋愛をバックアップすることに・・・という、コメディです。

    キライな自分になって何が幸せなモンか。無理しなくても近くに本当の自分を受け入れてくれる人がいるじゃないか。という、よくある感じの単純な話ですが、この映画にはちょっと変わった特徴がありました。
    動物たちが人間の言葉(英語)を話します。
    もちろんそれは通常、人間には内緒なんですが、今回の緊急事態でついにグリフィンにだけバレちゃいましたー^^

    当然驚いたグリフィンでしたが、ここは藁にもすがる思いで恋愛指南を受けることにしたわけです。とは言っても動物ですから、自信満々で伝授してくれるのは人間に当てはまるとは思えないものばかり。でもまぁ、特訓を受けるグリフィンも「はぁ??」という様子だったのでおかしなことにはならないでしょ、と油断してたのですがー・・・いざ彼女やライバルの前に出たらコイツ、やりやがりました>< つまんねーからやめとけよ!と念じてもみましたが、無駄でした(笑) なんでおかしいと思いながら実践すんだよ!

    それはまぁいいんですが、動物がちょっと擬人的になってるとなれば、やっぱりそこに面白さや愛らしさを求めちゃうし、大活躍を期待しちゃうじゃないですかー?それが残念ながらイマイチだったんですよねー・・・。可愛い子もまぁいましたけど。「ナイト・ミュージアム」シリーズなどで有名なサルのクリスタル嬢とかね^^(彼女はマチガイないですね♪) しかし基本的には、グリフィンとの友情物語に発展しちゃうゴリラ以外は、ほとんどキャラが立たず可愛い気もしなくて・・・。

    これでも実は動物たちに声を当てていたのはニック・ノルティ、シェール、アダム・サンドラー、シルヴェスター・スタローン、ジャド・アパトー、ジョン・ファヴロー、マーヤ・ルドルフなどまぁまぁ豪華なんですよ、無駄に(?)。ま、聴いてて判ったのかと言えば一人も分かってませんでしたけど♪ 
    それでもそれなりにオモロイ会話になってる部分も無くはなかったのですけど、動物が喋りだした瞬間に私が勝手に期待しちゃったものとは全然違ってガッカリしたって感じです^^;
    ということで、これを観終わってすぐ、玖保キリコ氏の名作「バケツでごはん」を読んでスッキリしときました(笑)
















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:32
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links