スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン】(2011年)

    親友の結婚式までのドタバタを描いた、大騒ぎコメディです。
    メイド・オブ・オナーというのはもの凄い大変な役目のようですが、経験するともの凄い成長できそうですね〜。


    ◆ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン(Bridesmaids)2011年
    監督:ポール・フェイグ、脚本:アニー・マモロー、クリステン・ウィグ
    ●クリステン・ウィグ●マーヤ・ルドルフ●ローズ・バーン●メリッサ・マッカーシー●クリス・オダウド●ジル・クレイバーグ●ジョン・ハム

    ドタバタコメディったって、それが女性中心の物語だと個人的には正直、あんまり期待しないようにしてるんですよ。だって、女性ですからやっぱり「そこまではちょっと・・・」というのがね、ありそうじゃないですか?コメディ中心で活躍されている女優さんだとしても。

    しかしこれ!これは振り切ってましたよ!!お下品でもありますが、王道なドタバタをしっかりカマシてくれてました!しかもドタバタに終始せず、共感を得やすい "つい歪んでしまう" 心理や成長、そして解りやすい恋愛関係があったりと、物語もちゃんとしてる。さすがアカデミーやGG他各賞にノミネートされてただけありますね^^
    王道なドタバタは個人的には少しクドく感じる部分もあるので、正直少し微妙でもありますが・・・ま、好みの問題です。

    30代独身の主人公アニーは、全財産を注ぎ込んで開業したケーキ店を失敗して恋人に捨てられ、現在は彼女をきっぱりセフレ扱いする男とベッドを共にするだけ。仕事にも身が入らず最悪の日々を過ごしている。

    そんなアニーは、セレブ婚が決まった幼馴染みで親友のリリアンから、ブライズメイズの代表格メイド・オブ・オナーに指名された!みじめな自分が更にみじめに思えて嫉妬にかられ・・・なんて話になりそうな所ですが、ここではそれよりも更にアニーの心を乱す存在が・・・。

    メイド・オブ・オナーに指名されるというのは、新婦の "最も親しい間柄" の証のようなもので、文字通り名誉なことなんですってね。親友であるリリアンから頼まれたということはアニーにとって当然でもありつつ、嬉しくもあるわけです。もちろんリリアンの結婚を心から祝福もしています。しかしそれ以上に、リリアンの花婿の上司の妻ヘレンの存在が大問題。メイド・オブ・オナーであるアニーが中心となって各パーティなどを取り仕切るはずが、既にリリアンと親交を深めていたヘレンが上を行くプランを携えて何かとしゃしゃり出てくるんですよ!親友の座を奪われる危機を感じたアニーはヘレンにライバル意識をむき出しに・・・というお話です。


    ハッキリ言ってこのアニー、かなり見苦しいです^^;とにかくイタい。でも焦って必死になってしまう気持ちも解る。しかし実は相手のヘレンは、まぁお金に物言わせる感じは気分の良いものではないものの、ヤなヤツ感はさほどないんですよね。(今流行りの困り眉おそるべしってこと? 笑)お陰でアニーが勝手に闘争心を燃やした一人相撲感のイタイタしさを助長してる形になっている、という絶妙なバランス?それによって "ヤリ過ぎなバトル状態でグチャグチャ" にならなかった所が良かったです。

    アニーが出会ったローズ巡査を演じたのはクリス・オダウド。ここでイケメンは違うよねーって感じなので、まぁ・・・クリスでいいでしょう(笑)
    懐かしのあの人たちの出演も見どころですかね^^チャイナ・フィリップスの面影がなくてビックリしましたけど。






















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:33
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links