スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【今日、キミに会えたら】(2011年)

    以前に似たようなタイトルの作品を観たような気がしますが、2011年なら違うだろうってことで(笑)録画してみました。なかなか良い感じの映画でした。ヒロインのフェリシティ・ジョーンズって可愛いですね^^


    ◆今日、キミに会えたら(Like Crazy)2011年 監督:ドレイク・ドレマス
    ●アントン・イェルチン●フェリシティ・ジョーンズ●ジェニファー・ローレンス●チャーリー・ビューリー●アレックス・キングストン●オリヴァー・ミュアヘッド●フィノラ・ヒューズ●ジェイミー・トーマス・キング

    LAの大学生...時代から始まるラブストーリー。アナがアプローチしてジェイコブが応え、ぎこちなく交際が始まる。毎日会ってはたくさんおしゃべりをし、お互いがお互いをどんどん好きになる。ずっと一緒に居たくてしょうがない。しかし彼女はロンドンからの留学生。卒業を控えた二人にはタイムリミットが迫っていた。「卒業したらどうしよう?」ここでの決断が、その後の二人の運命を大きく左右することに・・・。

    恋愛したことがある人なら誰でも理解可能な等身大の恋愛物語といった趣です。私もアウグスト・ディールをオカズに...モトイ、相手に想定して似たような妄想をしていたところだったので(ヲイ!)、容易に引き込まれて観てしまいました^^ カップルの会話の多くがアドリブだったそうですが二人の関係はとても自然で、リアル感が出てましたよ。

    会えない間も気がつくといつも相手のことを考えてる・・・なんていかにも "恋" ♪ こういう時期って楽しいですよね〜^^ ちょっと難しい状況だからといってこのまま終ってしまうなんて耐えられない!そんな相手なら、無謀でもなんとかしようと手を尽くすのは当然です。しかし思うように行かないというのもよくあることで。

    遠距離恋愛ですよ。会えない時間が絆を強くするとか、会えた時の感動が大きいし一緒の時間を大切にできるなどというのも本当にあることでしょうけども、彼らのようにそれぞれの身近な存在との新たな関係もでき、会えない二人の間に溝ができてしまうという方が、遠恋の経験のない私にはよりリアルに思えてドキドキしてしまいました。

    しかしそれでも運命の相手を想ってしまう二人。それぞれの現地の相手には失礼極まりない話ですけども。しかし正直、内心どこかで「もうあきらめ時かも?」「無理かも?」なんて思いもよぎったり?なのに実質遠距離二股状態になったりして。これもまたありそ〜じゃない?だから遠恋ってする気にならないんですよね^^;

    ここでは、いつの間にか彼がなんだか "彼女に振り回されてるばっかり" 感が漂うのが、ちょっと気分よくなかったですが、彼らはただのよくある遠距離恋愛じゃないので、片方だけでも少々強引なくらいでないと終っちゃうパターンですから仕方ないのでしょうけどもねー。

    ま、とにかく、そこまでやります?!ってくらい嘘臭さを徹底的に排除したかのようなエンディングが素晴らしいですね。リアル過ぎて気まずいくらいでしたよ!
    「そうそう、ずっとこれを望んできわたけだから、これでいい・・・はず・・・」と、それぞれ自分を納得させて生きていくんでしょうか。めでたしめでたし。・・・て、マジで??(笑)
























    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:28
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links