スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【200本のたばこ】(1998年)

    そこそこ豪華なキャスト陣が織りなす、色んな恋の物語♪
    ◆200本のたばこ(200 CIGARETTES)1998年
    1981年の大晦日のニューヨークが舞台。
    年越しパーティに向かおうとしている8組くらい(?笑)の若者たちの、それぞれの恋愛エピソードを交錯させながら描く群像劇スタイルのキュートなラブストーリー。

    まずはその豪華キャスト。
    ベン・アフレックケイシー・アフレックケイト・ハドソンコートニー・ラヴジェイ・モーアマーサ・プリンプトンポール・ラッドクリスティナ・リッチエルヴィス・コステロ などなど。
    特に大物と言える人は出てないけど(コステロはある意味大物か・・)、まぁこの1998年当時の若手スターが集まってるよね。
    つか、別に当時だけってわけじゃない人も多いかな。



    従姉妹が開くパーティに行くつもりが、住所のメモを無くして迷子になりつつナンパされてみたり。
    お互い恋人と別れてしまい、一緒に大晦日を過ごすかどうかずるずると迷ってる「友人同士」なはずの男女とか。
    年越しをカップルで過ごさないと、その一年は彼氏ができないというジンクスを信じて焦るギャルたちとか。
    大きく事件が起きるわけじゃないけど(私には特に必要ありませ〜ん)、色々なエピソードがテンポよく軽快に交わって行く、軽やかで楽しい作品です♪

    中でも、パーティの主催者となるマーサ・プリンプトンが上手いし、面白過ぎ!
    マーサといえば故リヴァー・フェニックスの彼女・・・ってことは置いといて、私の中では映画「グーニーズ」の細身でメガネのクールな女の子が最もメジャーなイメージだったんで、この役にはビックリでした!
    でも、素晴らしく面白いのよ。こんなマーサをもっと見たい!

    ダッサいバーテン役のベン・アフレックは全く違和感なくダサダサだし!
    ケイト・ハドソンは、可愛いけどイラッとくる優柔不断女子を実に上手いこと演ってるし。
    映画「スピード2」で少しだけ注目された(地味だなぁ・・・笑)ブライアン・マッカーディーは、スコティッシュ訛りの可笑しな芸術家だし。
    ハッピーエンドで幸せ気分♪ ヒュー
    とにかく私はこのお気軽ハッピーな映画が大好きです!kate,rudd











    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 13:30
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links