スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【白いドレスの女】(1982年)

    なんとなくタイトルに惹かれて録画してみましたー^^
    不倫の末、夫を殺そうというサスペンスです。真夏に冷房なしで観ると臨場感が出そうでした。
    ※以下、ネタバレ寄りになっちゃいました。すみません。


    ◆白いドレスの女(Body Heat)1981年 監督:ローレンス・カスダン
    ●ウィリアム・ハート●キャスリーン・ターナー●ミッキー・ローク●リチャード・クレンナ●テッド・ダンソン●J・A・プレストン●ラナ・サウンダース●キム・ジマー

    「誘う女」とか「氷の微笑」とか...?という少ない私の悪女系サスペンス(脳内)ライブラリの並びに、この度この映画が加わりました♪ 男女が出会い不倫が始まり...という話なのでベッドシーンが多く、古い映像の雰囲気と相まって「ポルノ?」って感じにも思えましたけど(笑)バックに流れる音楽もまた随分官能的ですし。しかし殺人が絡んできますので、やはり明らかなサスペンスですね。

    個人的には、サスペンスだとは分かってて観始めたものの、エロくて素敵なキャスリーン・ターナーを落としたウィリアム・ハートに全然魅力が感じられないわねぇ〜ってとこに気が散ってしまったのが、ちょっと失敗^^;そのせいなのか、キャスリーン演じるマティを終盤までかなり信用しちゃってて、彼女に味方する目線で観ちゃってましたから。あ・・・最初から「悪女系」だなんて言っちゃったらマズいですかね?私のように見事に騙されて観られれば、面白さ倍増ですもんねぇ。すみませんすみません。

    私としては、自分が引っ掛けたつもりの女に翻弄される男というのは、観ていてちょっと小気味よいんですよねー。男に何か怨みでもあんの?と思われそうですが、多分別に無いです^^

    現実にはできないけれど、きっと心の何処かに男を尻に敷きたい願望でもあるんでしょう(笑)腕力でも頭脳でも「私では男性には勝てない」という悔しさが前提としてあるからでしょうけども。(大半の女性にも勝てませんが、女性というだけで味方してしまう節もあります。)そういった意味では、観終わっての個人的な感想は「痛快!!」だったかもしれません♪

    主人公ネッド(W.ハート)にも助言をしてくれる友人が何人か居り、その友情に気持ち良さを感じましたし、騙されるネッドが可哀想にも思いましたが、自分で決めてやったことじゃん!と、厳しめのコメントが残っちゃいます^^

    しかし、あれだけ賢かったマティなのに、彼女の企みが決定的にバレた理由がマヌケ過ぎですよねぇ。ストーリーとしては、いつかはネッドにバレなきゃならないでしょうけども、何かもうちょっと "小さなほころび" にしてもらいたかったですね。

    あと、動いてる "若い" ミッキー・ロークを実は今回初めて見ました!最近のゴッツい風の彼しかちゃんと見たことなかったので、若い頃の出演作に興味を持つことも無かったのですが、ここで偶然見かけた彼は超キュートでした!!

    [メモ]小っさいおっさん呼ばわりされてたマティの夫を演じたのは、「暗くなるまで待って」の素敵なマイク役リチャード・クレンナ。





















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:05
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links