スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【恋するリストランテ】(2010年)

    出演者に知ってる顔が一人もいないスペイン映画です。
    普通にラブストーリーって感じだったので、録画して観てみましたー。


    ◆恋するリストランテ(Bon Appetit)2010年 監督:デヴィッド・ピニロス
    ドイツ人のハンナ(ノラ・チルナー)がソムリエとして働くスイスの人気レストランに、スペイン人のダニエル(ウナクス・ウガルデ)がシェフとして雇われた。慌ただしい一日を終えたハンナは、同僚のイタリア人シェフ・ヒューゴと共にダニエルを食事に誘う。ダニエルと二人きりになった帰り道、会話が途切れた瞬間ハンナは、ふいにダニエルにキスをしてしまい・・・

    ちょっとした「スパニッシュ・アパートメント」状態の職場の物語ですね。舞台はスイス。主人公はスペイン人、仲良くなったのはドイツ人とイタリア人で、会話は英語です。ごくたまに、同郷人同士の母国語会話もあり。
    パッと見、全然フツーで特にイケてないムサいヒゲ面の青年が、ミュンヘンのレストランにシェフとして採用された所から始まります。婚約寸前だった恋人を故郷に残して外国で就職。その先で気になる女の子ができちゃったけど... と恋愛に悩み、仕事と友情に悩み、という若者の共感を得やすそうな内容です。ただ、ストーリーの運びが若干グダグダっとした感じもしましたから、強くお奨め!とは言いにくいですけども。

    恋の相手の女性はやっぱり主人公を振り回す存在です。"恋人のような友達" を求めて何かと甘えてくる彼女に苛立ちも感じながらも、こっちで見てる分には彼女の状況や言いたいことは分からないでもない...。けれど友達と恋人は違いますから、ちゃんとした方がいいですよってな感じで。しかし、ビターでありながらキレイに落ち着いた結末が、ステキな物語にしていたと思います。

    有名シェフのお店として繁盛しているレストランの厨房で働き始めた主人公。観ているこちらは当然この人がどの程度の料理人なのか知りませんから、始めはちょっとドキドキしました。失敗を繰り返す感じだったらヤダな...と。しかしその点は全然大丈夫!すぐに実力を認められる有能なシェフでした!人懐っこくて温かい先輩ともすぐに仲良くなり、仕事に関しては取り敢えずヤな目には遭いません♪ 演じた役者の、それらしく見える丁寧で繊細な手つきもステキでしたし^^いいですよね〜 あのデリケートな盛りつけをする優美な手つき!シェフってモテるんじゃないかしらん。

    主役を演じたウナクス・ウガルデという方は、一見、別に...って感じの人でしたが、とても印象的な笑顔を見せる人で好感が持てました。思い浮かぶ方がいらっしゃるかわかりませんが、ドラマ「SEX AND THE CITY」で、画廊を退職するシャーロットの後任に採用された女性に似てました。ヒゲ面なのに若い女の子に似てると思ってしまうくらい、キュートだったんですよ^^ しかしそのキュートさのせいか、どうも緊張感に欠けてない??って感じのする部分がたまに見られたのはよろしくないかもね。(ま、キュートさに注目して見てた私が悪いのかもしれませんけど)

    ところで、(劇中には特にそんな言葉は出ませんでしたが)シェンゲン協定ってのを私、知らなかったんですよ。これに加盟してるヨーロッパの国間の移動は国内旅行的に手続きなしでイケるんですってね。劇中の車で遠出するシーンで「これ今、どこまで来たんだ?」「フランス。」ってセリフがあってビックリしたんですよ。だから皆さん、ヨーロッパ旅行つったら各国をまわられるんですねー。やっと分かりました^^;

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:06
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links