スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ハートブレイカー】(2010年)

    ちょっと久しぶりですね、ロマン・デュリス。
    声の可愛いヴァネッサ・パラディとラヴコメで共演です♪


    ◆ハートブレイカー(L'arnacoeur)2010年 監督:パスカル・ショメイユ
    チャーミングな笑顔と涙で瞬時に女性の心を虜にするプロの "別れさせ屋" アレックス(ロマン・デュリス)。一仕事を終えパリに戻った彼の次のターゲットは、10日後に青年実業家との結婚が決まっている富豪の娘ジュリエット(ヴァネッサ・パラディ)。彼女の父親からの依頼でモナコに乗り込みさっそく彼女に近づくも、ジュリエット本人のガードはカタく・・・

    フランス映画ですが、ハリウッド系ラヴコメ専門!って方にも違和感なく受け入れられそうな、楽しいラヴコメでした!モナコなどリゾート地を舞台とするゴージャスで美しい風景と雰囲気もとても楽しめました^^

    『恋愛中の女性は、幸せか承知の上で不幸か、不幸を認めていないかの3通り。ターゲットは3番目の女性。常に女性の味方で、彼女を落としても決して肉体関係は持たない。』というのがポリシーの、別れさせ屋を生業とする男の話。実姉とその夫と組んで仕事を成功させています。

    ストーリーの中心はヴァネッサ・パラディ演じる富豪の娘ジュリエットに、10日後に控えた結婚をやめさせること。
    早速彼女に近づきあの手この手で気を惹こうとするものの、本人に隙がない上に情報が後手になっていたりで上手くいかず、そうこうしているうちに、(普通に予想できる通り)アレックスがジュリエットに惚れ始めちゃって・・・という感じです。

    (←この二人が似合ってるかどうかは・・・ 笑)

    ロマン・デュリス演じる、女を自分に惚れさせる男という口の巧いイケメンにしか出来ない役割を担うアレックス。あの絶品の笑顔は無敵ですもんね。そこに泣き落としも加えて瞬殺ですよ。サスガー あ、でもチャラ男じゃないですよ。相手によって医者だのアスリートだのと職業を変え、ジュリエットに対しては「お父上から貴女のボディガードを依頼されました」ってことで、結構ステキ系です。昔ながらの自作自演まで盛り込んだりしますが、やっぱりいつの時代でもテッパンなんじゃないですか?危機を救ってくれるってのは^^
    得意のダンスも披露していてデュリスのカッコ良さをガッツリ堪能できました!

    しかしこの3人組の仕事って、情報を集めたり小細工をしたりといった仲間のサポートを得ながらも、実際には直接女性と接触するアレックスが仕事の大半を担って成り立ってんだろうなと思ったら、他の2人の仕事のまぁ本格的なこと!ていうか、そこまで出来るか?!とツッコミたいくらいの都合のよい仕事っぷり!(コメディですから!笑)特に義兄の仕事に関してはドタバタもスゴくて思いっきりコントですし^^
    (アレックスの姉は「ミックマック」の軟体女や「PARIS」のバイク女のジュリー・フェリエ、義兄はフランソワ・ダミアン。)

    ただ、ジュリエットの父親がなぜそこまでジョナサン(アンドリュー・リンカーン←やっぱり個人的には彼の魅力がわからない)との結婚をやめさせたいのかが結局よく解らなかったのは問題かな^^;納得していいいものなのか・・・。まぁ結局たわいないラヴコメですが、ロマン・デュリスのカッコ良さ/面白さが楽しめたので、そういった意味ではなかなか良かったですよ♪romain

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:31
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links