スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【恋人たちのパレード】(2011年)

    ジェイムズ・フレインが出演してるとのことでしたが、"ガッカリするほどちょっとだけ" との情報を戴いてましたので、そのへんは期待しないで観てみることにしましたー。ラブストーリーなら私は観られないことはないだろうしね^^


    ◆恋人たちのパレード(Water for Elephants)2011年 監督:フランシス・ローレンス
    原作:サラ・グルーエン「サーカス象に水を」
    大恐慌時代のアメリカ。卒業目前に両親を亡くし中退を余儀なくされた獣医志望のジェイコブ(ロバート・パティンソン)。家も失い職も無い彼は、たまたま通りかかった列車に飛び乗るとそれは、移動サーカス団の列車だった。団長のオーガスト(クリストフ・ヴァルツ)に気に入られた彼は、動物の世話係として雇われるが・・・

    ぶははははは!!James Frain、マジでこれだけっスか!?ホントに友情出演レベル!><「こっちは忙しいんだよ!」ってセリフに納得しておきましょうか(笑)

    人気の若手俳優ロバート・パティンソンは、私は今回初でした。今まで画像は色々と見たことはあったものの、いつ見ても気にならない子だわ〜って感じだったんですが、今回初めて動いてる彼を見てもやっぱり興味は湧きませんでした^^;ザンネン 私には若すぎるのかなー?
    その彼とジワジワと恋仲になっちゃう人妻を演じたのはリース・ウィザースプーン。この2人って、カップルとして見た場合に特に大きく年の差を感じるってわけじゃなかった(リース若く見える...)んですが、実際の2人が10歳差だと知ってるためか、どうもしっくりこないんですよねー・・・

    そうでなくとも、団長の妻である彼女が特に夫から離れたいと思ってるように見えなくて、終始、主人公青年の独りよがりな略奪に感じちゃったんですよ。
    しかも、ヒドイ悪者という設定になっている団長が・・・まぁ確かにカッとなりやすく、誰の目にも酷いこともしてはいるんですがー、妻のことを心から愛し、大切にし続けてきているのもはっきり見えていますしねぇ。それにこの大恐慌でサーカスのチケットが売れないところに、目玉だったスター馬まで失い、大人数の「家族」と呼ぶ団員たちを抱えての先行きへの不安も大きいですしね。ピリピリもしちゃいますよ。

    そこへ行き場のない若者を親切にも拾ってやったら、妻にちょっかい出されるって・・・。どうしても団長に同情しちゃうんですけど?^^;苦悩や愛情を表現したクリストフ・ヴァルツの演技が見事過ぎて、そう見えちゃっていたのかもしれないですけどねー。

    それにしても、芸達者なゾウのロージーの可愛いこと!ゾウってあんなに芸を仕込めるんですか?!スゴいですねぇ〜・・・って、今どきの映画は本当にやってるのか作り物(CGとか)なのかが区別がつかなくて微妙ですねぇ。ロージーはどうなんでしょう?本当にやってるのかな?ま、とにかくスゴく可愛かったです!リアルなゾウを可愛いって思ったの初めてかも^^frain


















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:16
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links