スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【スリーデイズ】(2010年)

    ラッセル・クロウ主演の映画って、(はっきり言えば彼の容姿のせいで^^;)最近はどうも素直に「よし、観よう!」と思えないのですが、観てみると結局凄く楽しめちゃうんですよねー^^ これもとても見応えがありました。


    ◆スリーデイズ(The Next Three Days)2010年 監督、脚本:ポール・ハギス
    愛する妻子とともに、幸せな毎日を過ごしていた大学教授のジョン(ラッセル・クロウ)。しかしある日、妻のララ(エリザベス・バンクス)が殺人容疑で逮捕されてしまう。それから3年、ジョンは妻の無実を証明するために奔走するも容疑が覆ることなく、殺人罪は確定。絶望し、獄中で自殺未遂を起こした妻を見たジョンは、彼女の人生と家族の幸せを取り戻すため、脱獄計画を練り始め・・・

    2008年のフランス映画「ラスト3デイズ〜すべて彼女のために」のリメイク作品だそうです。オリジナルは観ていませんので、結末までしっかりハラハラ感を楽しめました!^^

    妻の無罪を信じ続ける主人公が、 法的にはもう妻を助け出せないと決定したことを受け、じゃあ違法でも何でもいいから助けるぞ!と強行手段に出る話です。主人公は大学教授で、武闘派でも何でもない普通のメタボなおじさんです。そんな彼が、ネットで見つけた脱獄のプロ(?)(リアム・ニーソン)に接触し、指南を受けます。
    何か条かある脱獄の極意は、もちろん普通にしてたらまぁ無理って感じのことが並びますが、とりわけ最後の一つにドキッとしますね。

    相当の覚悟が必要だぞ。親や子供を捨てられるか。看守を殺せるか。邪魔な老婆をなぎ倒せるか。できないと思うなら、やめておけ。

    そうなんですよね〜。たとえ脱獄できたとしても、逃げ切ることが難しい。人に情けをかける暇などない。命懸けで進まなければならないんですよ。しっかり覚悟しなければ!
    もちろん、悪くないのに何十年も獄中で過ごさせるなんて間違ってる。しかし妻が無罪かどうかは彼には分からないんですよ。(私たちにも終盤までわかりませんし、そこがまた面白い緊張感を生んでいました!)でも彼はそこは完全に信じて、計画を進めていくんですよ。愛ですよ。盲目的な愛です。その愛がゆえに、自分が罪を犯していくことになるという皮肉。まさに『覚悟』を決めてのことですが、どうもちょっと暴走状態に見えてきたりして^^;

    妻の方はね、もう諦めてたんですよ。当然出たい気持ちはあるでしょうけど、最愛の息子の幸せを考え、自分は諦めるという選択をしている様子なんです。だから主人公は妻には言わず、こっそり計画を進めていくんですよね。その苦労は相当ですよ。ま、現代ですから、インターネットでかなりのことが簡単に調べられるわけですが、それを実行に移せるかと言えばなかなかそうは行きませんし、偽造パスポートの入手なども簡単には行きません。とにかく何をするにもお金お金ですしね。
    そんなスゴい苦労を(勝手に)してるけれども、妻からしてみれば寝耳に水で、そう簡単に決心もつかないでしょうに。・・・と、やっぱり暴走に思えちゃう^^;

    しかしそれらを計画していく様と全く思い通りに行かない様に、ワクワクとドキドキがいっぱいになり、凄く面白いんですよ。ラッセル・クロウは今回は鋭い屈強系キャラではないため、ピンチには挙動不審になるし、気分を悪くして戻しちゃうし、普通の男の必死過ぎる様子に不安感を煽られながら、ドキドキを楽しんでいけました。
    クライマックスの「逃げきれるか?!」という最高潮のシーンの数々では、微妙に「普通の男」ってことを忘れてる感も見えなくはないですし、運も大きかったりしてましたが、最後まで緊張感と疑問を引っ張って、十分楽しませて貰いました♪とても面白かったです!
    やっぱりラッセル・クロウは魅せますね〜^^






















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:12
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links