スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ジャックとジル】(2011年)

    2012年ゴールデンラズベリー賞で10部門全てを受賞したという、スゴい映画ですね。それほど楽しみにはしていませんでしたが、やっぱりそこまで言われると、気になるんですよねー^^


    ◆ジャックとジル(Jack and Jill)2011年 監督:デニス・デューガン
    美しい妻と二人の子供に囲まれ幸せなジャック(アダム・サンドラー)。そんな彼の唯一の悩みの種は、いつもハイテンションな双子の妹ジル(アダム・サンドラー)。ある日、嫌々ながらジルを誘う羽目になったバスケの試合で、なんとあの名優アル・パチーノに遭遇!あろうことかアル・パチーノはジルに一目惚れしてしまい・・・。

    まず、アダム・サンドラーが双子の兄と妹の両方を演じたということは分かってましたから、妹役の方はいったいどれほどのゲテモノに仕上がってんのかな?と興味深々でした。画像で多少は観てましたが、ヒドイ!って感じでもないなーと思ってたので^^;

    まぁアダムが口紅塗ってズラかぶって、体に詰め物してスカート履いたってだけで女装完成としてるのは、スゴいですよねー。特殊な加工なんかはしている様子はなくって。騒がしくて空気が読めない、身内に恥ずかしいと思われる人間という意味では強烈なキャラクタですけど、フとした瞬間に見せる表情なんかを、ちょっと可愛くない??とまで思うようになったり・・・。
    だってほら、アダムってあれでちょっと小綺麗な顔ではありますからね^^そんなに悪くないんですよ。しかも、強烈オンナを演じるのもやっぱり巧いですから〜。第一印象は多少うわ〜・・・って感じでも、すぐに「こんな女の人も居るんじゃない?」って気もしてきて、最終的には女装じゃなくて女性として見てしまっている自分に気付いちゃいましたし^^(そこまでの人はいない??)

    内容的にはアダムの映画らしくお下品なドタバタコメディ、そしてほんのりハートウォーミングに持っていく感じもいつも通り^^
    今作ではドタバタがホントにドタバタしまくってて、物語は二の次感たっぷりでしたねー。「一人二役」ってだけでこの映画の見どころの大部分が完成してますからねぇ。しかしそれだけでは映画一本は持たないし、ってことで(かどうかは知りませんが)、大物が投入されてたわけです^^

    アル・パチーノですね。本人役で登場です。この大物俳優アル・パチーノが、こともあろうにジルに一目惚れしてしまうという「はぁ?」な展開が見ものです。しかもジルの方は相手にしてないという!ンマァ〜 しかし大手クライアントのCMにアルを起用したい一心のジャックがこれ幸いと色々画策して・・・という話です。物語の軸は、仲がイマイチな双子の兄妹の関係(〜家族愛)の部分ですから、いかにも「あ〜あ!」な展開ですよね〜

    ま、とにかくアダムの芸達者ぶりと、意外なカメオ出演者の数々、そして何よりもアル・パチーノ in コメディを楽しむ気で観ればなんとか観られるでしょう!^^;結局は最後のアル・パチーノ出演のCMが一番の目玉でしょうけどね。
    個人的にはメキシコ人庭師の自虐ネタがわりと嫌いじゃないです^^

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:25
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links