スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【誘惑/セダクション】(2009年)

    オンデマンドビデオのリストを眺めていて見つけました。メルヴィル・プポーの名前を!ヒュ〜♪ それだけで他には何も期待しないで、とにかく観てみました〜


    ◆誘惑/セダクション(L'autre Monde)2009年 監督:ジル・マルシャン
    携帯電話を拾った若いカップル。中身を見て男女の待ち合わせの約束を知った二人は、興味本位で彼らを追跡し、排ガス自殺の現場に遭遇してしまう。男は既に息絶えていたが、魅惑的な女オドレイ(ルイーズ・ブルゴワン)は救出。以来彼女が気になるガスパール(アデル・ブラン=セック)は、「Black Hole」というオンラインゲームに参加し、現実と仮想世界でオドレイに接近をはかるが・・・

    南フランスの入り江で戯れる、若い男女4人組から始まります。そのうちの一人の男の子と唯一の女の子が更衣室でこっそりイチャイチャしてたところで、問題の携帯電話を拾い持ち帰ってしまうわけですがー、その後も彼らが中心の物語なんですよね〜。


    で、メルヴィル・プポーはいつ出てくんの??とヤキモキしちゃいました。
    ま、しかし彼が出てくるまでの間も、結構雰囲気的に嫌いじゃない感じでしたよ^^ 舞台が海の近くの田舎なせいか、なんとなくレトロっぽい雰囲気がある(映像がレトロ調というわけではない)上に、フレンチ青春ドラマの微妙にヌメっとした感じもあって好みに近かったです。たぶん前半の中心となるカップルの素朴な感じが良かったのかな、と思います。
    女の子マリオンの方は、特に美人でもないしスタイルもあまり良くないし(しかし脱ぎっぷりはよい)で、魅惑的なオドレイの美しさを引き立てていたようです。

    実際はその美女オドレイを演じたルイーズ・ブルゴワンも、全然私の好みではなかったんですけど。彼女は、自殺シーンを撮影したハンディカメラの映像や、携帯に保存した自撮り画像で見る方が断然ミステリアスで素敵だと思いました♪


    で、メルヴィルは、そのオドレイの兄の役でした。
    実は出てきてすぐに判ったわけではありません。しばらくして「もしかして??」とよーく目を凝らしてようやく
    「このオッサンか!!」
    と気付きまして^^;そうなんですよねー。いつまでも美しくいてほしいけど、私と同世代なので仕方ないですよねぇ。
    ここでは短髪のワイルド系で、麻薬を売っている悪い男の役ですが、この映画的にはこいつの悪さはそんなドコロじゃないんですよねー。物語の鍵を握る、ヤバい役でしたよ〜ウフフ

    物語は、ガスパールがオドレイと再会してから動き出します。彼女が心中を図った相手と出会ったらしいオンラインゲーム「Black Hole」に、ガスパールも参加することになります。どうやらここで彼女は、共に自殺する相手を探しているらしい。なぜ彼女はそこまで "心中" 相手を欲しがっているのか!私は素直に引き込まれてっちゃいましたよ^^

    このゲーム内の映像がまた素敵でねぇ〜☆ 私はこういったオンラインゲームは未経験ですが、実際のこの手のゲームもこんなにスゴい感じなのかしら?この世界を見て回るだけでもとても楽しそうです♪
    現実世界の眩い海とゲーム内仮想世界の幻想的な黒い砂浜との対比もステキでしたね。どちらもとても美しくて、視覚的にもとても楽しめました。

    そしてストーリーは、オチが徐々に予想できてくるので、驚愕のラスト!というような感じではありませんが、私は楽しめましたよ。全体的に単調な雰囲気なので眠くて苦手って方も多いかもしれませんけど、なかなか面白いサスペンスだったと思います。目当てだったメルヴィル・プポーが重要な役だったので、余計にそう感じたのかもしれませんが^^
    あとは、主人公の友人を演じていたピエール・ニネ(Pierre Niney)という俳優さんが見た目も雰囲気もいい感じでした。





















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 02:10
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links