スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【宇宙人ポール】(2010年)

     「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」などで知られる、サイモン・ペッグ&ニック・フロストのコンビが脚本・主演したSFコメディです。かなり楽しみにしていました〜


    ◆宇宙人ポール(Paul)2010年 監督:グレッグ・モットーラ
    アメリカのコミック業界最大のイベント“コミコン”に参加するため、イギリスからはるばるやって来たSFオタクの若者グレアム(サイモン・ペッグ)とクライブ(ニック・フロスト)。ついでにアメリカ西部に点在する有名なUFO関連の名所を巡るが、その途中、本物の宇宙人に遭遇してしまい・・・

    この2人って、なんでこんなに可愛く見えるんでしょうねぇ^^ メタボなおっさんコンピで、ここでは完全にオタクキャラ。穏やかで心優しい性格のサイモンはまだしも、どこか捻くれた雰囲気もあるニックも含めて、2人とも可愛く思えるのよね〜。
    仲の良い2人組の "良い関係" がよく分るやりとりを見てるとね、とにかく微笑ましくてこちらもニッコリしてしまうのでしょうねー。映画に限らず、仲良し同士を見るのは気分がいいですもん。しかも大好きなことを触れてゴッキゲン!って感じがまたいいのよね〜♪

    そんな2人のキャンピングカーにヒッチハイクしてきたのが宇宙人ポール。
    人間臭い、しかも酸いも甘いも知りつくしたおっさん臭がプンプンしちゃってて、「宇宙人」のイメージをどうしてくれる!って感じの個性的なキャラでした^^;
    半世紀もアメリカで暮らした宇宙人なため、思いっきりアメリカ人なおっさんになっちゃってるということです。ずっと政府に囚われていたそうで、政府だけでなくカルチャー方面にも助言してきた強者らしいですよ(笑)
    表情もとっても豊かで、「あらあら」と眉を下げる顔が私はお気に入りでした。セス・ローゲンの品の良い(?)声が宇宙人らしいとはまぁ思えませんが、こんなおっさんキャラなら妙な説得力を発揮してエラく面白く感じました。
    そんなポールと、進化論を信じない敬虔なクリスチャン女性との出会いと影響が個人的にはお気に入りでした。


    本編内には各有名映画(主にSF作品)へのオマージュが、かなりあからさまに盛り込まれていたようです。残念ながら私の場合、同じ部屋でチラ見していた夫からの解説が入らなければほとんどキョトン状態でしたけどね。ま、それらが分からない私でも十分楽しめましたが、知っていて観てたらもっともっとテンションが上がったことでしょう。

    (政府の?)謎の機関の命でポールを追うゾイル捜査官はジェイソン・ベイトマン!スーツ姿で部下を見下し、ほぼ終始真面目な表情のキャラで、なんだか妙にカッコ良かったです♪私はこの人の見た目を好きだとか気になるとか言ったことはありませんが(認めたくない?笑)、鋭そうな目で睨んだりされるとドキっとしちゃいますね。ここではほとんど見られなかった笑顔も無邪気系でキュンとしちゃいますし。特に口を開けて笑った顔が絶品!口がいいよねー。結局のところ好きだとついに告白しちゃいましょう。(どうでもいい)

    そういえばここでも繰り返す "お約束" のギャグが多用されてましたが、面白かったですね〜!もしかしたら、好みのキャラクタがやってるってことが重要なだけかもしれないですね〜^^;bateman

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 11:22
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    ゆきさま、はじめまして!
    温かいコメントをありがとうございます^^
    とても励みになります!
    また遊びにいらしてくださいねー
    • *jonathan*
    • 2013/02/15 9:26 PM
    こんにちは(^^)初めてコメントします。
    私は、映画を観るのが大好きで、それと色んな人のレビューや感想を見るのも大好きです。
    なので、毎回楽しみにしてます!
    今後も期待してますね(^_^)/
    • ゆき
    • 2013/02/15 12:25 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links