スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【小悪魔はなぜモテる?!】(2010年)

    エマ・ストーンって、ちょっと丸っこい感じもするけどなかなかカワイイよね〜ってことで、お気軽系に決まってるタイトルを確認して録画してみましたー^^


    ◆小悪魔はなぜモテる?!(Easy A)2010年 監督:ウィル・グラック
    非モテ系女子高校生オリーヴ(エマ・ストーン)は、些細なきっかけから親友に「大学生と寝た」とウソをついてしまう。それを耳に挟んだ同級生から噂が学校中に知れ渡り、あっという間にアバズレのレッテルが貼られてしまう。開き直ったオリーヴは、わざと自分をそのイメージに近づけ、ゲイ疑惑でいじめられている男友達を "偽装エッチ" で助け...

    誰からも注目されることなく地味な学校生活を送っている女子高生。・・・というのをエマ・ストーンが演じています。かなり無理がありますね。胸は目立ちませんがスタイルは悪くないし、顔は相当可愛いし、キャラ的にも決して大人しいタイプでもないようだし。しかし、とりあえず透明人間状態だったというテイにしておかないと、この後の意味不明な思考回路が全く理解不能になりますから、そこは我慢してご了解くださいってな感じ?(笑)

    マイナー学生だった主人公が、不本意な形ではありながら一瞬にして全校生徒の注目の的にになってしまった!!複雑な気分ながら注目を浴びたことで気が大きくなり、んじゃあこの路線を極めて注目をキープしてやろうやないかい!!と開き直ったものの・・・というお話です^^

    その注目の元が問題ですね。苦し紛れに口をついて出た、大学生とデートして彼と寝た。もう私、ヴァージンじゃなくてよ。オホホホホという真っ赤なウソ。瞬く間にそれが広まり、指さされることになったわけです。しかも、それを聞いたゲイの男子がカムフラージュのために彼女を利用し、それを機にこれを商売にしてしまうという。
    ふ〜ん。今どきでも、高校生の処女喪失が後ろ指の対象になりますかぁ・・・。
    時代は意外と進んじゃいなかったのねぇ〜^^;

    しかしこの主人公って、冷静にモノを考えるかなり賢いキャラクタなんですよ。なのに後のことをなぜ考えられない?!たとえ商売にしても、実際には誰とも寝ることはなく全て口裏を合わせるだけというやり方であっても、ヤったとして話が回るわけだから、ただじゃ済まないのは目に見えてるでしょうに^^;しかしこれがまたこの話の都合の良いところで、取り立てて大きな問題には発展しないんですよね〜。

    両親は娘を完全に信用しているし、密かに思いを寄せ合っている幼馴染みの男子も彼女を本質を解っていて噂を全く信じないし、大好きな国語の先生(トーマス・ヘイデン・チャーチ)も同様だし。随分無茶苦茶じゃない??と思いつつも、観ていてヤな気分にはならないからまぁいいか、って感じで^^ やっぱり救いがなくちゃね!ってか(笑)

    それにしても、娘を心から信用しているあの両親がステキですね〜。単なる楽天家かなとも思いますが、頻繁に団欒のシーンも見られるように、あんな温かい家庭だからこそ、こんな事態になってもおかしなことにはならないんだろうなーと、こんなしょーもない話ながらちょっぴり憧れちゃいました。
    この両親を演じたのはスタンリー・トゥッチパトリシア・クラークソン!いいわぁ〜!こんな平和で大らかな夫婦にピッタリよぉ〜♪

    それはいいけど、タカってくる野郎どもったら、もぉ!!「そんなサービスがあるなら」と利用しようと考えるのは自然かもしれないけど、人を人として見ないような考え方には、やっぱり胸クソ悪い感じがしますねー。フムー。ま、そんな真面目に考えるような話じゃないですけどね^^;


















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:05
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links