スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【永遠の僕たち】(2011年)

    辛気臭かったらやだな・・・と思いながらも観てみました^^;結果、泣かせようとする映画ではなく、とても後味の良い映画で、観て良かったです。


    ◆永遠の僕たち(Restless)2011年 監督:ガス・ヴァン・サント
    他人の葬式に紛れ込むことを日常とする死にとらわれた少年イーノック(ヘンリー・ホッパー)。彼には、過去に臨死体験をして以来見えるようになった日本人の特攻青年ヒロシの幽霊だけが話し相手だった。そんなある時、余命3ヶ月の少女アナベル(ミア・ワシコウスカ)と出会い急速に距離を縮めていくが・・・

    亡くなった両親に別れを告げられず、立ち直れないまま死に捕われた少年イーノック。見ず知らずの他人の葬式に紛れ込んでは遺体を覗き込むことを日常としてしまっている。一方、脳腫瘍で余命3ヶ月と宣告された少女アナベル。自分の死に際のシーンの台本を書いてリハーサルをしてみたりするほど、既に全てを受け入れてしまっている。そんな二人が出会い恋に落ちる話です。


    それぞれの事情で学校に行かなくなっている二人は、頻繁に会い楽しい時間を共に過ごすけれどタイムリミットは近づいている。けれどこの映画は、それを感傷的に見せるものではありませんでした。前に進めなくなっていた少年の成長を描いた物語だったようです。とても瑞々しく透明感なんかも感じる映像による、清々しくて美しい青春映画でしたね。

    ここではもう一人の存在が大事な役割を担っていました。加瀬亮演じる日本人ヒロシの幽霊です。彼はその昔、特攻隊員として散って行った若者でした。イーノックにとって唯一心を開ける相手だったヒロシは、実はある思い/後悔を抱えていて、同じ過ちをイーノックとアナベルに繰り返させないよう助言するわけです。彼自身のせつないエピソードにも震えましたが、それがあることによりイーノックを理解する彼が、とてもステキに見えました。

    イーノックを演じたのはヘンリー・ホッパー。デニス・ホッパーの息子だそうですが、なかなか涼しげな美少年って感じですね。彼にはこの調子でもの静か系の可愛いイケメンくんでいて欲しいです^^
    (しかし、彼に関する事件の記事も記憶にあり、少し複雑な気分。本当かどうか知らないけど。)

    どうでもいいけど、アナベルの姉エリザベス役のシュイラー・フィスクを、「The Tuders season3」のアースラ・ミセルドン役シャーロット・ソルトだと思い込んでました。「太った?」なんて考えながら、同一人物だと信じて見てた^^;




















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:27
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links