スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!?】(2011年)

    ジェイソン・ベイトマンのコメディです。共演がライアン・レイノルズということなので、ベイトマンの方がボケでしょうからと、それなりに期待して録画してみました〜^^


    ◆チェンジ・アップ/オレはどっちで、アイツもどっち!?(The Change-Up)2011年
    監督:デヴィッド・ドブキン
    脚本:ジョン・ルーカス、スコット・ムーア(ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い)
    一流法律事務所で働く優秀な弁護士デイヴ(ジェイソン・ベイトマン)は、美人の妻(レスリー・マン)と3人の子供を持つ良き家庭人。その幼馴染のミッチ(ライアン・レイノルズ)は、負け犬人生ながら女には困らない独身生活を送っている。ところが、2人で飲んだ夜のある出来事をきっかけに、突然2人の中身が入れ替わってしまい・・・

    ジェイソン・ベイトマンはコメディでも多く活躍しているので "コメディ俳優" と言っていいと思いますが、私が見てる感じではコメディ映画の中でも、どちらかと言えばツッコミ役的な堅物系キャラを演じていることが多いイメージですね。見た目に、いわゆるエロとかアホとかの雰囲気が少ないからかと思います。しかしここでは、ジェイソンがおかしくなってました!中にアホな子が入っちゃってます!そういう話なんですけどね^^

    真面目で仕事と家庭一筋の男と、ちゃらんぽらんで下品な男という親友同士が主人公。成功、金、ホットな妻など全てを手に入れたバラ色の人生と、仕事のプレッシャーや面倒な義務なんかを負うこともない自由で楽しい生活。お互いに相手の人生が良さそうに見え、入れ替わりたいと願ったら叶ってしまった!!元に戻れるまでお互いの代わりを務めることになりさぁ大変!という話です。

    羨ましいばかりに思えた相手の生活を体験してその実体を知り、うまい具合に本人とは知らずに本音をしゃべってくれる人も続出し、二人それぞれが自分の人生のことを考え、大切なものに気づくきっかけとなり...という、心温まる感じに落ち着くのも、ありがちだけど間違いないですよね^^

    ただ、おバカなはずのキャラ(中身レイノルズ+外見ベイトマン)が、それほどアホをやらかすわけでもなく、ハートウォーミング系へ向かうべく、結構頑張っちゃうキャラに変貌してっちゃってた分、笑いの発生率が下がってたような気もしますね。そちらを期待し過ぎちゃうと若干ガッカリかも?まぁ、お下品なネタも多いので、そちら系がツボでしたらそれなりかもしれませんが^^

    個人的には、良きパパとして活躍する素敵なベイトマンが見られて満足です♪
    ライアン・レイノルズはこんなラリった役もやる人だったんですね〜。新発見でした。
    でもアラン・アーキンはちょい無駄遣いっぽかったかな^^;bateman


















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:06
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links