スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ラブ・アゲイン】(2011年)

    スティーヴ・カレルは面白いけど、特に大ファンってわけでもないなぁ・・・なんて思ってるくせに、Blu-ray を衝動買いしちゃいました!^^;


    ◆ラブ・アゲイン(Crazy, Stupid, Love.)2011年 監督:グレン・フィカーラ
    40代の真面目な男キャル(スティーブ・カレル)は、安定した職に就きマイホームも持ち、妻と子供たちと幸せに暮らしていた。しかし妻エミリー(ジュリアン・ムーア)に突然浮気を告白され、離婚を切り出されてしまう。失意のどん底に堕ちたキャルは夜のバーで一人くだを巻いていると、30代の遊び人ジェイコブ(ライアン・ゴズリング)に声を掛けられ、彼の手ほどきによる変身を持ちかけられ・・・

    スティーヴ・カレル主演ということなので、のほほんと笑えるちょっぴりおバカなコメディだと思って観ましたが、それプラスちょっぴり "いい話" な感じに仕上がっておりました^^

    妻ひとすじだった中年男がある日突然妻に離婚を言い渡され落ち込んだけれど、彼女を忘れるためにナンパ師に弟子入りしてモテる男になってやろうかいと奮闘するが・・・などのお話です。「など」というのは、彼ら(元)夫婦の話の他に、その中学生の息子の恋愛や、そのベビーシッターの恋愛なんかも同時に描かれていたからです。

    それぞれの行く末は全てがバラ色ばかりではなかったと思いますが、それぞれが素敵な結末に落ち着いた感じはよかったですね。・・・とは言え、様々な恋愛模様として描かれてきたものが、突如グチャグチャのドタバタにまとめ上げられた所では、ビックリしつつ、なるほどね〜なんて思いつつ、結局笑い転げちゃいました♪こりゃ巧い!

    とりあえず中心はもちろんカレルですね。これといった嫌われる要素があったわけじゃないけど、あまりにダサいオヤジと化してしまったために、妻に捨てられる羽目になった男という役です。似合いすぎます。
    しかも、今回はモテ男に変身させてもらうという展開上、変身後がある程度 "見られる人" でないといけないですからね。そういった意味でも、元々ハンサム顔なカレルはバッチリでした^^(もちょっと首が長いといいよねー)


    それはいいけど、ライアン・ゴズリングには惚れちゃいますねぇ〜!元々は写真だけ見た感じでは全然好みだと思ってなかったし、私が過去に観た2作ではそれぞれ「別に」と「ん?わりと・・・?」でしたが、今回はモテモテのいい男役なため、とにかくカッコイイ!!見た目もカッコイイし、モテ指南がいちいち納得できて面白いんですよね〜♪

    個人的には、ゴズリングはスタイリッシュな格好が似合う細身というイメージだからカッコイイと思ったのですが、実は脱いだらスゴかったんですよ。「なにそれ?!フォトショ加工済み??」なんて言われてましたが、完全にマッチョ!なのにガシっとデカくない!基本的に私はマッチョにはピクリとも反応することはありませんが、服を着てあの状態ならやっぱカッコイイですねぇ^^

    不倫に走っちゃったエミリーの相手はケヴィン・ベーコン。だ〜よ〜ね〜^^不倫相手のチャラ男といえばベーコンでしょ^^(なんでだっけ??笑)追記:ちなみにここでは "チャラ男" ではなかったですけど。
    変身後初ナンパに乗り出したキャルがお持ち帰りしたのはマリサ・トメイ。なんかよく見かけるマリサでしたね。可愛いけどギャーギャー騒ぎ、惨めったらしい雰囲気のある・・・なんて、ヒドイ言いようですけど^^;

    それにしても、ジュリアンとカレルの下の子役は、「ラモーナのおきて」のラモーナの子ですよね?!なんでこんなヒドイ扱いだったんだろ??ただ存在してるだけで何もしない(ほとんどセリフもない)役でしたよ?ま、その程度なんでしょうけど^^;





















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:40
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links