スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ピザボーイ 史上最凶のご注文】(2011年)

    ジェシー・アイゼンバーグのおバカっぽそうなコメディということで、ちょっぴり期待して録画してみましたー。製作にはベン・スティラーの名前も!


    ◆ピザボーイ 史上最凶のご注文(30 Minutes or Less)2011年 監督:ルーベン・フライシャー
    ニック(ジェシー・アイゼンバーグ)はいつも配達時間を守れないしがないピザ配達員。親友のチェット(アジズ・アンサリ)と、怠惰な生活を送っていた。時同じくしてこれまたどうしようもない生活を送っている二人の男ドウェイン(ダニー・マクブライド)とトラヴィス(ニック・スウォードソン)。二人は遺産目当てに父親を殺すため、殺し屋への報酬10万ドルを他人に強盗させようとニックを拉致し・・・

    ご注文から30分以内にお届けできなかった場合は無料!という宅配ピザの配達をする主人公。 THE HIVES「TICK TICK BOOM」をBGMに自家用車でかっ飛ばす、ちょっと爽快な雰囲気のオープニングです♪

    無料になった分は給料から差し引かれるとあって必死こいて急ぐわけですが、ハナから無料を狙って注文する輩もいたりして、やってらんねーぜ感を漂わせながらもダラダラ勤める今どきのやる気のない若者って感じですね^^仕事辞める勇気もないし、好きな女には告白できないし・・・というヘタレでもあります。
    そんな彼が、しょーもない二人組の策略のターゲットにされ、拉致られて時限爆弾を体に装着された状態で銀行強盗を強要されるという話です。奪ってきた金と引き換えに爆弾を解除してもらえるというわけ。

    ジェシー・アイゼンバーグと言えば、その見た目からヘタレで童貞ってイメージがやたらしっくりくるんですが、ここではヘタレではあってもなんとなくカッコ良さげに見えていました。相方が(本人は真剣ながら)オモシロキャラだったせいかもしれません。
    でもジェシーって、なんつーか間延びした顔というか、とにかく所謂イケメンではないですよね?(ファンの方とご本人様ごめんなさい)ところが、この強盗スタイルの彼が、何故か普通にカワイく見えたんですよ。たぶんかぶってたバラクラバによって空白補完効果(→上手なご説明)が起きてんじゃないでしょうかね?
    ・・・て、なんのこっちゃ(笑)

    ま、悪者の方のどうしようもないボンクラコンビぶりが面白かったです^^エンドロール後にあった彼らのその後は、「あの後でどうしてパパがそんな気に??」と謎な感じでしたけど。

    とにかく物語としては、なんだか納得がいかないというかなんと言うか・・・「え??それでいいんだっけ?!」と唖然としてしまう感じで、正直イマイチな印象でした。

    ていうかそれ以前に、世界仰天ニュースか何かで見たこれの元になったと思われる事件が、実際にはとてつもなくショッキングで痛ましいものだったことを覚えていたので、「あれをこんなおマヌケなコメディにしちゃうとは・・・」とブラック過ぎる感覚に引いてしまい、素直に楽しめなかったんですよね。これに引いちゃうというのは、私、空気読めてないんでしょうかね?笑いって難しいですね^^;






















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:27
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links