スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【運命の元カレ】(2011年)

    名前を見てもガイド誌に掲載されていた写真を見ても主演の女優は全然知らないし、タイトルもタイトルだしってことで、何も期待しないで観てみましたー。普通に楽しく観られましたよ。


    ◆運命の元カレ(What's Your Number?)2011年 監督:マーク・マイロッド
    妹の結婚を控え独り身の焦りが本格化し始めたアリー(アンナ・ファリス)が雑誌記事でみつけたのは、「寝た異性の数が20人以上の場合、96%の確率で結婚できない」というものだった。更に「平均人数は10.5人」のところ、アリーの現在までの相手は19人。これ以上人数を増やさないためアリーは、元カレを片っ端からあたることにし・・・

    いかにもなガールズ・ムービーですね♪実際は雑誌のこの手の情報をここまで真剣に信じることはないと思うけど、お手軽なラヴコメにはもってこいなネタかもしれません。


    19人もの元カレ(一度きりも含む)を搜索するのに、アパートの向かいの部屋に住む若い男(クリス・エヴァンス)が協力するんですよ。ストーリーの着地点が丸見えで笑えちゃいますが、おかしな友人関係な二人のやりとりと、訪ねる元カレとの様々なやりとり、妹やママとのドラマなど、ある意味盛りだくさんなので退屈はありませんでした♪
    元カレとの再会は色々なパターンを用意してくれてましたが、出来ればそれらをもっと面白く見せてくれてたらなぁという感じも。とは言いつつも、ある一人だけをしつこくネタにしてた辺りはなかなか楽しませて貰いました^^

    クリス・エヴァンスは「キャプテン・アメリカ」などで有名な方ですが、個人的には何作かで見ていても全く記憶に残っていない人でした。ここではキャラのせいかと思いますが、私には終始ウィリアム・ボールドウィンを彷彿とさせてましたね。
    セレブ婚推奨派のアリーのママはブライス・ダナー。妙に合ってました。

    女性誌に載ってたデータを真に受けちゃう女、アリーが信じる『男が描く理想の女』像にもちょっと笑っちゃいましたね。
    家族に紹介できて、賢いけど男よりバカで、男のママと料理をし、障害者の妹と遊ぶけど、寝室ではレザーのスーツ姿で野獣になる女!
    テレビや映画からの情報に影響受け過ぎ?!(耳が痛い!)って感じもしますが、そういったものを信じるあまり、付き合う相手に合わせて自分をコロコロ変えるアリーが痛々しい^^;
    ...けど笑える!好かれるために相手の好みに合わせようとする若い女性って結構居るかもしれませんが、こうして客観的に観ることでその滑稽さに気づけたらいいですよね〜。

    それにしても平均10.5人ですか・・・。一人と長く付き合うタイプだった私の感覚だと「そんなに?!」とビックリしちゃったんですが、わりとそんな感じなんですかね?

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:11
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links