スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【スプライス】(2008年)

    数年前に私の中で突如巻き起こったヴィンチェンゾ・ナタリ・ブーム。その当時にはまだ未公開だったこの映画をすっごく楽しみにしていたのですが、ようやくスターチャンネルが放送してくれました!ナタリ作品に欠かせない、デヴィッド・ヒューレットも出ています^^


    ◆スプライス(Splice)2008年 監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ
    科学者の夫婦クライヴ(エイドリアン・ブロディ)とエルサ(サラ・ポーリー)は、人間と動物のDNAを配合して“新生命体”を創り出してしまった。実験は成功し、誕生した新生命体にドレンと名づけ、秘密裏に育てていくが…。

    製薬会社の研究チームで、有用なタンパク質を抽出するために、遺伝子組み換えによる新生物を作り出す研究をしている科学者夫婦。チームとしては、既にオスとメスの新生物を作り、製品化に向けた研究に移ろうとしていたけど、エルサは法と倫理を無視した「人間×動物」のDNA結合を試したくてしょうがない。もちろん夫は反対するわけですが、一人暴走するエルサに押され二人でこっそり実験を進めて、表に出せない新生物を作り出し・・・という科学者系SFホラーです。


    いやぁ・・・笑う映画じゃないはずですが、なんだかんだで笑わせて頂きました♪
    問題の新生物ですけどね。生まれたてのその姿はイモ虫状なんですけどー、もぉ・・・なんつーか、アレなんですよ。はっきり言えば巨大なチ○コでしょ、あれは。それが脱皮して微妙に可愛らしい生物となり、驚異の早さで成長してみるみるうちに人間の女性 "風" の形になっていくわけです。ま、頭部に亀○の面影は隠せませんけどね。

    個人的には、人間ぽさが全然ない脱皮直後の姿がお気に入りですね^^ その後、女児風になってくると、演じている女優の "頭剃りました感" が気になってきちゃうし、それ以上に眉毛とまつ毛だけ生えてる状態が納得いかなくてしょーがないんで^^;

    ドラマとしてはまぁ面白さもありましたが、少し主人公に対してイラつきを感じることも。
    秘密裏に育てる(研究する)ことになったドレンとの関係は、すぐにエルサの子育てごっこになる。しかし実際は子供でないため、遠慮のない自分勝手な押しつけ/取り上げでドレンを混乱させるなど、エゴをむき出しにし、それが虐待のようにもみえてくるんですね。実際はドレンは凶暴さもあるモンスターなんですが、時折見せるその素振りでなんとなく可愛くみえてきてしまうため尚更です。そもそもが、倫理的に間違ったことに躊躇無く手を染めたこの女(エルサ)は身勝手でしかないですから。主役だというのに観客から反感しか買わない凄いキャラクターでしたよねー。
    おかげで夫クライヴの方は、その展開とは裏腹にせいぜい変態に向ける奇異の目で見られる程度にかろうじて留まれてましたが(笑)

    最終的にはショボいホラー映画風になってしまったのが残念でしたが、視覚的にはなかなか楽しめたのでまぁOKです。
    科学者になっても妙にパンクなエイドリアン・ブロディがステキでした♪
    しかし何と結合したら背中のスリットに出し入れ自在なアレが生えるんでしょうね?^^















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:30
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links