スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ティーンエイジ・パパラッチ レンズの向こうに見える、僕の未来】(2010年)

    ひかりTVオンデマンドビデオで観てみましたー^^
    ちょっと面白い視点のドキュメンタリです。


    ◆ティーンエイジ・パパラッチ レンズの向こうに見える、僕の未来(Teenage Paparazzo)2010年
    監督:エイドリアン・グレニアー
    俳優のエイドリアン・グレニアーはある日、自分を追いかけるパパラッチの中に幼い少年の姿を見つける。大人顔負けの機材とテクニックで特ダネを狙うオースティンに興味を抱いたエイドリアンは、逆に少年の取材ぶりを追いかけることに。

    セレブのゴシップ記事というのは、つい興味津々で見てしまうし、この世から無くなったら淋しいものでもありますが、事故や暴力沙汰はもちろん、ターゲットとなるセレブが可哀想に見えたり、近隣の住民などにも迷惑だったりと、パパラッチには良いイメージはほとんどありませんよね。
    そんなパパラッチの中にあどけない少年がいたわけです。

    これがパパラッチごっこじゃないんですよ、全然。見た目もキュートな少年なので、セレブも警戒を緩めて仕事がし易いということもあるようでしたが、高機能カメラを持ち、仲間と連絡を取り合い情報を得ては飛んでいき、長時間の張り込みも当たり前。長時間って、当然深夜ですよ?しかし彼は13歳。親は??と不思議に思うと、母親はこれを認めているという。

    酒やドラッグに手を出すな。学校の成績はそこそこに保て。それさえ守れば、あとは自由。

    同学年の子供たちが経験していないことが経験できる・・・午前3時に。あのパリス・ヒルトンすら「あたしなら、自分の子供にそんなことはさせないわ」と呆れてましたよ。だってそうですよねー。深夜に子供が街中をうろつくなんて、単純に心配でしょ〜?!危険なことって、本人の意思に関係なく巻き込まれたりするもんですから!どうしても呆れずにはいられませんでした^^;


    が、このドキュメンタリーは、単純にそんな批判をすることが目的になっているわけではありません。
    セレブ側の見解、(この少年以外の)パパラッチ側の見解といったインタビューの他、大学教授など専門家による、有名人に対する一般人の見方、感情、感覚など、セレブ崇拝に近い世間の傾向に関する解説など、興味深い部分も多くてなかなか面白かったです。

    しかし私の心に最も残ったのは、パリス・ヒルトンの印象。正直言ってビックリしました。よく知らないけどテレビなどでちょっと見た感じ、漠然とただのおバカかと思っていましたが、どうもそうじゃなさそうですね。賢く立ち回りパパラッチと上手く付き合う術を完璧に身につけている人のようでした。確かにどうせ撮られるなら、上手く利用してやることを考えた方が利口ですもんね。「自分の子供には・・・」という発言もあり、意外と真面目でちゃんとしてんじゃないの?と、見直しちゃいました。

    でも何よりもこのドキュメンタリを楽しめた要因は、監督で出演/インタビュアを務めたエイドリアン・グレニアーですね!映画では「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイの彼氏役を見たことがあっただけの人で、当時は濃い顔が原因で全く興味を持つことはなかったのですが、すっかり濃い顔にも免疫ができた今は、彼のステキさに反応せずにいられませんでした!あの優しい目に穏やかで気さくなキャラクター、そして頭も良さそうで^^すごくカッコよかったです♪(しかし彼は写真写りがどうも良くない><)

















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:29
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links