スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【プライスレス 素敵な恋の見つけ方】(2006年)

    判りやすくて素直に面白いラヴコメ♪
    ◆プライスレス 素敵な恋の見つけ方(Hors De Prix)2006年
    監督:ピエール・サルヴァドーリ
    高級ホテルのウェイターのジャン(ガド・エルマレ)は、ある晩自分を億万長者だと勘違いした美女イレーヌ(オドレイ・トトゥ)と夢のような一夜を過ごす。
    ところがイレーヌはその美貌を武器に金持ちばかりを渡り歩き、玉の輿のチャンスを狙う女。翌朝ジャンの正体が判るとあっさりと彼を棄ててしまう。
    それでもイレーヌを忘れられないジャンは、自分の少ない財産をはたいて彼女に貢ぐが、金はすぐに底をつき再びお払い箱に。そんな時、ジャンは裕福な未亡人マドレーヌ(マリー=クリスティーヌ・アダム)に見初められ彼女のジゴロになることで、イレーヌと同志のような関係になり・・・



    タイトルにもあるように素敵な恋を見つける話なので、ハッピーエンドと判ってて観る映画です。
    なので、オドレイ演じるイレーヌはお金を求めるばかりの小悪魔で、普通なら「なんて女だ!」と嫌悪感を感じそうなものだけど、ここでは"悪い女"なんて感じではなくて、可愛い、美しいってことに集中できます^^
    お金持ちの彼氏に買ってもらう素敵な高級ドレス姿がいいですね〜。セクシーなドレス(脇からおっぱいが見えてるものまで!)を着こなすオドレイが新鮮でした。

    他人の仕事も押し付けられちゃうようなお人よしのホテル従業員のジャン。見るからになさけな〜い感じのモテるわけがない男。
    どう考えても(ジャンもちゃんと判ってる)お金にしか興味がない女の子に、自分の少ない積み立てまでも崩して全部貢いじゃう。(但し一日ももたない・・・)
    イタ過ぎます・・・
    ところが全財産無くなってホテルの支払いに困ったところで、丁度良くリッチな未亡人と出会うわけです。

    ジャン役のガド・エルマレという人は初めて見たんですが、どれだけ見てもハンサムではないし、未亡人のジゴロとなってマシな服に着替えてみても別にカッコよく見えないちょっと残念な人。
    だけど、そこは演技力ですねー。だんだんジゴロ生活に慣れてか、立ち振る舞いが多少堂々としてくると、わりといい感じに見えてくるんですよ。
    なかなか上手いんじゃないですかねぇ。
    ホテル従業員じゃないのに、客の「シルヴプレ!」が耳に入るとシャキッと立ち上がってしまうとか、いい感じに笑わせて貰いましたよ。

    ジャンがジゴロとなったことを知ったイレーヌがおねだりの仕方を教えたり、買ってもらったものを報告しあったり・・・
    イレーヌのことが好きな身にとっては微妙な関係になるものの、その内容はもの凄く面白かったです。


    ラヴコメって見てて気楽で楽しい場合が多いけど、コメディと言うわりには本当に声を出して笑う場面が多いものって少ないんですよね。でもこれは本当に笑える『面白い』ラヴコメでした^^
    しかもゴージャス感もあり、美しい風景もあり、おしゃれな雰囲気もあり・・・
    いい映画なんで、たくさんの人に観てもらいたいですね。
    できれば・・・・ぜび・・・・tautou







    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 13:06
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links