スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!】(2010年)

    これも「俺たちシリーズ」でしょうかね?しかし共演がマーク・ウォルバーグって、どうなんだろう??とちょっぴり訝しがりながら(笑)観てみましたー^^


    ◆アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!(The Other Guys)2010年
    監督:アダム・マッケイ
    NYPDのアレン(ウィル・フェレル)とテリー(マーク・ウォルバーグ)はその性格が災いし、いつもヒーロー刑事の活躍を恨めしく眺めるだけの "アザー・ガイズ=その他大勢"。危険な現場に出たがらない相棒アレンのせいで、活躍したいばかりの熱血刑事テリーは苛立つばかり。ついに思い腰を上げたアレンが取り掛かったのは、ビル建設の足場に関わる不正事件。しかし地味な事件かと思いきや・・・

    思いがけず結構まともな話だったんですよね〜。その中にちょい控えめな小ネタを連発といった感じで、笑いのインパクトはやや小さめ。相棒のウォルバーグがあぁいう人ですから、ウィルもそれに合わせたテンションになっていたのでしょうか。
    もちろん音楽ネタをはじめ、なぜか美女にモテまくるウィルとそれに唖然とするウォルバーグ、繰り返される小ネタ(いつツッコんでくれるのかとドキドキ 笑)、意外な過去や意外な特技などなど、十分ニヤニヤさせて貰いましたけどね♪

    現場で大活躍したくてしょうがないウォルバーグのパートナーが、危険な現場を嫌いデスクワーク大好きで、刑事部屋に引きこもったきりのウィル。そう、ウィル・フェレルが大人しめなキャラなんですよ、なぜか^^ま、もちろんそれには理由もあるわけですけど。しかしそんなんでもウィル節はちゃっかり出てますから心配ありません♪


    実はそんな彼らはその他大勢(The Other Guys)の一部で、当初はスター刑事が別にいました。サミュエル・L・ジャクソンドウェイン・ジョンソンです!
    この二人のアクションシーンから映画は始まり、いきなり度肝を抜かされましたが、これが観ているとどうもおかしい。いわゆるポリスアクションものの主人公風スーパー刑事二人組のステレオタイプなんですよ!ところ構わず暴れまくり、ところ構わず壊しまくり、自分たちに命の危険などあるわけない!という^^要はネタの一つなんですね♪主役はあくまでその他大勢!ということで、その末路は思いっきり笑かしてくれました!これだけのためにこの二人を起用する価値十分あったわね!

    それはいいけど個人的にはウィル・フェレルって単体じゃキツいんですよ、「見た目」が。それを補填してくれる美しい人(私好みの!)がいてくんないと、いくら笑わせてもらっても、どこか気持ちが盛り上がりきれない^^; 今回はイケメン三昧のヨダレ映画を観た直後の鑑賞だったから特にね。
    そこへ相方がマーク・ウォルバーグではね〜...残念ながら補いきれないですね〜。
    おかげでスティーヴ・クーガンが、オクタヴィウス(「ナイトミュージアム」)のヘルメット無しでもステキに見えちゃうという弊害が発生(笑)

    ま、今回はちょっと食い合わせが悪かったので微妙に失敗感がありましたが、この映画自体は別に全然ダメじゃないはずです^^
    気軽に楽しめるバディもののコメディで、おバカばかりでない「見られる」内容でもあったと思いますよ。


















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:29
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
     あ、また勝手に脳内変換してましたか^^;失礼失礼。「男ならなんでもいい」ってそんな・・・。

     関係ないけど、全く観る気のなかった西部劇を hinajiroさんのレビューに触発されて観てみましたよ!すっごく楽しめました!ありがとー!!
    • *jonathan*
    • 2012/11/01 6:42 PM
    いや、コメディアンの中ではかっこいいと思う。でも、俳優としてはちょっと、、、、って話だったよね?ま、何にしろ自分が年取って、甘くなっています。「男なら何でもいい」みたいな?
    • hinajiro
    • 2012/11/01 6:09 PM
     え?!カッコいい???
    以前は確か「好きだけどカッコいいわけじゃない」と伺ったような^^;さては徐々にヤラれていったパターンかな?^^てことは私にも可能性があるかも?フフ...
     ノエル・フィールディングって知らないので調べましたが、これなら私もスティーヴですねぇ。なんなんですか?このハノイ・ロックスに入りたかったけど顔のデカさで却下された、みたいな人(笑)
    • *jonathan*
    • 2012/11/01 10:24 AM
     なんともタイムリー・・・・と言っても私もこの映画を見たわけではないです。
     先日友達とワインを飲みながら映画の話から始まってコメディアンの話になり、私が「スティーブ・クーガンが好き。しかもカッコイイと思うし」と言って「えー!!!!カッコイイ???」と驚かれたばかりでした。彼女はノエル・フィールディングがいいらしいです。Vote for Steve, will you?
    • hinajiro
    • 2012/11/01 6:31 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links