スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ステイ・フレンズ】(2011年)

    先日初めて見たミラ・クニスが可愛かったので、これも観てみましたー。やっぱりとっても可愛いけど、あの上目遣いはイマイチなのでやめた方がいいと思う^^;


    ◆ステイ・フレンズ(Friends with Benefits)2011年 監督:ウィル・グラック
    NYを拠点にヘッドハンティングをしているジェイミー(ミラ・クニス)は、LAで活躍するアート・ディレクターのディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)をNYの会社へ転職させる。会話をするうちに二人は自分たちの恋愛観が似ていることに気づき、意気投合。そのまま友人関係を壊さないままセックス・フレンドになることに合意しあい・・・

    またセフレ問題ですね^^
    セフレについては、「片方はそう思っていない(騙されている)」か、「片方が自分の気持ちを偽ってる」に決まってると私は思っているので、"ありえない(成り立たない)派"なのですが、この映画の中でのセックス・フレンドは、ある意味そのどちらでもない感じだったのかも。

    物語は、主人公二人がそれぞれ恋人と別れるところから始まります。
    要は、二人とも恋人と別れたばかりで、恋に臆病になっちゃってる状態に見えました。なので、いくら気が合って瞬く間に仲良しになっちゃった相手とでも、今はちょっと恋愛は・・・って感じでしょうか。

    しかしそうは言ってもセックスはしたい!んじゃ、スポーツとして楽しんじゃおうぜ!と気の合う友人関係をキープしながらセフレ契約を結んだわけです。
    ということでどうなってるかというと、食事にも一緒に出掛けるし、お互いの部屋へも行くし、お互いにセックスの相手はこの人と決めてるし、と。


    え?!これ、付き合ってないんスか?!^^じゃあ逆に付き合ったら何をするつもりなんスか??と疑問に思えちゃう不自然さ。
    結局は、恋人という名目にしたくないけど仲良しでいたい二人に「はやく素直になれよぉ〜」とヤキモキしながら観る感じの、よくあるラヴコメですね^^
    二人の周囲の人物たち(まぁまぁ豪華キャストのナイスキャラ陣!)の働きによって、収まる所に収まって行く様を見守りましょう。

    冒頭で恋人と別れたミラの「『男と女の不都合な真実』の嘘つき!」という怒りのボヤきには噴きましたね。ジェラルド・バトラーが指南するあれを実戦して失敗したかと思うと...ププッ
    その他、ジョン・メイヤーをこき下ろしたり、ジャスティンがゲイに間違われたりなど小ネタにクスっとしつつ、主役二人の完璧なコンビネーションを楽しめましたね^^

    ジャスティン・ティンバーレイクの歌は、私は自分から好んで聴くことはありませんが、こうして映画の中で不意に歌ったりする場面があると、妙なお得感があってテンションあがっちゃいます♪


















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:29
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links