スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【日記・ゲーム】エイジ・オブ・エニグマ:6人目の幽霊の秘密 他

    9月の、Big Fish Games 日本語サイトでの2つ買うと1つタダ!というセールで買いましたー!

    エイジ・オブ・エニグマ:6人目の幽霊の秘密

    毎晩、ある家の夢にうなされていたアシュリーの元に、住所の間違った手紙が届く。その住所に行ってみるとそれは夢に出てくるあの家だった!そこで不思議な男に出会い、家をさまよう6人の幽霊たちを助けて欲しいと頼まれ・・・というお話の、アドベンチャー・ゲームです^^アイテム探しは皆無! 2種類のプレイモードから難しい方でやりました。

    6人の幽霊たちから頼まれるタスクをこなしていくアドベンチャーです。過去に犯した罪のせいで成仏(じゃないか^^;)できない幽霊たちを助けるために、それぞれの過去の場面へ飛ぶので、屋敷と合わせて7ヶ所のロケーションを探索しました。色んな国籍の幽霊たちの中に日本人がいたので、ロケーションが日本の部分もありましたが、細部の間違い(中国っぽい?)とかはどうしても気になっちゃいますね^^;


    パズルゲームはわりと目新しいものもありましたが、いずれもあまり難しいものはなくていい感じに面白かったです。算数パズル的な感じもあって個人的にちょっと面倒なものもありましたが。サイコロの展開図の問題は、実際に紙を同じ展開図に切り抜いてやっちゃいました^^(それでも間違えた私ってどんだけ・・・)
    色を使ったパズルに、色覚異常のある人向けモードが用意してあったことにビックリしました!そんなの初めて見ましたね^^
    ボリュームも十分でとても楽しめましたよ^^

    オール・マイ・ゴッド

    ローマ神話の農耕の神、サトゥルヌスの息子をパンテオンの頂点へと導き、彼が全能の神となるのを助けよう!という物語の、ストラテジー・ゲームです。生産施設や学校などを建て、様々な技術を学び、お金を稼いで、村を発展させていきます^^

    時間的に急ぐようなものではなく、まったりとタスクをクリアしていく感じでした。戦略もそんなに考えるようなものはなく、のんびりやっていけました。たまに、この主人公を良く思わない敵対する神が火事を起こしたり建物を壊したりしてくるのが面倒ですが、消火しろ〜!と鐘を鳴らすと、ワラワラと集まってきてせっせと水を汲んで行ったりするのが可愛らしくて和みます♪これが神(自分)の能力で即消しもできるようになったりするので、そう面倒なばかりでもありません^^
    タスクも次々と言いつけられるので、結構夢中でやっちゃいました!なかなか楽しかったです^^





    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:37
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links