スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【モンスター上司】(2011年)

    今どきは "モンスターなんちゃら" という日本人にはバッチリそのニュアンスが伝わる便利な言葉があってラッキーでしたね^^結構楽しみにしていました♪


    ◆モンスター上司(Horrible Bosses)2011年 監督:セス・ゴードン
    パワハラ上司(ケヴィン・スペイシー)、セクハラ上司(ジェニファー・アニストン)、バカハラ上司(コリン・ファレル)、それぞれに悩まされているニック(ジェイソン・ベイトマン)、カート(ジェイソン・サダイキス)、デイル(チャーリー・デイ)。うんざりな毎日に終止符を打つには、ボスの存在を消し去るしかないと、プロの殺し屋を雇うことにするが・・・

    なんだこのハゲ散らかしたコリン・ファレル風の小汚いおっさんは?!と思ってたらコリン・ファレルだったわけですが、3人の主人公たちの強烈な極悪上司たちを演じたのが、コリンの他ケヴィン・スペイシー、ジェニファー・アニストンと、超豪華!というコメディです^^

    対して、主人公の3人組はジェイソン・ベイトマンしかまともに知らず、ジェイソンも含めて地味な面子^^;
    個人的にはジェイソン・ベイトマンが好きなので、彼が居ただけで随分楽しめましたが、そうでなければ微妙にガッカリ感もあるかもしれないですね。しかし、問題の上司たちのとことんサイテーなキャラと、演じた役者陣の巧さ+ハマりっぷりが完璧なので、終始とっても楽しかったです♪


    中でも凄いのがパワハラのケヴィン・スペイシー!見ていて湧いてくる憎しみがハンパなかったですね!酷い!これに近い人っているんだろうな〜って感じで怖い怖い^^;
    バカハラ(そんな言葉あるの??)のコリン・ファレルは、社内でも遊び倒すのはやりすぎでしょうけど、他人のことは一切考えない、いわゆる反社会的な考え方で会社の方針を決めようとする社長とか、こういうバカってありそ〜って感じで怖すぎ!
    セクハラ+強迫のジェニファー・アニストンのくだりは、スゴイ淫乱ぶりと止まらない下ネタは面白かったけど、唯一これは無いでしょぉ〜って感じではありましたね。(あんのかな??)

    まぁ、結局はいずれも現実的でないハチャメチャ系コメディなので、観てちょっとスカっとできればOKという内容です。主人公3人組も基本的にマヌケ・・・というか普通に気の小さい男たちなので、何も計画通りにいきゃ〜しないし、そもそも計画自体が超行き当たりばったりだし、という色んなモゾモゾゴタゴタが、のほほんと楽しめましたよ^^
    各上司陣のキャストの豪華さに凄い内容を期待するかもしれませんが(もちろん彼らの活躍には大満足ですが)、これって基本、おバカコメディですから、細かいことを気にしちゃダメなヤツです^^テキトーに楽しめちゃう私的にはかな〜り面白かったですよ♪
    ジェイミー・フォックスのゆるキャラもツボでした!^^

    [メモ] 水仕事人役はヨアン・グリフィズ。「タイタニック」で "Is anyone alive out there〜? Can anybody hear me〜?" とか叫んでたイケメンを見る度に気になってたものの、結局その後のご活躍を知らなかったのですが、結構有名になってらっしゃったんですね^^;batemananiston





















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:31
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links