スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【幸せのジンクス】(2011年)

    結婚式の4つの幸せジンクスのうちの一つ「Something Borrowed」がタイトルになっていますが、こんな借り物あり?!というある意味とんでもないお話ですね。やはりケイト・ハドソン目当てで観てみましたー


    ◆幸せのジンクス(Something Borrowed)2011年 監督:ルーク・グリーンフィールド
    30歳の地味めキャリアウーマン、レイチェル(ジニファー・グッドウィン)は品行方正で人が良く未だ独り身。一方そんな彼女の幼馴染で大親友のダーシー(ケイト・ハドソン)は自由奔放で自分に素直に生きる女性。しかしダーシーが主催したレイチェルの誕生日パーティの後、レイチェルは酔った勢いでダーシーの婚約者で自らの学生時代の想い人デックス(コリン・エッグレスフィールド)に自分の想いをもらしてしまい・・・

    親友の婚約者を寝取るという一番やっちゃいかんことをやらかして、親友と彼の間で悩むことになった女子という、一見味方しにくい主人公。しかしまずとにかく真面目で控えめで可愛らしいキャラクター(見た目もカワイー)であったので、さほどヤな気持ちにならないんですよね〜。

    そこへ更に彼女の控えめさ/自分への自信のなさが招いた恋愛における判断の誤り(残念なすれ違い)という、彼女が反芻する過去を要所要所に挿入することにより、まぁ解らんことはないけどねぇ〜と観る方の気持ちがジワジワと寄って行くように設計されていたところがなかなか良い。
    その上ケイトがとにかく強引で、いつも自分が中心!という絶妙に反感を買うキャラとして演じてているので、上手いことジニファーの方を応援したくなるようになっていたのもウマい^^
    加えて、爽やかで優しくて素敵な男として登場した相手の男の方にも、同じ引きずった気持ちがあるというのはいいけど、結局八方美人が下手くそなパターンのヤツという、ジニファーに同情を引く方向へ誘導もしてくれる。

    恋愛ドラマにはよくあるパターンの話だけど、色んな角度から主人公をフォローしまくって徹底的に彼女を守る方向で物語を進め、自然と主人公を応援しながら観られるようになっていましたね。
    ・・・というのは少しヒネクレた見方ですが、ラヴコメが大好物という人なら問題なく楽しめると思われる内容でした^^ラヴコメ好きを自称しない方には特にオススメしません(笑)

    あ、ちなみにダーシー(ケイト)もデックスも別に取り立ててイヤなヤツでも悪いやつでもないんですよ?ていうか、この話にヤなヤツなんかは基本的には出てきませんから、安心して観られましたしね。(個人的にはデックスの父親は嫌いだったけど)


    ジニファーたちの幼馴染みで気の置けない友人関係を続けているジョン・クラシンスキーがナイス・キャラでしたね!観ている私たちの気持ちをバッチリ言葉にしてくれるという、観客の誰もが好きになるキャラです。まぁ脇役ですが、最も高感度が高く印象に残る役でした。ジョン・クラシンスキーは「お家をさがそう」でもちょっと飄々とした雰囲気のある人で、なんかいいなぁ〜と思っていたけど、こちらでも、カッコいい役ではないものの(いや、カッコいい部分もあるよ!)やっぱりなんかいいなぁ〜と、彼のファンになっちゃう感じでした。この人がもっと見たいです^^(顔じゃないです 笑)kate




















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:37
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links