スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【私の愛情の対象】(1998年)

    以前、突然ポール・ラッドが見たくなった際、観る候補に挙げた1つにこれもあったのですが、この微妙に "こなれない日本語" に感じる邦題が気に入らずパスした作品でした。
    直訳だったんですねー


    ◆私の愛情の対象(THE OBJECT OF MY AFFECTION)1998年 監督:ニコラス・ハイトナー
    NYでソーシャル・ワーカーをするニーナ(ジェニファー・アニストン)は、弁護士の恋人と交際中。だが、彼と同居する気のないまま妊娠に気づいた彼女は、ゲイのルームメイト、ジョージ(ポール・ラッド)に子育てのパートナーになってほしいと頼む。その申し出を引き受けたジョージと、ニーナはセックスぬきの愛情関係を築くが・・・

    彼氏に振られ住むところを失ったジョージを自分のアパートに迎え入れたニーナ。パーティで知り合って意気投合した2人は、お互いに心地よさを感じ、同居するうちに本当にいい関係を築いていました^^
    そこへニーナの妊娠が発覚。相手は一緒に暮らしていない彼氏。しかしニーナとしては、付き合ってはいるけど全く安らぎを感じられないこの彼氏と一緒に暮らすことは考えられない、と。

    結婚したくない相手の子供を妊娠してどうすんの!とかツッコみたいところですが、そこに拘ると話が進みませんから・・・^^;いや、でも、彼女の人となりが既に見えてたりするんですよねー。相手のことよりも自分自分というね。そんな系の女が主人公なので、観る人によってはイライラが募っていく一方かもしれません。

    ということで、お腹の子供の父親よりも、もっと安らげる相手と暮らしたい女と、子供好きだが自分は父親にはなりえないと思っていたゲイの男。お互いの利害が一致した友人同士のこの二人が、別の男との間に出来た子供を一緒に育てることにする話

    子育てパートナーとして一緒に暮らしながら、家に男を連れ込んでもOKよ!というルールで始めたことだったが、大きな誤算が発生。ニーナがジョージ(ゲイ)に恋してしまったのです。
    彼女は子供じみた自分の感情を隠すことができず問題になってしまい・・・という話が、軽いコメディタッチで描かれていました。ラストもライトコメディらしくお気軽なハッピーエンドを迎えていましたが、考えてみればこれはこれでなかなかキレイだったと思います。

    変に安易なおとぎ話になっていたらと思うとねー。その後はマドンナ×ルパート・エヴェレットの「2番目に幸せなこと」のようなドロ沼を心配しちゃいますもん。しかもこちらの場合は実の父親でもなんでもないので、戦いようもなく悲しい結末しかありえないみたいな^^;

    ジェニファー・アニストンもポール・ラッドもまだまだ若手時代ですが、アニストンは特に既に彼女の味がバッチリ出ていますね〜♪キャラクター的に少し難アリな役なので微妙な感じもありましたが、魅力は存分に楽しめました^^ポール・ラッドはいい加減「万年不機嫌男」なんて(私がつけた)異名は取っぱらわないとなー^^;若さもあり、笑顔がとぉ〜ってもキュートでした!aniston, rudd















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:06
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    鉦鼓亭 さま

    アニストンの出演作って、結局それほどどうってことない話が多いんですよね^^;
    ラヴコメ率が高いので仕方ないと思うんですが。
    ま、あまり期待し過ぎないで、お楽しみくださいまし^^

    最近、60〜70年代頃のヨーロッパ映画(やっぱりフランスやイギリスかな)の雰囲気(映像の色合い、音楽、人物の見た目、全体のムード)に、意外と自分が弱いということに気がつきまして、何か放送されないかと探しているところです。鉦鼓亭さまが先日紹介なさっていた「幸福」という映画が気になったのですが、残念ながら今月の映画チャンネルの放送にはありませんでした^^; 

    「読み逃げ」はお互い様>あはは!そうでしたか^^こちらこそ嬉しいです!
    また何かありましたら書き込みさせて頂きますね♪
    今後ともどうぞよろしくお願いします!
    • *jonathan*
    • 2012/10/04 12:36 AM
     jonathanさま、ありがとうございます!!

    今月か来月の内に「バウンティー・ハンター」観てみます。
    「ウソツキは結婚のはじまり」もN・キッドマンが出てるというし、チェックです。

    「バット・ガール」>あまり見て楽しい映画じゃないです。(悪くはないけど)
    「さよならをもう一度」という昔の映画を暴走させたような話。
    マトモに働かないマザコン気味の男が出てくるのは、ちょっと・・・。(笑)
    アニストンは田舎のスーパーの冴えない店員を演ってました。

    「読み逃げ」はお互い様です。(笑)
    読んで頂いただけで嬉しいです。
    鉦鼓亭さま、こんばんは!
    またすっかりご無沙汰してしまってすみません。
    実際はたまにお邪魔しては読み逃げしてきたりしてますが(スイマセンスイマセン!)、やはり古い映画を観ることが少なく、恥ずかしながらお話についていけないというのが正直なところです^^;

    アニストン、見た目は素敵だしオモシロイしで私も大好きです!
    私からすると、どの映画で見ても彼女はあまり変わらない気がします。いつでもステキ!
    しかし、改めてオススメできるものは何かと考えてみると、実はなかなか難しい・・・。
    とりあえず私があまりオススメしないのは(笑)、この「私の愛情の対象」と「10日間で彼女の心をうばう方法」ですかね^^;

    「ウソツキは結婚のはじまり」は好きでしたが、「サボテンの花」のリメイクですから、そちらに思い入れがおありだとちょっと・・・と思われるかも?
    でもほとんど別物として楽しめましたけどねー^^ニコール・キッドマンもインパクトのある役で出ていますし!
    (しかしアダム・サンドラー共演ですから、今どきのおバカ要素も少しアリありです)

    作品としてオススメしてもよさそうなのは(多分ですが^^;)、「バウンティー・ハンター」かな?ジェラルド・バトラー共演のアクション"風" 映画ですけど、完全にラヴコメです♪
    「わすれた恋のはじめかた」も良い映画だったと思いますが、アニストンはヒロインの位置にいるけどオマケって印象で、個人的には微妙でした。
    「モンスター上司」でのエロいアニストンもとても良かったですけど、部下たちが主役ですので、アニストンの出番はあまり多くありません^^;
    女子に人気の「そんな彼なら捨てちゃえば?」も良い映画ですが、群像劇風なのでアニストンは少なめです。

    う〜ん・・・やっぱり難しいですね^^;
    あまり参考にならない話で申し訳ないですけど、「ウソツキ〜」か「バウンティ〜」あたりをお試し頂いたらいかがでしょうか?ってことで^^
    ちなみに私は「バッド・ガール」(グッド・ガール??)はまだ観ていません><
    • *jonathan*
    • 2012/10/03 1:49 AM
     jonathanさん、こんばんは!

    え〜、年甲斐も無くといいますか・・・。(笑)
    ジェニファー・アニストン>ちょっと気になる女優さんなんです。
    彼女の出演作で、何かお薦めはありますか?
    作品の出来のいいのは、これとか、
    この作品の時が一番魅力的だったとか。

    「バット・ガール」だけは見ています。
    宜しければ、教えて下さい。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links