スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    【ニューヨーク, アイラブユー】(2008年)

    ひかりビデオ・オン・デマンドから適当に選んで観ましたー。あまり期待できるタイトルじゃないなぁ、なんて思いながらだったのですが、観ながら気が付きました^^ 「パリ、ジューテム」のニューヨ−ク版か!と^^


    ◆ニューヨーク,アイラブユー(New York, I Love You)2008年
    他人からスった財布から出てきた写真の美女を街で偶然見かけたスリの男、死を前にしてミューズを追い求める画家、文化の壁を超えた幻想的な愛、プロムに同伴するよう美しい女性を紹介された17歳の若者など、ニューヨークを舞台に11人の監督が描いたラブ・アンサンブル・ムービー

    パリを舞台に描いたオムニバス映画「パリ、ジュテーム」という作品が2006年にありましたが、こちらは第2弾でニューヨークが舞台です^^
    1つのテーマで描かれた短編の連続で、それぞれにタイトル画面が表示されて「違う話が始まる」感がはっきりしていた「パリ、ジュテーム」とは違い、別の監督が描いたそれぞれの物語を繋ぐかのようなシーンが間々に入り、オムニバスだけど自然な流れの群像劇のようになっていました!「パリ、ジュテーム」もオムニバスとして普通に受け入れていましたが、こちらの方が観やすくて好み^^


    10人の監督による10の物語、それを11人めの監督が綺麗につないでくれていました。
    出演者陣もヘイデン・クリステンセン、アンディ・ガルシア、ナタリー・ポートマン、オーランド・ブルーム、イーサン・ホーク、ブレイク・ライヴリー、ブラッドリー・クーパー、ジュリー・クリスティ、ジョン・ハート、ロビン・ライト・ペン、クリス・クーパー、イーライ・ウォラック、ジャスティン・バーサ、クリスティーナ・リッチ など豪華!豪華!

    面白かったのはイヴァン・アタル監督で道端でナンパする男イーサン・ホークとマギーQのあのオチ、あと "幕間" のブラッドリー・クーパーやクリスクーパーも良かったですね。

    お気に入りはこちらもイヴァン・アタル監督、クリス・クーパーにタバコの火を借りるロビン・ライト・ペンの物語と、ジョシュア・マーストン監督の脚の悪い老人イーライ・ウォラックとうるさい妻クロリス・リーチマンが延々口ゲンカをしながら歩いて行く話。こうして見ると、いつの間にかちょっと枯れた味わいが好みになってる自分に驚いちゃいますが^^;

    実は物語を個々に思い返してみると、う〜ん別に・・・とか、まぁ普通とか、よく解んないとか、そんなに気に入っていないエピソードも多いのですが(10通りもあるのだから、好みでないものもあって当然)、全体を観終わっての感想としては楽しかったし気持ち良い♪って感じ^^優しい気持ちになれて、ホント気分が良かったです。
    まぁまぁ地味〜に日常を切り取ったようなゆったりした雰囲気なので、ガツンと "何か" が起きてくんないと!って方にはお薦めしにくい感じかもしれないですけど、私はとても楽しめましたよ♪

    ところでヘイデン・クリステンセンって写真で見る限り、気持ち悪い感じのイヤミなハンサム感に興味が持てず、出演作をほとんど観たことが無かったのですが(ボブ・ディラン役はコスプレ視で除外 笑)、動いてるところを見たら「わりとフツー?」って感じでちょっと見直しました^^

    1エピソード撮ったけど丸っと採用されなかったスカーレット・ヨハンソン監督作品が、DVDの特典に収録されているようです。私は特にそれが目当てというわけではなく(笑)、気に入ったので鑑賞後すぐに注文しちゃいました^^





















    スポンサーサイト

    • 2023.12.07 Thursday
    • -
    • 10:28
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Favorites



    ブログ内検索

    categories

    洋画

    どこかでなにかしらしています


    Amazonで検索

    profile

    の自己紹介

    powered by
    似顔絵イラストメーカー



    Sub-Blog


    links

    archives


    selected entries

    Amazon Recommend







    others

    recent trackback

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    sponsored links